• ベストアンサー

年上の男性の気持ち、わからなくて困っています。

hduygjkduの回答

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

彼は依存癖がありますね。心の支えがないと何も出来なくなってしまう人なんでしょう。35歳で困り者です。 質問にお答えすると、逆に向こうがあなたに気を遣ってるんじゃないですか? こんなおじさんでいいのかなあと。 だから自分からはなかなか動けないようにも見えます。 手を出し辛いんでしょう。 あなたから誘ってみては?大胆になりすぎても引かれますが。

someday05
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 すみません、ちょっと違うようにとられてしまったかもしれないので補足します。 別に、依存癖ではないと思うんです。 女性という心の支えがなくても仕事はきちっとしているとは思うのですが、 前にお付き合いしていた方に関してはひどかったということみたいです。

関連するQ&A

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 14歳年上の男性にアプローチしたいのですが…

    25歳女性(教員)です。 職場の先輩教員(39歳・未婚)のことが気になっています。(長文です) その人はとても社交的な方で、どんな人とでも楽しく会話ができます(たぶん、おしゃべりが非常に好きな人だと思います)。私とはデスクが向かい合わせであることと、私が新人ということであちらのほうからよく話しかけてくれます。私のクラスの子の様子を教えてくれたり、ちょっとした空き時間にからかい半分に話しかけてくれて気分を和ませてくれたり、お菓子を分けてくれたりと、色々気を使ってくださります。話していて14歳年上だと感じることが、ほとんどありません。 仕事もできる方で最初は「憧れ」の気持ちが大きかったのですが、仕事以外のときも先輩のことを考えるようになってしまって、どうやら「好き」の気持ちが生まれてきたみたいです。最近は、少し話せるだけで嬉しくなってしまうので…。それで、少し「気になっています」という気持ちを伝えたいなと思うようになりました。 ただ、私は人と話すのがすごく苦手で、自分から話しかけるなんて本当に必要があるときぐらいです。会話も続けたいのにすぐに切らしてしまいます。その先輩にも、自分から話をふることはほとんどありません。(話かけられたら、笑って会話はできますが)恋愛に関しても、今まで自分から動いたことがありません。 その上、14歳も年上の男性であることや、職場の先輩(しかも教員)であることなどを踏まえると、どう気持ちを伝えてよいのかわかりません。そもそも、先輩にそんな気がなかったら…とさらに悩みます。 3日後に10人ほどでの飲み会があって、話す機会が持てます。 10歳以上も年の離れた男性に、さりげなく、消極的な私が少し勇気を出して気持ちがあることを伝えられる方法があれば、教えていただきたいです。 (まとまりのない質問ですみません…)

  • 年上男性 付き合ってない 甘えてくる

    5個年上の男性に付き合ってないのに膝枕を頼まれたり、甘えてもいい?と聞かれます。大好きとか愛してるとか付き合おうよって 言われたこともあるのですが、断ってます。(その人は20歳で元カノの人数が多かったので)キープされてると思って断ったのですが ご飯に連れて行ってくれたりすると、必ず時間を心配して早めに家まで送ってくれます。 キープでも時間は合わせてくれているのか 本当に好きだから気遣ってくれてるのか全くわかりません。。キープなのかかどうか知りたいです。

  • 歳上の40代男性の気持ち

    40代男性の気持ちについてお聞きしたいです。 長文です。 私は30歳女性です。今、気になっている40歳の男性がいるのですが、40歳以上の方に恋愛感情を持って接したことがないので少し戸惑っています。 その方とは、飲み会で出逢って数ヶ月たつのですが、1回、二人で飲みに行きました。 あとは、多くて毎日、~数日に1回メールでやり取りをしています。 私は、物理的に甘えることはするのですが、精神的に人に甘えるのが苦手です。甘えられるのは好きですが。 なのに、なぜかその方には頼りたくなるんです。 もちろん年齢も上ということはありますが、仕事柄、歳上の方とお話しする機会はそれなりにあったのですが、こんな感じになったことはないんです。 初めて、二人で飲んだときも安心して気持ちよく酔っぱらったんです。 いつもは、気を張って飲んでる部分があるので飲んでも変わらないねって言われるんです。 それで、家に帰ると急激に酔いがまわるか気持ち悪くなります… 何か困ったことがあると、その方に相談したくなります。 相談して、そっか!ってすっきりして、なんでこんなくだらないこと相談しちゃったんだろ…少し考えたら自分でもわかるじゃん。と思って凹みます。 たぶん。というか確実に私はその方に好意を持っているのですが、ダメだったときに怖いのであまり好きにならないようにと心がけています… でも、私のことどう思っているのかな?と気にはなります。 飲んだときに手を繋いできてくれましたし、また逢う約束もしているので悪くは思っていないと思うのですが。 40歳以上の男性の方は、頼られたり、相談されたりってどうですか? 仕事も大変でしょうし、めんどくさいな。とか思いますか? その方は、あまりしゃべるタイプではなく、自分のこともそんなに話しません。 ただ、私が相談したら短い文章ですが的確な答えをくれますし、気にかけてくれるようなアドバイスもしてくれます。 ですが、他の男性のように、何か困ったことがあったら相談してね!とかは言いません。 本当は疲れているのに、無理しているのかな?と不安になります。 他の男性は、そう言ってくれるので話しやすいのですが、精神的には安心しません。 それと、端から見ると私は、誰とでも仲良くフレンドリーに話す人だと思われていると思います。 間違いではないですが、私の中にもはっきりした区別はあります。 その方は、私の中で特別なのにそれを気づいてもらえていないんじゃないかとも思います。 また逢えたら嬉しいです!とかは言っていますが、上で書いたような精神的に頼りたくなるとか安心するとか言われたら重いですか? 私は、その方にも甘えてもらえるような存在になりたいと考えていますが、40歳以上の方はどういう女性に甘えたくなりますか? 長文で、質問がまとまっていませんが、1つの回答でも、アドバイス、体験談でもいいので、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち(男性の方に質問です)

