• ベストアンサー

ただいま倒産

tsukachanの回答

• tsukachan
回答No.1

破産管財人から債権者会議の通知が有るかと思いますのでそれまで待ちですな。 実際、SOHOの売り掛けは債務の順位としては一番後ろの方なので40万まるまるってのはたぶん無理です。 一番優先されるのはその会社で働いていた人の給与・・・ SOHOだってほぼ立場同じなんですけどねぇ 帰ってくる金額は全体の負債に対してのあなたの債務の割合しか帰ってこないのでほぼ泣き寝入りです。私も昔そうでした。弁護士費用すら出ませんでした。 SOHOは間違いなくその手の売り掛けの取りはぐれが無いようにリスクを回避して置かなくてはいけません。中小機構で「倒産防止共済」ってのがあります。私も入っています。 http://www.smrj.go.jp/tkyosai/index.html

kenta28
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスク回避してませんでした。。反省しています。