• ベストアンサー

旦那への対応・態度はあっていたでしょうか?(男性の方)

去年、旦那との離婚話もありましたがとりあえず乗り越えて現在も 一緒に生活しております。 旦那と喧嘩するとすぐどこかへ出かけていきます(パチンコ) 去年は、深夜に喧嘩になった時は、外で寝ると仕事の制服も準備し 出かけていきました。外で寝ると出かけたり、もう家には帰って来ない、家を出て行くと、バックに洋服を詰め込んで出て行く事があって、最初の頃は、玄関までなきながら追いかけたり、ずっと玄関で待ってるとメールしてみたりと行った行動を私がしていて(結局100%帰ってきてました)だんだん同じような行動に、どうせ帰ってくるだろうと何回目からか出て行ってもほっておくようになりましたが、案の定帰ってきて不貞寝してたりしていました。今から自殺するとロープまで持ち出して出て行った時は、私は慌てて旦那の伯母さん(喧嘩の仲裁に入ってくれたので)に電話し、その伯母が何とか説得というかしてくれたようで、その時も帰ってきました。そして、昨日夕方喧嘩をし、旦那は(たぶんパチンコ)出かけ、一度帰って風呂に入り、私は顔を合わせないようにと別の部屋にいるときに、どこかへ出かけ(たぶん行きつけの飲み屋)深夜1時にたたき起こされたと思ったら、「死にたいから俺を刺せ!」と包丁を取り出して要求。拒否すると「じゃ~自分で死ぬ」と言ったのに包丁はすでに手元になく。そして「何で俺が怒っているのかわかるか?」とちょっと話し合いになり「怒った原因を言い、ごめんね」と謝ると「もういい」と布団に入り、不貞寝。話し合いが解決してないので側にいると「邪魔だ!寝ろ!」と。なんだか分からない。旦那が怒った時は、ほっておくと怒りはあるものの、あれやこれや言うよりかは、その怒りがあがることがないのがわかり、言われたとおり、寝に行きました。自殺してたらどうしようと不安はありましたが。 朝、昔なら顔色を伺うような態度をしていた私ですが、ホントに何もなかったように、旦那に「お弁当作る?買ってくの?」と「朝、パンでいい?」と話しかけ、仕事に出かける時も、「いってらっしゃ~い」と元気よく送り出しました(お弁当持って行きました)。自殺をほのめかしても「離婚したい」とは言いませんでした。旦那の心理は何だと思いますか?自殺よりも離婚が先にくると思いますが。去年は、離婚話もありましたし。私の旦那への態度はあっているのでしょうか? 短気だと自分で分かっている男性の方は、上記の様な場合、奥さんにどのような態度をとってほしいと思いますか? 旦那の心理、気持ちと旦那への対応の仕方をアドバイスいただければと 思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiniku31
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私の元旦那もすぐ「死ぬ!」「死にたい!」という人でした。 周りにも「旦那さん死にたいが口癖だよね~」と言われてたくらい^^; 何度か「今すぐベランダから飛び降りてやる!!」ってことがありました。 その時は、ヤバイっと思って焦って止めに入ったりするんですが、後から冷静に考えると‘ここ2階じゃん・・・死なないじゃん・・・’って。(苦笑 私が思うに、すぐ「死ぬ・死にたい」って言う人って言ってるだけでそう簡単に死にませんよ(笑 未だにピンピンしてます。 本当に死にたいならとっくに死んでるでしょうね。 前の方も言ってるように‘かまってちゃん’なんだと思います。 自分が一番、自分をかまって。って。 子供なんですよ。そして基本、寂しがり屋。 ついでに躁鬱っ気もハンパじゃなくすごいです。 人一倍女々しいくせにへんなとこで男を出してくる。 質問者さんの旦那さんと私の元旦那がそっくりすぎてとても大変なのがわかります。 うちは別の事が原因で離婚したんですが、話し合いの最中は相手のこの性格が本当にくせもので理解していても私がおかしくなりそうでした。 質問者さんは離婚する気ではないんですよね? だったら子供を育てる感覚でよしよししながら生活するのがいいかもしれませんね!?