    ずばり、エッチの回数とした後の行動について質問です。 ・一晩でする回数って愛情に関係ありますか? ・した後、いちゃいちゃしたい人、さっぱりしてる人、これも愛情に関係ある? 付き合って1年半の彼は、彼からの猛アタックで付き合いました。初めてのエッチの時から、今現在も、一晩でする回数は1回だけ。何度か2回目に突入した事もありますが、途中で「やっぱりオレ二回目はだめだ~ごめん」と止めてしまい、あっとゆう間に熟睡してしまいました。充分たっていたし、かなり硬くなってたので無理って感じじゃなかったのに・・・。 元彼は最低でも2回以上はしてくれました。し終わった後もベットでいちゃいちゃしたり、腕枕や抱き合ったまま寝たり・・。今の彼は終わってシャワーから出てくると既に寝ているのが8割。仕事が物凄く忙しくて、また仕事柄、会える時間があまりなく時間を作って仕事中抜けてきて家に来ることがありますが、そういう時はシャワーから出ると着替えも終えていて「携帯もったよな、ネクタイ曲がってないな、よし、じゃあな」みたいにさっさと帰ってしまいます。 とても忙しいのは本当なのですが、やっぱり不安になります。付き合って一年半にもなるのに、一晩中いちゃいちゃしたり・・・ということが数えるほどしかありません。一度「するだけして、さっさと帰るから嫌」といったら「そう?そんな事ないと思うけど・・。」との回答でした。 遊ばれてるのかな?と思ったりしますが、私に男性の影を見つけると(いませんが)すごくやきもちをやいたり、飲み会などあると1時間おきくらいに電話で「今どこ?」とか「あまり飲まないで早く帰れ」「男は何人参加してるの?]とか心配しているようだし・・。どう思っているのかわかりません。 どう思いますか?教えてください。 ちなみに彼のタイプとしては、仕事命、さばさばした上戸彩さんタイプが好み、お酒はとても弱く、あまり飲めません。

  • 会社の年上の男性

    20代半ばの女性です。 6年勤めた会社を結婚退職することになりました。 そのための引継ぎを今しているのですが・・・。 一回り以上年上の男性(入社2年)と年下の後輩女性(入社3年)に引き継ぐ事になったのですが、男性の態度に憤りを感じています。 年上の男性で、仕事内容の知識(経理)もある人なので気を遣いながら引継ぎをしています。 余裕を持って会社に報告したので半年くらいかけて少しずつやっています。 もともとそんなに仕事を抱えているわけではないので余裕はあります。 なのに要領が悪い為なかなか仕事が進まないんです。 細かいことを気にして仕事をややこしくしたり、いい顔して(特に年上男性社員に)関係ない仕事を安請け合いしたり。(傍から見たらパシリです) 決して出来ない量の仕事ではないはずです。 私は倍以上の仕事を先輩から引き継いだときにこなしていましたし、実際引継ぎの半分も終わっていない状態。彼は今も女子社員より退社時間が早いし。 先日あまりに滞っている仕事があったので、「少しずつでいいのでやって下さいね?」とお願いしました。 すると「分かっているけどできない。やってよ」と怒り口調で言われました。(いつもはお互い敬語です) 私は「は?」と思い「今は手伝えますのでやりますが、今できなくて私が退職した後、できますか?」と言ったんです。 彼はそれはやれるから大丈夫だと。 更に仕事が増える私の退職後にできて今出来ないわけがないのに。 今まで年上の男性ということで「え?」と思うことや腹が立っても抑えてきました。 今回も上司の前で年下の女に仕事の事を注意されるのは嫌だろうとわざと居ない時に言ったのです。 私は今の会社での経歴は長いけど年下。 彼は今の会社での経歴は短いけど年上で社会人歴も長い。 お互いに役職はついていません。 どうしたらうまく接する事ができるでしょう? あと数ヶ月ですがこのままでは後輩の女子社員も嫌な思い(仕事押し付けられたり)しそうです。

