• 締切済み

離婚調停中の恋愛について

はじめまして。初めて質問致します。よろしくお願い致します。 自分は30代前半男性で妻と離婚調停中です。子供は2歳で妻が育てています(生活費養育費は送金しています)。 妻と別居して約1年半。いきなり妻が実家に帰り(育児ノイローゼ),そのまま子供にも会わせてもらえず,妻ともメールのやりとりのみの生活が続いています。何よりも幸せな時期に突然の別居。はじめは何が起きたか信じられず,鬱や人間不信になり体重も20kgも減ってしまいました。 やり直したい一心で妻を説得してきましたが,妻が離婚調停を申し出。自分のことしか考えない妻への気持ちも離れ,もう一緒に暮らせないと離婚に納得し,養育費や子供への面会など離婚条件の整理をしており,まもなく同意に至りそうな状況です。 何もできない日々が続き,このままではいけないと感じ,テニススクールに通いました。そこで出会った女性と2人で練習や試合観戦に行くようになって2ヶ月が経過します。彼女は年上で30代半ば。とても気がきく優しい女性です。正直,彼女が好きになってしまいました。離婚調停中に不謹慎であるとは思いますが,女性不信が続いていた自分にとって,人を好きになることができたことも嬉しく感じ感謝しています。 彼女とは週1~2回程度,テニスの練習をして食事,メールのやりとりをしています。言動から彼女も自分に好意を抱いていてくれているようです。ただし,自分の過去,現在の状況は話していません。 いつかは話さなければならない,離婚が決まった時点で話そうと思っていたのですが,急に親しくなってしまったため,別居中であることを早く話した方が彼女を傷つけないのかなと思っています。でも聞いたらショックを受けるのだろうなと躊躇しています。自分のなかで罪悪感に押しつぶされそうな状況です。 できれば彼女と結婚を前提に付き合いたいと考えています。自分にはもったいない人です。大切にしたいと思っていますが,彼女が嫌であれば自分は身を引く覚悟です。 どうすれば彼女を一番傷つけないのでしょうか。 皆さんのご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

• tenten019
回答No.5

早いうちに話すべきだと思います。 後で話すって、もしそれまでの間に彼女があなたによりいっそうの好意を抱いてしまったら、 ショックは大きいと思いますよ。 独身だと思っていたのに、騙された!なんて思われたくないじゃないですか。 奥さんの離婚は納得できても、子供の存在を大きく考える事もあると思います。 彼女を傷つけたくないのなら、自分が傷つく事は恐れず、 過去も今も話しましょう。 その方が誠実ですよ。 「こんな僕ですが、あなたが好きです。真剣に付き合いたいです。離婚が決まったらきちんと付き合ってください。」 っていいと思いませんか? 真っ向勝負! がいい男です^^ 今もっている自分全てで臨みましょうよ。 もし、それでだめになったとしても、それはいつ打ち明けても同じと思いますよ。 以前似たような経験が有ります。 バツイチ子供なしと言っていた人が、実は子供もいて奥さんと連絡を取り合っていたんですね。 かなり真剣に好きになってしまってからそれが分かり、 ものすごい大ショックでした。 早く言って欲しかった・・・。 いくら相手が自分を手放したくなかった、傷つけたくなかった と言ってくれても、 付き合うかどうするかの判断を、それは知った上での事で考えたかったです。 彼にそんなつもりはなかったにしても、彼を卑怯だと思いました。 彼女のことを真剣に考えているなら、言うべきです。 がんばって新しい幸せをつかんでくださいね。

• Marcandy
回答No.4

出来るだけ早く話してあげて下さい。 私にも近い経験があります。 離婚話の真っ只中、やりきれずに友達と何度か飲みに行った先で 知り合った人に恋をしました。 まだ別居もしていなく、家を探してる時だったので自分の状況を話せず 3ヶ月経ち、やっと話す機会が出来ました。 でも彼はその3ヶ月の間自分は何も知らなかったという事がショックで そしてその3ヶ月自分を騙していたという解釈をし、その後も2年間 一緒に暮らし付き合ってはいましたが、忘れられないと言われて別れました。ちなみに私たちの場合は私が7歳年上でした。 あなたの場合はもう別居もしているんだし、何も隠す事がないんだから 早く正直に話してあげて下さい。 遅くなれば遅くなるほど言いにくくなります。 自分の気持ちを正直に話せばわかってもらえると思いますよ。 頑張って下さい。

• miechin22
回答No.3

大変でしたね。 出会いはどんな時にでも訪れます。もしこの出会いが本物ならお互いのために成就させる方向で考えましょう。 彼女とはすでに身体の関係はあるのですか? >急に親しくなってしまったため というところで悩んでいます。 今伝える事は、「しばらく会えなくなるけれどそれは自分にとって大変辛い。でも貴方のためだから信じて欲しい。すべてが終わった後必ず全部話すから・・・」と言うのはいかがでしょう? そして離婚成立後彼女に会いに行きましょう。 今彼女と付き合う事は大変リスクが多くそして、距離、時間を置く事で彼女の気持ちも確かめられると言う千載一遇のチャンスではないでしょうか? 30台半ばの女性ならすべて清算後きちんと話せばわかってもらえると思いますよ。※離婚調停を早めたいばかりに、奥さんの無理な条件を飲んでしまわないようにだけ注意しましょう! がんばってください。

• 49aruku
回答No.2

妻子持ちに告白されるのは迷惑です。 妙齢の女性を惑わすんじゃありません。 謝罪して身を引きましょう。 調停は時間がかかります。 彼女が嫌であれば、ではなく、まともな人間心理として、愛する女性を不法行為(不倫)に巻き込むのはやめましょう。

• yurie0000
回答No.1

彼女にしてみれば真実はショックでしょうね。 でも誠意があるなら、現状を話すべきです。 >どうすれば彼女を一番傷つけないのでしょうか。 質問者様が傷つきたくないの間違いではなくて?