• ベストアンサー

旦那と喧嘩しました。

結婚歴 2年半。 年齢 私二十代後半、旦那三十代前半。 仕事 共働き。 相談内容。 今朝旦那と喧嘩しました。 仕事ばかりして家の事は殆ど何もしない。 いつも帰りが遅く、休みの日も会社に行く。 周りの友人や会社の先輩達は休みの日は彼氏や旦那とでかけたり旅行に行ったりするという発言を聞く度に辛くなります。 旦那は 自分が仕事頑張れば周りの社員が少しは楽になるという考えをもっている。 残業代も休日手当もでないのでほぼボランティア状態。私からすると会社の事ばかりでこっちの事は何も考えずに放置。共働きで私も終日働いているのに家事は殆ど私がやっている。唯一向こうがやっているのは私が集めたゴミを捨てる事。 そんな中、義母が毎年家に泊まりにくる。 義母は気さくでとてもいい人ですが、泊まりにくる日数が多い。去年は2週間でした。 客間があればいいのですが、我が家は2LDKで寝室以外はリビングしか空いていないので、泊まりの間はずっとリビングにいます。 仕事で疲れて帰ってきたら、リビングにずっといるというのが耐えられません。 これは義母に限らず自分の母親でも耐えられません。 その事を去年相談したら「来ないようにする」と言ってきたので、信じたらやっぱり今年もくると。 来ないようにすると言ったじゃないかと言えば言ってないと逆ギレ。 更に私が怒るとじゃあ、親の縁切って来ないようにすると投げやり態度。 私は来るのは少し嫌だけど、それ以上に私の気持ちをわからず、来る事は当たり前な態度がむかつきました。 冷静に考えれば義母が泊まりきてもいいかとも思いそう言うと来させないようにすると投げやり発言しかしてきません。 普段家の事を考えてくれればここまで怒らなかったのですが、あまりに自分の事ばかりで嫌になりました。 私は今後どうすればいいのでしょうか。 後、仕方ないことではありますが泊まりに来ないことになって向こうと不仲になるのもなんか後味悪いです。 文才なくてすみません。 ご意見おまちしています。

noname#225104
noname#225104

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.4

前回の質問から約2年が経過しましたがまだ同じような事を言っているんですね、 何のために質問をして回答してもらった方の意見が全く参考にならなかったのか 誰一人としてお礼もしていませんよね。 他人に頼みごとをしておいてお礼も出来ない人がご主人の事や義母の事を 批判するのは可笑しいと私は思いますよ。 自分がしていることを途中で放ったらかしにするのは簡単ですが自分の行動は さておいてご主人や義母様の事を非難する前に自分の事をもう一度見直して みて下さい。 私は仕事をしているから疲れているからストレスが溜まるからという当たり前の 事を言い訳にして他人を批判するのは本当にずるいなと思うんですよ。 貴女だけでなくてご主人も私も私の妻も世間の方も皆さん働いているんですよ。 貴女だけが特別なわけではありません。仕事をしてストレスが溜まってごご主人 や義母様に当たらないといけないのであれば、離婚したら如何でしょうか。 一人になって身軽になって誰からもストレスを受けない生活をすれば良いでしょう。 自分の家庭と他人の家庭を比べても何の意味もない事は質問者様が一番分かって いるはずですよね。貴女が好きになって愛して結婚した旦那様が信じられない のであればもう一度言いますが離婚しなさい。

その他の回答 (4)

noname#225105
noname#225105
回答No.5

ごめんなさい。  泊まりに来られるのは、大変ありがたく思って居ます(‘v‘*)  私がありがたいと思って居るので、義母さまも他の人も、皆、 ありがたく思って居ると思います(‘v‘*)  子は、かすがいと言いますが、皆、あなた(質問者さま)が、 かすがいなのだと思います(‘v‘*)  お礼になって居ないかもしれないですが、どうも、ありがとう ございます(‘v‘*)

回答No.3

Q、私は今後どうすればいいのでしょうか? A、一生を愚痴って過ごすこと以上に不幸なことはない。 よって、離婚あるのみです。離婚・離縁こそが、最高で最良の解決策です。それ以外の策は完全に無意味ですよ。

• wam_f756
回答No.2

すみません。 ごめんなさい。 わかっては、いるんだけど。 私の 奥さんかなぁ。

• 177019
回答No.1

昔から「亭主元気で留守が良い」とあるように、毎日貴方にも見向きもせず働くご主人、貴方にとって好都合だとは思いませんか?ご主人に何を求めているのでしょう?一緒に出掛けたり、旅行したり、それはお互いの価値観の違いで、かと言って毎日毎日定時に帰って来て、貴方に引っ付いて離れないのも嫌になりませんか?義母だって息子の家に来るのに何で遠慮する必要がある、とそんな思いでしょう。すべての事についてご主人との間に何の話し合いなどが無いまま今があるように思います。もっと話し合う機会を持って下さい。