歳上の40代男性の気持ちに戸惑う30歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 歳上の40代男性に恋愛感情を持って接するのが初めてで戸惑っている30歳女性がいます。彼との関係や気持ちの変化について相談しています。
  • 30歳女性が40代男性との関係について悩んでいます。彼に対して甘えたくなり、相談したくなるのですが、彼の反応に不安を感じています。
  • 40代男性との関係に戸惑う30歳女性がいます。彼からの手を繋ぐ仕草や逢いたいという言葉に嬉しさを感じつつも、彼の心の内がわからず不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳上の40代男性の気持ち

40代男性の気持ちについてお聞きしたいです。 長文です。 私は30歳女性です。今、気になっている40歳の男性がいるのですが、40歳以上の方に恋愛感情を持って接したことがないので少し戸惑っています。 その方とは、飲み会で出逢って数ヶ月たつのですが、1回、二人で飲みに行きました。 あとは、多くて毎日、~数日に1回メールでやり取りをしています。 私は、物理的に甘えることはするのですが、精神的に人に甘えるのが苦手です。甘えられるのは好きですが。 なのに、なぜかその方には頼りたくなるんです。 もちろん年齢も上ということはありますが、仕事柄、歳上の方とお話しする機会はそれなりにあったのですが、こんな感じになったことはないんです。 初めて、二人で飲んだときも安心して気持ちよく酔っぱらったんです。 いつもは、気を張って飲んでる部分があるので飲んでも変わらないねって言われるんです。 それで、家に帰ると急激に酔いがまわるか気持ち悪くなります… 何か困ったことがあると、その方に相談したくなります。 相談して、そっか!ってすっきりして、なんでこんなくだらないこと相談しちゃったんだろ…少し考えたら自分でもわかるじゃん。と思って凹みます。 たぶん。というか確実に私はその方に好意を持っているのですが、ダメだったときに怖いのであまり好きにならないようにと心がけています… でも、私のことどう思っているのかな?と気にはなります。 飲んだときに手を繋いできてくれましたし、また逢う約束もしているので悪くは思っていないと思うのですが。 40歳以上の男性の方は、頼られたり、相談されたりってどうですか? 仕事も大変でしょうし、めんどくさいな。とか思いますか? その方は、あまりしゃべるタイプではなく、自分のこともそんなに話しません。 ただ、私が相談したら短い文章ですが的確な答えをくれますし、気にかけてくれるようなアドバイスもしてくれます。 ですが、他の男性のように、何か困ったことがあったら相談してね!とかは言いません。 本当は疲れているのに、無理しているのかな?と不安になります。 他の男性は、そう言ってくれるので話しやすいのですが、精神的には安心しません。 それと、端から見ると私は、誰とでも仲良くフレンドリーに話す人だと思われていると思います。 間違いではないですが、私の中にもはっきりした区別はあります。 その方は、私の中で特別なのにそれを気づいてもらえていないんじゃないかとも思います。 また逢えたら嬉しいです!とかは言っていますが、上で書いたような精神的に頼りたくなるとか安心するとか言われたら重いですか? 私は、その方にも甘えてもらえるような存在になりたいと考えていますが、40歳以上の方はどういう女性に甘えたくなりますか? 長文で、質問がまとまっていませんが、1つの回答でも、アドバイス、体験談でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.8