  • 年上の女が好きな男性に聞きたいです。

    彼氏は20歳~37歳まで16歳年上の女性と一緒に暮らしていました。 ちなみに私も6歳年上です。 彼の部屋に遊びに行った時にビデオや本を見つけたのですが「人妻」とか「奥さん」って言葉がタイトルに入っているものばかりでした。 私は前のダンナとは、年に何回か数えられる程しかエッチしませんでした。 今の彼氏とはほとんど毎日です。 そこで心配なのが、年下でも経験豊富でビデオとかHな本とかよく見ていて、すごく年上の女とばかりつきあってきた彼にとって、年上だけど開花しきっていない私とのエッチはホントに満足できてるのかな?という事です。 私は彼と一緒にいて年上に見られることはほとんど無いし、私が彼に甘えっぱなしで、「甘えん坊でしょうがないな」って頭をなでなでされています。 きっと16歳も年上の女と長く暮らしていたら、私は年上でも全然子供っぽくて頼りないし、エッチにも物足りなさを感じてないかな?って思います。 前の彼女は夜の商売だったから夜はいつも一人だったし、女が欲しいと思う時にいてくれなかった。 今は仕事から帰ったら一緒に夕飯食べて、晩酌して、お風呂に入って、一緒に寝られることがうれしいし、手をのばせばそばにいてくれる女がいるって事がシアワセ。 この年になって、こんなにエッチすることになるとは思ってなかったよと言って笑っています。 シアワセって言ってくれるのは嬉しいのですが、エッチでも充分満足して欲しいの。 年上の女とつきあいなれてる男の人にとって、どんな風にしてあげたら満足してもらえますか? 年上が好きな男の人って、やっぱりお姉さん的な所にひかれているのでしょうか? 彼女にしてほしいこととか、言って欲しい言葉とか、いろいろ教えてください。

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 25歳年上男性の気持ち

    私は30歳女です。 55歳男性との事です。 彼は取引先の方で、私にとってはずっと憧れの存在でした。 仕事が出来て、部下からも慕われ、優しくて紳士的、とにかくとても素敵な方です。 メールアドレスや携帯番号は以前からお互いに知っていました。 何かあった時のお礼メールを送信したりした事もありました。 ずっとただの仕事上の関係でした。 それが、ふとしたきっかけから、メールが始まり、現在は彼の事を本当に好きになってしまいました。 彼も私を好きになってしまったよ、と言ってくれました。 彼は県外の取引先の方なので、お会いしたのは仕事で一度きりです。 この先も会える事なんて無いかもしれません。飛行機で3時間位の距離です。 会おうと思えば会えますが、頻繁に会える訳ではないです。 彼は現在単身赴任中なので毎晩メールしたり電話したりしています。 話してもメールでも、彼の人柄はやっぱり素敵で、もう好きな気持ちが止まりません。 私が彼を好きになるのは必然でした。本気で好きになるってわかっててメールを始めました。 ただ、彼はどうなんでしょう? 55歳の男性が30歳の女を好きになる事ってありますか?会えないのに・・・。 離れてる彼に何をしてあげたら幸せと感じてくれるでしょうか? 彼を疑っているとかじゃなく、どんな気持ちなんだろうと、彼と同じくらいの年代の男性にお聞きしたくて投稿しました。 体験談などあれば是非聞かせて下さい。

  • 年上の男性

    私は今バイト先の社員さんに恋してます。そこで働きだしてまだ3カ月程度なんですが、本当に気になっています。でも、私が18歳、彼は28歳とかなりの年の差があります。ちなみに私は大学1年です。休憩のときに一度だけいっぱい話す機会があってそのときから気になりだしました。しかし、それから話す機会がなくなって今はちょっとした仕事の会話しかありません。彼は多分奥さんも彼女もいないと思います。私が彼のことを気になってるということはまだ誰にも言っていません。このバイトが私は本当に好きなので、気まずくなってやめるとかにはなりたくないんです。でも、彼にはただのバイトとしか思われてないだろうし、何より年下過ぎて子供としか思われてないと思うんです。少しでも彼に私のことを意識してほしいし、少しでも近付きたいんですが、どう頑張ればいいかもわからないし、本当に悩んでます。こうゆう経験がある方、28歳ぐらいの男性の方、どう思われますか?たくさんの回答がほしいです。よろしくお願いします。