tamacyan00
質問者

お礼

旦那が仕事から帰ってきても、まだその時の雰囲気の悪さをただよわせていましたが、旦那もきっと自分でそういうことしといて、この雰囲気をどうしていいのか分からなかったと思うのですが、私が普通に話すことで、旦那も何もなかったように話しかけてくるようになりました。 旦那のこういう態度にのっかっては絶対いけないと。 のっかるとますますエスカレートするだけだと。 ホントに子供です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • coco1ban
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

文章から判断できることは限られますが、パーソナリティ障害を 疑ってみては如何でしょうか?(医者が判断することですので もちろん質問者様も特定は出来ないと思います) 参考URLの診断基準を見て旦那様の行動と照らし併せてみましょう。 該当するような場合には http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/border0.html も参考になさると良いと思います。 あてはまらない場合には 躁うつ かもしれません。 最近、このような大人がとても増えてきています。 対処を間違うと質問者様が苦しむことになります。 色々勉強して知識をつけ対処を覚え質問者様が一刻も早く 楽になることを願ってます。

参考URL:
http://joj.jp/
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

喧嘩して出て行ったときには「玄関までなきなが ら追いかけたり」「ずっと玄関で待ってるとメー ルしてみたり」してほしいんですよ。 すなわちかまってもらいたいんですよ。 ちょっと幼稚ですね。なんか子供みたいな・・・。 っていうか体だけ大人で精神的には子供なんじゃな いですか。 だからtamacyan00さんは自分の子供をなだめるよう にすればうまくまとまると思います。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

はじめまして。 旦那さんは仕事?家庭?原因はわかりませんが何かに対してイライラしていたり、情緒不安定なのかも知れませんね。ただ我侭、自己中なのかも知れませんが・・・ 質問の内容からしてケンカ→自殺を示唆なので単にかまって欲しかったり、自分の思いが伝えられないもどかしさ見たいな物がそのような行動にさせているのかと思います。 ケンカってお互いイライラするす引けない部分もあると思いますがどちらかが冷静にならないと思います。完全に一方が悪い場合は別ですが・・押しても駄目なら引いてみるのも大事かと思います。 私が離婚をしたいと言い出すときは冷静に話をします。自殺をするときはひっそりと逝きます(家族の事を考えると出来ませんが)。 >旦那に「お弁当作る?買ってくの?」と「朝、パンでいい?」と話し かけ、仕事に出かける時も、「いってらっしゃ~い」と元気よく送り 出しました(お弁当持って行きました)。 ケンカの次の日に普通に接してもらえると嬉しいですよね。引きずってるのも仕事に差し支えるのも嫌ですから。 個人的な思いとして、家庭に仕事のストレスを持ち帰りたくないですし、家族の笑顔で癒されたいと思っています。ストレスが溜まったときは飲みに行ったり気分転換して帰ります。(連絡もしないで行くことが多々あるので怒られますが・・・連絡したくないときもあるんです) 個人的な感想で回答になっているかわかりませんが・・・

関連するQ&A

  • 旦那の態度急変(愛ある態度)

    色々アドバイスいただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 去年の3月から旦那はママの事を友達と言いますが、私は、あまりにも親身になりすぎるため、友達以上に見えると旦那に先月言ったばかりです。私が旦那に対して、店に行って欲しくないとか、メールや電話をやめるように頼んでも、やはり自分で嫁が嫌がっているから友達としかおもっていなくても止めようと思わない限り、止めないと思うし、願いはかなわないので、私が気持ちを替えてみることにしました。 「ちょっと出かける」といえば「どこへ?」と聞き返したことも聞かず 行き先(パチンコやママの所)を言っても嫌な顔せず笑顔で送り出す。 旦那がどこへいくにも何をするにも、文句言わず、責めず、今まで1年間してきた態度を180度変えてみたら、旦那に変化が。 今までねほりはほり聞いていたのが聞かなくなったことで、旦那は、 不安というか何故?と思うようになったのか、パチンコ行っても「何時に帰る?」なんてメールしていたのが、言わなくでも子供お風呂いれるじかん(夕方5時前)には必ず帰宅、パチンコ行くのは午後2時過ぎ (子供が幼稚園から帰ってきてから)。問題のママの店に行けば、 ママとどんな話したの?とかウザイくらい聞いていたし、職場での飲み会が終われば、1人店によって帰ってくるので、帰り寄ってきたの?と聞いていたのを、全く聞くのをやめました。「おかえり」だけ。 すると、飲み行って帰ってきて私が「おかえり」と言っても「おやすみ」だけだったのが、「おやすみ、チュッ」としてくるようになりました。そして「Hしたくなったから別の部屋おいで」というので、旦那の部屋に行き「私は、したくない」と拒否。旦那は「夫婦の営みをしようと思ったのに。。。」というので、冷たい態度ばかりじゃかわいそうだと仲良くしました。仲良くした後、換気扇の下でタバコを吸う旦那に必ず抱きついていたのですが、それもしないで、「じゃ~寝るね」って 部屋に戻ろうとしたら旦那から、キスをしてきました。結婚6年目、 旦那からそうしてきたのは、初めてです!! 私が、よく見てもらっている占い師の先生には、今までは安定のカードでしたが、私の態度により、不安になっているといわれました。 どうなんでしょう、今までしてきた態度、行動を180度変わったら どういう心境になりますか? 旦那のメールはまたまたこっそり見ていますが(その批判はしないでください)ママからメールはなく旦那もメールしていません。 (削除した形跡なし) 昨日、飲みに行きましたが、2週間振りです。