>40歳以上の男性の方は、頼られたり、相談されたりってどうですか? オッサンとして、悪い気はしません。でも、もし本当に面倒見がいい人ならば周囲に若い子がいる気がします。若い子ってのは、女性だけではなくて、男性もです。慕ってくる年下の男性がいるでしょう。兄貴分というか親分みたいな感じだと思います。 そうじゃないとしたら、「悪い気はしないけれど・・・」という程度のスタンスだと思います。というのは、それをいいことにまんまと相手を利用する女性ってのが世の中にはいます。40歳で独身なら、一度や二度はそういう女性にまんまと利用されたことがあるでしょうから手放しで嬉しいって気持ちにはなっていないと思いますよ。「またまんまと利用されるかな。でも、若い子と話せるからいいか」くらいのスタンスが一番自分が傷つかないのです。 >私の中で特別なのにそれを気づいてもらえていないんじゃないかとも思います でしょうね。だってその人、質問者さんが別の男性と接してるときは態度が違うってことを目の当たりにしたわけでもないのでしょ?女性から男性への「言葉にしないメッセージ」はまず伝わっていないと思っておいたほうが無難です。 >上で書いたような精神的に頼りたくなるとか安心するとか言われたら重いですか? まんまと利用するタイプの女はそういうことをよく口にするんです。それは彼女たちからすると「恋愛対象としては踏み込んでくるな」という意味でもあるんですね。重いというより、男を利用する女が口にするセリフを口にしてしまうことになるかと思います。「あなたのことを一番信頼しています(でも恋愛対象じゃないけど)」「一番頼りにしています(あくまで相談相手として)」って感じですね。 >40歳以上の方はどういう女性に甘えたくなりますか? 人情モノの刑事ドラマなんかには、主人公のオッサンが入り浸る小料理屋があります。そこには人生の酸いも甘いも知り尽くした脂ののった女将がいて、オッサンが何もいわなくても痒い所に手が届く気遣いを見せます。ああいう女ですね。さりげない気遣い、さりげない母性、さりげない色気。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事で部下はいるかと思いますが、親分肌な感じではないかもです… まんまと利用するタイプだとは思われたくないですね… >態度が違うってことを目の当たりにしたわけでもないのでしょ? そうなのです。むしろ、態度が同じ(見てる方はそれ以上と捉えるのかも)ところを見ています。 さりげない…難しいですね。 ものすごく例えが分かりやすかったのでベストアンサーとさせて頂きます! みなさん、ありがとうこざいました! 40歳以上は、恋愛対象外だと思っていたのに、こんなに気になるようになるとは思っていませんでした。 お仕事も忙しそうですし、押し付けすぎずに相手から必要としてもらえるようないい女になれるよう、目の前の自分のしなければいけないことを見据えていきたいと思います。

その他の回答 (9)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

>でも、私のことどう思っているのかな?と気にはなります。 >飲んだときに手を繋いできてくれましたし、また逢う約束もしているので悪くは思っていないと思うのですが。  いけると思っているっぽいですね。 >また逢えたら嬉しいです!とかは言っていますが、上で書いたような精神的に頼りたくなるとか安心するとか言われたら重いですか?  年齢もはなれているし、重くはないんじゃないですか。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばります!

回答No.9

>確かに、どこを褒めたらいいのかよくわかりません。 気持ち的には、褒めたいところいっぱいなのですが、男性は褒められて嫌なこととかありますか? 考えすぎなのでしょうか? 男性に容姿を褒められたら、ニッコリと微笑んで貴女が言うように「有難う御座います」だけで良いですよ。 笑顔で「有難う御座います」と言われると男はキュンとしますよ。 男はプライドが高いから、まずは容姿を褒めた方が良いかもですね。 それと男は単純だから、彼氏と喧嘩になった時に女性が「貴方が良いのは顔だけね」と言うと喧嘩が収束する事もあるんです。 褒めるときは具体的にどこが良いのか言わないといけませんね。 「○○さんの切れ長の目素敵ですね、女性にモテるでしょ」とか 勿論、性格も褒めましょう。 貴女が感じている素直な気持ちを伝えるだけで良いと思います。 頑張ってくださいね。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 容姿を誉めるだけで収束することもあるんですね! 確かに単純です…(笑) 容姿+性格と思ったことを伝えていきたいと思います!

