• ベストアンサー

健康管理について

natumi212の回答

回答No.7

私も通年性アレルギー性鼻炎です。食品や添加物や農薬、栄養バランスなどきをつけましたが私の場合は治りませんでした。ところがノンダスト布団と高気密シーツで非常に良くなりました。以前は週に二回は鼻炎が激しくなり三時間ほど五分に一回ほど鼻をかみつづけていましたが最近発作は起こりません。杉花粉の季節なので耳鼻科の薬も三日に一回くらいは飲んでますが前より調子がいいのです。セシールのカタログに載ってたヤマセイ株式会社のシーツとセシールのノンダスト布団、おすすめです。ちょっと高いかなと思ったんですが買って良かったです。鼻炎があると風邪を引きやすいといわれていますが鼻炎が良くなってきてからは風邪をひかなくなりました どうぞお大事になさってください。早く良くなることをお祈り申し上げます。

mabo241
質問者

お礼

私もセシールのカタログを持っています。 結構高いですが、回答を見てとても参考になりました。 ありがとうございました。