  • ダンナにどんな態度で接すればいいですか?(長文です)

    2歳5ヶ月と5ヶ月の兄弟の母です。 昨日の夕方ダンナと喧嘩をしました。 帰りは何時になるか聞いたら、飲んでくるからと言われ、誰と行くのか聞いたら、いちいち言わなきゃいけないの?と言われました。 不安になるから教えてと言ってもダメでした。 あまりにも腹が立ったのと悲しいのとで、家出してやる!と家を出たけど、息子たちが心配なので玄関で座ってました。 しばらくしてダンナが出てきて私を見つけ、何してんの?と。 怒りが収まらなかったので、これから仕事に出かけるダンナの靴を持って渡しませんでした。 ダンナは健康サンダルを履いて車に乗り、靴を買いに行ったようです。そして車を置いてから仕事へ。 夜になり、明日は夕飯いるのかメールしたら、当分会いたくない、って返事が来て、結局帰ってきませんでした。 ダンナは普段から自分勝手な人で、土日祝は自分の趣味(吹奏楽)でいません。 職場も遠い(電車で1時間半)ので、平日の帰りも21時とかです。 家にいてもPCいじってるか、寝てます。 飲むのが大好きで、一人で飲みに行ってしまいます。 来年から長男が幼稚園に入るし何かとお金がかかるから、趣味も飲みも控えて欲しいと言っても聞いてくれません。 前に一度、キャッシュカードとクレジットカードを取り上げましたが、不機嫌でめんどくさかったので返しちゃいました。 私は今は専業主婦です。 息子たちを預けて働きに出て家計を助けたいのですが、保育園は待機児童が100人で入れないし、無認可も近くにありません。 私は元々ネガティブ思考、心配症、妄想癖があるので、些細なことでも最悪な風に考えてしまいます。 以前から何度も趣味と飲みのことで喧嘩をし、話しましたが一時期良くなるものの、またすぐに元通りになってしまい、同じことの繰り返しです。 そこで、本題ですが。 ダンナが帰ってきたら、どんな態度で接すればいいですか? こちらも許さないということを示して、内鍵を閉めちゃうとか、楽器を隠してしまうか。 それとも逆に何事もなかったかのように普通に接するか。 どんな態度なら効果的だと思いますか? 懲らしめたい気持ちもありますが、この先仲良くやっていきたい気持ちもあるし、でも離婚も考えていたり…。 私自身何がなんだかわからない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の態度や言葉について