回答No.7

40歳の独身男性なのですね。 離婚暦が無いなら恋愛には消極的な性格なのでしょうね。 自分に自信が無い男性かも知れませんね。 だったらポイントは彼を褒める事です。 彼の仕事の事とか趣味とか、顔や雰囲気でも良いとおもいます。 物静かな性格だと感じているのであれば「同世代の男性は苦手です、○○さんのような物静かな大人の男性に惹かれます(憧れます)」とか良いのかな。 自分がコンプレックスと感じているところを褒められれば自信がついてくるんです。 そして貴女と居る時間が素敵なものだと感じるでしょう。 頑張って下さいね。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未婚の独身男性です。 たしかに、恋愛に積極的な感じはしないかもです。 恋愛の仕方忘れちゃったとか言ってましたし… 自分に全く自信がない感じはあまりしません。 なんていうんでしょうか… 自信もないし、自信もあるし、両方持っている感じでしょうか。 自慢話とか、こういうところすごいアピールがなくて分かりづらいですね~ 謙遜するんですが、やれることはやっているという自信を感じるというか…なんとなくですが、私は自分に自信のない人を好きにはならないので、直感的なものなんですけどね… 確かに、どこを褒めたらいいのかよくわかりません。 気持ち的には、褒めたいところいっぱいなのですが、男性は褒められて嫌なこととかありますか? 私の場合、外見を褒められるのが少し苦手です。 嬉しい反面、ありがとう以外に言えることないのに、何度も言われると外見だけか…って気持ちになってきます。 それと同じように、仕事だったり成果ばかり褒めていたら、結局お金か…と思われないかなと思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

既婚母親です。 もう今の時点で彼は貴方の好意を分かっているはずです。 だてに40年以上生きていませんから。 「頼りたくなる」は今の彼の生活環境次第では重いととられるので止めておきましょう。 彼に結婚願望があって子供も欲しいと考えている人なら貴方が甘えても問題ありません。 離婚歴があったり子供が居たり、介護が必要な親が居ると頼られるよりは女性に頼りたいと言う気持ちも出てきます。 嫌われていないのは確かなので、もう少し彼を知りましょう。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚願望はあると言っていたのですが、それ以外のことはまだよく知りません… こちらから、質問してばかりだと事情聴取みたいになっちゃうかなと思って、あまり、質問もしていません。 嫌われていないなら、OKです! もっと、知れるように、話してもいいと思ってもらえるように信頼度を高めていけたらと思います。

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.5

「恋の芽生え」のようですね。 お互い、大人の年齢であり、全て「自然体」が良いでしょう。(甘える、甘えられる、については、あまり意識しないことです。) あなたも、肩の力を抜いて、接すべきです。 その上で、恋愛が進展すれば「本物」です。 2人の幸せを願います。頑張って下さい!!!

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 芽生えてますね(笑) 「自然体」 ほんとそうですね~そう思います! 好意を持ってしまうと、嫌われるのが恐くなります。 心がけてはいますが、気に入られたいって気持ちがどこかで働いちゃいますね(^-^; 思いもよらないところから、好意を寄せられていたりっていうのは、よくある話ですもんね。 なかなか上手くいかないものですね(^-^; 相思相愛ってすごいことですよね~ がんばります!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、40歳の時に係長から課長に昇進しましたが、既に妻子がいましたから40歳で独身男性の気持ちは良く理解することが出来ませんけど、女性社員の多い職場で上司の立場として部下になる女性社員から頼られる存在に男としての喜びを感じてました。 しかし、部下になる女性社員から恋心のようなものを抱かれても妻を裏切ってまで浮気する気持ちにはなれなくて恋愛感情は芽生えなかったです。 勿論、仕事では責任ある立場に立たされて甘える気持ちにもなりませんでしたから、幾ら仕事が辛くても妻にさえ甘えて愚痴話を聞いてもらうこともなかったです。 なお、職場の部下には40歳代の独身男性社員が何人かいましたが、結婚願望がないから40歳代になっても独身なので、仮に質問者様と恋愛関係に発展しても結婚願望のない40歳代の独身男性なら結婚することまでは考えないと思われます。 ちなみに、仕事が出来る年上男性が年下女性に甘えたいと思う時はセックスの時くらいではないでしょうか。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性に頼られることは、男性にとって喜ばしいことなんですね♪ >妻を裏切ってまで浮気する気持ちにはなれなくて そう思う誠実な方もいることがわかって安心します。 その方は、一応、結婚願望はあるらしいのですが… まだまだ知らないことが多いとは感じています。 他の方の回答にもありましたが、男性はセックスが甘えの場合もあるんですね~! きちんとそういう甘えも見逃さないように、いっぱい甘えてもらえるように頑張ります(笑)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.3

