• 締切済み

夫婦喧嘩?旦那の態度・・・

うちの旦那は20代後半、家ではペラペラしゃべる方ではありまでんが、仕事では人に指示する立場におりテキパキ仕事をこなしトークをします。 旦那は家でムカツクことがあると「どうしたの?」「何で怒ってるの」と聞いても無視することが多く、しつこく問い詰めると話、昔のことまで持ち出してきます。 「ムカツクことがあるなら、その時に言って解決しようよ」って私はいつも言っているのですが・・・・。その時に言って解決すれば、なんでもないのに、今更?って感じで言ってくるので大喧嘩のようになってしまいます。 今朝も、怒っているようだったので聞きました。「自分が言ったくせに忘れてる」と旦那。「ごめん、なんて言った?」と私が聞きましたが無視して仕事に行ってしまいました。 私は、なんでもその時に解決して、事を大きくしたくないのですが・・・。このような旦那の態度、どのように対処・対応すればいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.3

普段貴方が、適当に返事してるからではないでしょうか。 その時ハイハイ言っても、忘れてるのでは? 何回も同じことしてると、口もききたくないのは、当然かと思いますけど。  

回答No.2

口喧嘩をすると太刀打ち出来ないから旦那さん 黙ってしまうのかな…? メールで聞いてみたらどうでしょう? 口で伝えられない事も言いやすいくなりませんか…?

noname#62359
noname#62359
回答No.1

>「どうしたの?」「何で怒ってるの」と聞いても無視することが多く、しつこく問い詰める その時に、まるで腫れ物に触るように、オドオドしつこく言ってしまうのでしょうか? そうされると、結構ムカつくかもしれません。何度も言われると、もっと気分悪くなるのかもしれませんね。もう!うるさいっ!!って思うのでしょう。 大喧嘩の後は、いつもどうやって仲直りするのでしょうか? 私の旦那もムカつくと、無視!ってことあります。 で、私も頭にくるので、無言になります。 しかし私が、無言でいるのは怖いようで、旦那は機嫌が戻ると、何事もなかったかのように話しかけてきます(でも、ご機嫌を取っているのが見え見えです) でも、今朝の様子では >「自分が言ったくせに忘れてる」 と言ってきたんですよね。もしかしたら、質問者さんも無意識のうちに、旦那さんがムカつくことを言ってしまっているのかもしれませんね・・・。 旦那さんは、質問者さんに対して何かしら不満があるようにも思えます。一度、「何をムカついているの?」と聞くのではなくて、「私普段、あなたが気に障るようなこと言っちゃってることあるのかな?私ちゃんと直すから、教えてくれないかな」と聞いてみてはどうでしょうか?