    新婚二年の専業主婦をしています。 五年間付き合い、子供はまだいません。 結婚して半年の間に二回の浮気が発覚しました。 二回とも別々の女性で、一回目は元カノ、二回目は職場の部下でした。 何か変だと思い、携帯を見ると新婚旅行中にも連絡を取っていたり、仕事だと嘘をついて相手と会っていたり、仕事中はメールできないと私に言っていたのに浮気相手とはメールや電話をしていたり…もう、頭が真っ白になりました。 肉体的にも精神的にもボロボロになり心療内科に通うまでになってしまいました。薬も飲んでいます。 体調が悪くても家事は全てします。 何度も喧嘩や話し合いを繰り返していますが、信じる事は出来きません。 旦那も始めは私に対して申し訳ないという態度で接してくれていましたが、私がなかなか治らないせいか、最近では開き直りというか、自分がした事を全て棚に上げ、偉そうな態度で接してくるようになりました。 仕事は定時はなく、毎日帰ってくる時間が違います。 特に忙しい時期は徹夜で帰ってこれない日もあったり、普段でも23時は当たり前です。 毎日忙しくて夜遅くに帰ってきて疲れているのは分かるんですが最近、私に対する態度が冷たいというか、そっけなくて夫婦生活も3ヶ月ほどありません。 去年の11月ぐらいから毎週土曜日に上司と飲みに行きます。 付き合いだから断れないと言われ、唯一の休みである日曜日も、前の日に飲みに行って朝帰りなので一日中寝ています。 半年以上、旦那と出かけていません。 帰ってくるのも遅く、毎週飲みに行くし、態度や言葉もそんな感じなので、また浮気しているんじゃないかと思ってしまいます。 二回目の浮気が発覚した時に携帯のGPSをさせてもらう事を旦那から許可を得て、たまに不安でどうかなりそうな時にGPSをしますが、正直気休めにしかなりません。 旦那にそんな態度をされて、どうすればいいかも分からず、不安な毎日を送っています。 旦那に話しても、浮気はしていないとしか言われません… 離婚は考えていませんが、もう何を信じればいいのかも分からないし、また裏切られるのが怖くて信じれません。 旦那が言う事の全てが嘘に聞こえたり、しんどいです。 長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 親にも誰にも相談できないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 理解できない旦那の態度

    家計が崩壊状態になっているのに男として行動しない責任感の無い旦那に呆れています。  二度の転職や欠勤で5~10万近い赤字でも何とかしようと自分からは動こうとせず私が貯蓄を崩し何とか金策してきても何も言わずにいる神経が理解できない。 何度か旦那が親に頼んでお金を借りてきたが旦那は反省どころか借りてきてやったみたいな態度を取るしその場済めばいいって感じでいる、こんな事してたらあかん自分が何とかしないとって気は全く無いのか今まで同じ事を繰り返してきたが対策も改善も無い。 私の両親も何度か旦那に話しをしましたが、その場凌ぎの返答をして結果を出さずで効果なし。その為親も「あの旦那はもうあかんわ、責任感も自覚も無いし私ら親をなめてんのか」と呆れと怒りで一杯の様子。 何とかしてよと言えば開き直った返事しかしない。 外出する話はするのに生活費の話しを出すと「その話しするんやったらもうええわ」と言ってその場から離れて出て行く。 最悪はダンマリ決め込んでふて寝する。 貯蓄も底を尽きこれ以上対処できないと言っても そんな事言われてもしゃあないみたいな感じ・・・・ 家族を養う責任感も男としての自覚も無いと言われても仕方ない旦那・・・ 今では先行きが不安のまま生活しています。