20年前かぁ 私はもう結婚は諦めていた頃ですね 経験した年代ではあるものの 性格が違えば大惨事になりかねない 社会的に若手から甘えられる経験もあるでしょう 文面からは職場で経験有りの範囲のように感じます 恋愛経験が少なければ その対応しか知らない可能性も考えられます 好意を持っていれば苦にはなりません 仕事に疲れていても癒される時間になります 酔っても変わらない 女性としての弱さが出ていないという印象です でも女性の弱さって何だろ?これも難しいなぁ 彼を男として頼っていない 人生の先輩として頼っているって感じかな? 酒の力を借りないと弱音を吐かないとかも 40男の甘え 自分の事しか分からない 私は身体目的になっちゃいます 許してくれる事が甘えでもあり 何処まで甘えられるのか基準も知りたい 酔ってない時に手をつないでも良いのか 肩や腰に手を掛けても良いのか 後から抱き寄せちゃったりしても良いのか 箍が外れると 予想外の展開が待っているかも知れない そういう状況になるまで分からない事でもあると思います お互いが経験不足のように感じます お互いが手探り状態 何をされたら印象が良くなるのか悪くなるのか分かっていない 特別な存在 結婚を考えているのであればお店で酔い潰れるくらいの勢いがあっても良いかも知れない 弱い部分 恥ずかしい状況も見せてしまう 次の日は休みの時に 飲食以外の時間も会っているのかな? まだ無い状況であれば何処か行楽地にでも日帰り旅行に出てみるのも良いと思います カップルの多い場所に出向いて情報を得るとかも

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >好意を持っていれば苦にはなりません 仕事に疲れていても癒される時間になります そう思ってくださる方もいるんだ!と嬉しくなりました! 女性としての弱さを見せるのは苦手ですね… 強がりです。付き合ってきた男性の前で泣いたこともありません(笑) お酒の力を借りても弱音を吐かないですね… その方に相談するのも、前向きなことしか相談していません。 ただ、その方の前では、手放しで酔えたんです。 いつもは、どこか冷静な自分がいて、酔えば酔うほど、しっかりしなきゃと思います。 人生の先輩としても、男性としても頼っているのかなと思っています。 甘えることが身体目的ということもあるんですね! 身体目的というと女性側はあまりいいイメージを抱かないのかもしれませんが、そういう甘えもあるんだとなんか安心しました。 それで、癒されたりしてくれたら問題ありません♪ ただ、身体だけ目的にならないようには気を付けます(笑) なかなか、休みが合わずに、昼間は一緒にランチしたくらいですね~ 今後は、休みも合いやすくなる予定なので、普通に昼間デートしたいと思います!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ステキな出会いですね。 文面を見るかぎり無視して甘えたい,甘えられたいといった形式上の進展を求めるよりは,相手のことを良いこともマイナスなことも受け止められるように優しい気持ちで接することを心がければいいのかな。と思いました。 あと40歳で独身?であれば,人間性に問題が無ければ奥手で積極的な独占欲を示さないでしょうから,あなたの方から私はあなたのものにいつでもなれます。というサインは出し続けた方がいいですね。 最終的に,好きだ。とか付き合ってとか,結婚して欲しいぐらは言って欲しいものですが,あなたのスタンスは明確にしておいた方が,あとあと後悔は無いと思いますよ。 え?あなたにとっては私は何人か居る男友達のひとりだと思ってました。 と言われるのが今の状況では一番ショックでしょうし,男性からすれば自分より大きく年下の女性であればなるべく勘違いしないようにと思うものです。 隙きあらばじゃれる。腕を組むぐらいの積極性はあっても良いでしょうし,年下に頼られることは普通は負担になりません。 間違ってはいけないのは,自分で不幸を作りだして甘えるのはだめです。 今日は頭が痛い。今日はすこしだけ嫌なことがあった。それらを甘える手段にするのはいくら相手が優しくても破綻します。 楽しくするところは楽しくして,困ったときには素直に相談する。 あなたの素が見えることが一番の安心材料でもありますからね。 精神的に甘えるとうのはすこし間違っていて,心を開き自分らしく接することが,おそらくあなたが甘えるという表現に一番近づくことになるのではないでしょうか。