  • 旦那の態度

    こんにちは! いつもお世話になっております。 今回は旦那についてなんですが、先に家族構成を説明しておきます。 私(22)…専業主婦 旦那(22)…会社員 娘(2) 私と旦那は高校の同級生で知り合って6年付き合って4年結婚して2年になります。 もともと同級生の時から仲がよかったので付き合ってからも友達カップルのようでした。(少し本性見えてきましたが…)娘を授かって一緒になったのですが、友達夫婦のように仲良くやっていけると思ってました。 ですが、付き合って半年くらいからあまりのだらしなさと自分勝手さに驚きました。私に対する態度も急変したのでまさに「釣った魚に餌はやらない」状態です。 私が妊婦の時も、まだ住居も決まってなかったり出産の準備などでバタバタしてても「我関せず」です。 そのくせ、いざ私一人で何か決めると口を挟んできます。 そんなんでイライラしやすくなり些細なことで喧嘩をすると、私も乗ってるのに制限速度を大幅にオーバーしてキレてるアピールしたり、部屋で喧嘩すると布団に押し倒されたりします。 力では到底勝てないので私が毎回泣いてあっちが謝りますが、結局時間が経つと繰り返します。 子供が生まれたと同時に新居で3人での生活がスタートしました。 私は今まで全く家事の経験がないのですが、自分なりに努力して人並みの料理ができるまでになりました。旦那は全く手伝いません。家事はいいとしても子供の面倒は完全に私任せです。二人で協力して頑張ろうねと夢見ていた時期が嘘のようです。 私たちは決して裕福な暮らしではないのですが、旦那が仕事頑張ってるので趣味などは好きにやらせてます(釣り、バイク、車、パチンコ) その分私も月に1回くらいで夜友達と飲みに行かせてもらったりたまにスポーツもやりにいきます。 私は自分が家事育児をすることが今の義務であり私の仕事だと思っているので、旦那が趣味で帰りが遅くても何も言いません。(当日急だと機嫌悪くなりますが…) 普段娘と二人でママ友や親友と遊んだりはしますが、たまに旦那に預けて夜出かけると帰ってきたら説教されます。 私が帰りが遅くなったのがいけなかったのですが、久しぶりに遊んで盛り上がってしまい帰りが2時になってしまいました。でも、間できちんと連絡はまめにしてますし家のことを終わらせて娘を寝かしつけてから20時とかに出掛けてます。 それでも旦那が見てくれてたのでお礼を言って謝ります。 言うのはいいんですが、逆の立場で旦那が毎日のようにパチンコや釣りで帰りが遅いとき私は一人で娘をお風呂に入れてご飯を済ませて寝かしつけてるので旦那にも一言いただきたいと思ってしまいます。 そこで先日私の気持ちを伝えたらすんなり謝ってきてこれからは言うと言ってくれましたが3日坊主(3日ももってない…)でした。 最近の行動を簡単に書きます。 ・挨拶をしない ・帰ってきたらご飯食べて子供と遊ばずに携帯ゲーム ・自分が動きたくないから子供を使う(注意するとしつけだからと言われます) ・私が何を言っても反論する だらだらと書いてしまいましたが、旦那の行動や発言に正直まいってます。最近では好きなのかもわからなくなってしまいました。娘のことはすごく可愛がってますが、自分優先なとこがあるので困ってます。 そして、最大の悩みが私が手を挙げるようになってしまいました。 自分でもびっくりします。 カッとなって周りが見えなくなり本当に情けないです。 自分で直したいんですが、いざ喧嘩すると止まりません。 最近自分にも腹がたつし、旦那なんか一緒にいるのも嫌になります。 今連休中ですが、娘が体調崩しててどこにも行けずにストレス発散の仕方もわかりません。 話がごじゃごじゃですみません。 (1)旦那への対応、また改善策。 (2)手を挙げる原因、また改善策。 この2つをメインにアドバイスやご指摘いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫発覚後の態度について

    質問お願いします。 現在、 ・私23歳(妊娠10ヶ月) ・夫25歳 結婚してまだ半年です。付き合ってた期間は6年ちょっとでした。 結婚後、私の妊娠中に旦那の不倫が発覚し、(相手は旦那の職場の女の子でした。) 話し合いの末、 旦那が今後ちゃんとする、お前も赤ちゃんも大切にすると言うのでやり直そうと離婚はしなかったのですが、 発覚直後に少し態度の改善が見られただけで、現在ではまったく前のように改善している様子が見られなくなりました。 また浮気しているわけではないと思うのですが、 私と一緒にいてもまともに話をしようとせず、話かけても「ああ」「うん」「わかった」等の最低限の会話しかしてくれません。 休みの日も趣味のパチンコばっかりで、私と何かしようとゆう気は一切ないようです。(生活費はちゃんともらっています) 私としては、また一緒に頑張っていこうと約束したのだからちゃんと会話をしてほしいし、傷つけられたのだからもうちょっと優しくしてほしいと思います。 もちろん私も努力していて、家事はちゃんとこなしていますし 会話だってしようと一生懸命頑張っています。普段から優しく接しているつもりです。 それでも旦那の態度は改善する様子もみられなく、なにかにつけて「疲れた」「眠い」と言います。 そんな状況ですので、浮気の事もあり私は鬱病になってしまいました。 現在も病院に通院中なのですが、妊娠中の為薬もあまり飲めず、 ストレスが溜まり発狂しそうです。 この状況をなんとかしたいと思い何回か話し合いを持ちかけているのですが、うざい、うるさいと言われ拒否され続けています。 実家に帰り距離をおくことが出来ればいいのですが、実家の金銭的理由により帰ることが出来ません。 親も協力してくれません。 そんな状況でどこにも居場所がなく 自分は何の為に生きているのかわからなくなり、 最近は死にたい、赤ちゃんをつれて自殺したいと思うようにすらなりました。 どうしたら、旦那の態度は改善するのでしょうか。 私としては離婚は考えていません。(金銭的理由もありますが) でも、このままだとそれも避けられないのか‥とも思います。 どうかみなさんアドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 今までの旦那の態度や言動、浮気歴がどうしても許せませんが離婚はあまりしたくないです。