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >相手のことを良いこともマイナスなことも受け止められるように そうですね!マイナスなことも受け止められる気持ちはあります!むしろ、私のマイナスなことでまだ話していないことがあるので、受け止めてもらえるかの方が問題かもです… 40歳独身ですね。まだまだ知らない部分もありますが、積極的な独占欲は少なそうな雰囲気はあります。 最終的な言葉は男性から言って欲しいと思っていますが、そのうちに私が我慢できなくなりそうです(笑) 私から腕を掴むはしてみました!次はじゃれてみます!子供っぽいと思われないかとかいつも考えてしまいます… >間違ってはいけないのは,自分で不幸を作りだして甘えるのはだめです。 なるほど!と思いました!慣れてくればくるほど、してしまいがちなことだと思うので心にとどめておきます! 心を開き、自分らしく接する…それだと思います‼ その感じです!たぶん、それが怖いのかもしれないです。 なぜか、その方には出来そうな気がするんです! でも、失うのが恐くなるのがこわいんだと思います。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

その人のことが好きなのがよくわかるし、相手も好意もってそうな感じしますけどね。 不倫とかでもないのであれば積極的にいけばいいんじゃないでしょうか。 がんばってください!

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言って頂けると嬉しいです! 不倫じゃないですよ(笑) 後悔しないように、がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 年上男性の気持ち

    26歳女です。地味で化粧っけもありません。 入社して間もなく、職場の3つ上の男性社員さんと共通の趣味の話題で意気投合 二人で話す機会もあり、なんだかいいなー、と思っていました。 私にだけお菓子を渡してくれたりして、他の人が「私にもちょうだい」と言うと 「俺は(私)ちゃん好きだからあげるの、あんたらにはあげないよ(笑」と冗談で言ったり じーっと見ていたり、隣に座っていろいろ手伝ってくれたりして 普段は厳しくてつっけんどんなイメージの方なのにどんどん好きになってしまいました。 そんな中で、相手の男性は営業職なので、たまに仕事でうかがったお宅の女性に 好意を寄せられたり贈り物をいただいて正直困る、という話になりました。 「仕事だから優しくしてるけど、勘違いされるとやっぱり困るし、贈り物はちょっとね」と。 正直、相手の男性には私の好意は伝わっていると思います。 以前に「私の仕事手伝ってくれたり、優しいですね」と言うと「仕事だからね」と言われたこともあり 勘違いされると困る、というのは私に言っているような気がしました。 年下の新人女性社員に親切にして勘違いされていると釘を刺しているのでしょうか? 勘違いされるとちょっと気持ち悪い、とも言っていたので 気持ち悪いと思われる前に気持ちに歯止めをきかせたいと思っています。 こういう年下の女は気持ち悪いですか? よろしければみなさんのご意見や経験談をお聞かせください。

  • 年上男性の気持ちが分かりません。

    初めまして。当方、28歳女性です。 私は10歳上の男性(未婚バツなし)に片想いをしていましたが、先日振られました。 彼とは同じ職場で、2人で食事やショッピングデートに出かけたのはほんの数回です。 もともと彼の仕事が激務で、仕事や仕事上の勉強が最優先されるのは承知でしたが、そんな忙しいなかデートの誘いにも応じてくれました。 誘ったのは全て私からででしたが、デート中も女性扱いをしてくれて食事や映画代などもほとんど支払ってくれていました。迎えにも来てくれたりしていたのですが、それ以外の行動からは彼自身脈があるのかどうかすら全く読めない人でした。 でも、一緒にいると楽しくてお互い趣味も合うし、気持ちは大きくなる一方。意を決して先日遊びに行った帰りに彼に気持ちをぶつけてみました。 彼の返事は、今は仕事が忙しいので(今後はもっと忙しくなることが分かってる)付き合ったとしても仕事優先で迷惑かけるかもしれないし、今は恋愛のスイッチが入ってない。ここ最近までお付き合いしてた方ともそれが原因で別れた。と…。 彼の仕事熱心なところにも惹かれたため、私は仕事優先でも構わなかったですが、ここは引いた方が良さそうだったのでその日はそのまま帰路に着きました。 その後お礼のメールをしていた際に、私は彼の恋愛のスイッチが入るまで素敵な女性になれるよう頑張って待っています。と伝え、今は連絡を取っていません。 おそらくもう職場ですれ違うだけの関係になってしまいそうで悲しいです。 このようなケースの経験をされた方がいらっしゃったらご回答をお願いします。 男性でも女性でも問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 40代の男性に喜んでもらうには・・・