    子供は二人います。 今ままでの数々の旦那の行動が思い出しても許すことが出来ません。 ・ 結婚後喧嘩するたび暴力(ひどくはないけれど痣になる程度)で今はしない ・ 一人目出産半年後に浮気 ・ 一人目妊娠中は「早く動け」「本当に俺の子か?」出産後(産褥期)は「寝てばかりで楽してる、少しは動け」などの言動 ・ 休日は朝からずっとパチンコで育児を手伝ってくれなかった(陣痛中もパチンコでした) 以上が一人目のときです。 でも私はまだ愛情があったので離婚はせず、二人目作れば変わってくれるんじゃないかと期待して二人目を作りました。しかし、 ・ 妊娠中興味をほとんど示さず病院すら知らない状態(話しても聞いてない) ・ 出産時は「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、上の子を近所の友人に預け一人でタクシー呼んで病院に行って出産 ・ 産後入院中からずっと毎日パチンコと趣味の車走りで家にいない 以上が二人目で、今でも趣味とパチンコは休日に行くので家にいません。(なので夜泣きすら知らない状態) こんな状態で本当に毎日疲れてきました。 でも子供のためにと思って離婚はしたくないのですが、旦那と話し合っても「俺は悪いことしてない」とのことで話し合いになりません。 趣味を続けることはまだ許せても、一番大事な妊娠出産時における態度がどうしても許せずに辛いです。 いるときは少しは協力してくれますが、いないときが多いので子供たちもなついてはいません。 こういう旦那をどうしたら許し、いい関係になれるのかアドバイスください。

  • 旦那への対応

    先週、私の友人の結婚式に、私と旦那が向かいました。 バスを降り、歩いて式場に向かう途中、路面は凍っていて私は転ばないように慎重に歩きました。 それに私は椎間板ヘルニア持ちで腰痛もあり、速くは歩けません。 旦那は元々、歩くのが速いのですが、私の歩調には合わせてられないといった感じで、さっさと行ってしまい、100メートル先に姿が見えました。 式場のホテルの入口で旦那に追い付き、受け付けを済ませた直後、旦那は「何なんだその態度は!」と、激怒。 どうやら私がわざとゆっくり歩いたと思ったらしい。 私が言葉を発する間もなく、旦那は「帰る!」と、怒鳴ると外に出てしまいました。 旦那には本人の好きなように、旦那一人で帰ってもいいと思ったのですが、これ以上、大声を出されたら恥ずかしいし、周りに迷惑だし、旦那にお金を預けていたため、仕方なく結婚式には参加せず、そのまま無言で帰宅しました。 旦那には何を言っても無視されました。 帰宅すると旦那はパチンコへ。 私の携帯は、結婚式に参加してる友人達からの着信が数件… みんな不思議に思っているはず。どう説明してよいかわからず時間は過ぎ… 旦那は私の友人の結婚式などどうでも良い、興味ないと思っている感じです。 「せっかく、楽しみにしていたのに」と私がつぶやくと 旦那は「また行けばいいしょ」「誰が原因さ」と。 他にも去年、私の両親と食事中、みんなの前で私が旦那に怒鳴り付けられて食事終了…という事もありました。 私の箸の持ち方が悪い、という理由でした。 それらのことがあり、旦那の人間性を疑うようになりました。信用できないというか…本人は私に原因があると主張します。 旦那とは結婚2年目になりますが、さすがにもう顔も見たくありません。同じ空間で生活したくありません。 今までは、暴風の日など旦那の通勤時に心配していましたが、今は何も感じません。食事も作りたくないです。 7ヶ月の子どもがいるのですが、子どもに影響しないか心配です。 今すぐ離婚するか、子どもがもう少し大きくなってから離婚するか、いつが良いか考えてます。ちなみに現在無職です。 なぜでしょうか、旦那に対して何の感情も持てません。 似たような体験をされたかた、どのように対応しましたか?

  • 旦那が家出してしまいました

    結婚1年目、生後2ヶ月の娘をもつ25歳女です。 色々な事が重なり、9歳年上の旦那と4時間ぐらい前に大喧嘩をして言ってはいけない言葉をたくさん言ってしまい、『こっちで寝ないでよ!こっちの部屋にはもう来ないで!出てってよ!!』などと捨てぜりふを吐いて私はフテ寝をし、今起きたら旦那がいなくなっていました… 携帯が置きっぱなしなのでどこにいるのか全く分からないし、全く寝てない状態で車で出かけて事故にあっていないか、ひどい事をたくさん言ってしまったのでどこかで自殺してないかとても心配です(/_;) 帰ってこなかったらどうしよう…もし死んじゃってたら…と考えてしまい物凄く後悔しています(/_;) 探しに行きたいのは山々ですが、子供を連れて見つかる当てもなくあちこち探しに行くのは無謀なので、やはり帰って来るのを待つしかないのでしょうか… 誰か回答いただけるとありがたいです

  • 勝手にテレビのチャンネルを変える旦那

    これはよく他の家庭でも、奥様が我慢している事が多いですよね。 急にチャンネル変えたり、cmの度に変えられたりしても、イラっとしてましたが何年もこういう物だ、普段は優しい人なのだから我慢してました。 けど、今日一通り家事を終えて席につき、旦那が何となく回したテレビが途中からでしたが気になりました。が、1分くらいで回されてしまったので軽く注意したつもりが、今までの思いがつまってた言い方になってたんでしょ「回す前に私に一言聞く配慮があってもいいんじゃない?」 自覚はありませんが、相当相手をイラつかせる言い方をしてたようです。 次からは私が見ている時は、回していいかと聞くようにする、と返事をしてから、突然テレビを消して歯を磨き寝るにはまだ早いのに寝る!と言って寝室にいきました。 布団に包まった旦那に、いくらなんでもこんな事で怒ってあからさまな態度とって大人げなさすぎだよ。こちらも嫌な気分になるからやめて!と言ったところ、あの場にいてもイライラするだけだし寝てすっきりしたいとの事。 何がそこまでイラっときたの?と問い詰めた所、私は家事やスマホなどで今までテレビを見ていなかったのに、急に途中から見だしたテレビを回した事で、あのように怒った口調で言われてイラっときたとの事。 それはついさっきやってた映画も見たいなと思ってたけど、どうせ回されて落ち着いて見れないなと思って見なかった理由が多少言葉がきつくなってしまったと。(説明しました) それよりも、回す時はせめて聞いてと言われて解ったと言えば終わる問題なのに、 分かりやすい不機嫌な態度をとってふて寝する大人げのない態度に私は怒ってしまいました。 そんな態度で気持ちもやもやする私の心境、優しい人だと思ってたのに、こんな事でイラっとする旦那が理解できない。 せめて、ふて寝状態から起き上がって目を合わせてくれれば状態も変わるのに、旦那は目を瞑ったまま返事する感じ。 途中から面倒と感じた旦那は、自分は大人げなかったと。今度から私が見てる時は聞きます。と、ほぼ棒読み状態。 納得できなかったけど、これ以上話し合いを求めても向こうがイライラするだけ… 私はその日のうちにスッキリと解決したいタイプなんですが、旦那は寝てスッキリしてしまいタイプです。 喧嘩になるなら…我慢してれば良かったです。明日は 何事もなく接するのが無難でしょうか? こういう喧嘩したあとって野球とか私が絶対見ない番組がある時実家に行ってしまうんですよね。そのまま寝ちゃって帰りが深夜とか。家にいてほしいから、テレビは旦那に任せてたのに… 大人げないのは私なんですかね? とりあえず私は明日笑顔でおかえりと言っていればいいのでしょうか?