    私は31歳の女性です。 先月から46歳の男性とおつき合いをしています。もう二人とも大人なので当然エッチをするわけなんですが、それについて悩んでいることがあります。 私は今までに男性経験が2人しかありません。彼は10人以上の経験があるらしく、いろんな事をしてくれます。それにひきかえ私はけっこう受身の方で、自分からはあまりなにもしないので、どうもなんだか物足りないみたいなんです。いろいろ頭の中では考えているのですが、いざその時になると恥ずかしくて・・・。 どんなことをしてあげたら男性は嬉しいですか?また気持ちよくなってくれるのでしょうか? 彼の事が大好きなので喜んでもらいたいんです。回答よろしくお願いします。

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 年上男性と2人で遊ぶとき、何をすれば良いですか?

    27歳、女性です。 現在、5つ年上の男性のことが気になっていて、「今度2人で遊ぼう」と誘ってみようと思っています。 相手の方とはそこまで親しい訳でもなく、まだ4~5回しか会った事がありません。 その4~5回も、同じライブに行くことになったときに会場で少し話すくらいです。 (一緒に行こうと誘うわけではなく、私が行くライブに相手も偶然来るという感じです) 今まで男性と2人で遊んだ経験があまりなく、カラオケ・映画・食事くらいしか思いつきません。 しかし、相手があまりカラオケは好きではないとのことでした。 他に何か良い案がありましたら教えてください。 また、今以上に仲良くなるために、何か良い手段はないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 自分から好意をもつのが初めてで、恋愛経験も少ないため、どうすれば良いのか分かりません(泣)。

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 9歳年上男性から押し切られ悩んでます。。

    22歳女です。春から新社会人の学生です。長文になります。 先日、2回しか二人で会っていない9歳年上の男性から かなり強引に押し切られてしまい、付き合うことになりました。 彼は友達の友達のような関係の人で、1年以上前に私を見初めていたらしいです。 1回目に二人で会ったときは、一緒にいて楽しくないことはないけれど、外見的にも年齢やノリも、正直恋愛対象としてはあまり見れないと感じてしまいました。 そのため2回目の誘いはやんわりと断ったのですが、友人との集まりで会い、帰りを車で送ってくれるというので応じると、ご飯に連れて行かれ、その後車でキスと告白をされました。 何だかんだと理由をつけて断ろうとしたのですが、どうしても返してもらえないような雰囲気になり、根負けしてしまいました。 更にキスをされてこちらもその気になってしまい、結局ホテルにも行ってしまいました。 朝になって冷静になり、後悔の気持ちで一杯になってしまいました。 彼は身体目的ではないし真面目な人だとは思いますが、やはり好きとはあまり思えません。 とりあえず付き合ってみるといっても、外見や年齢差に加え、時間的にも金銭的にも余裕が無いようですし、家も車で2時間ほどの実家同士、更に共通の友達がいてしがらみあり、と問題点ばかり気になってしまいます。 また告白時の雰囲気からは(私に押せばどうにかなるという感じがあったからだとしても)彼が表面上優しくとも、自己中心的な性格のように思えます。 今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。 長文お読み頂きありがとうございました。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 40代の男性の気持ち

    私(20)の好きな人はバイト先の正社員の男性(40代前半.独身)です。 いつも私のことを反応が面白いらしくからかってくるんですが…そのうちに好きになってしまって…。 そのからかい方が最近変わってきて 『結婚しよう』的な冗談を言ってきます。『俺がもしお前の旦那さんになったらねちゃんと家事も手伝うよ』とかです。 私が恥ずかしくて『はいはい』とか流したら『うわ~流したね~』とか言ってきます。 最初は冗談だと自分の中で思い気にしないようにしてたのですが…何回も言ってくるとやっぱり好きなので嬉しくて…期待しちゃって…。 でもきっと本当に好きだったらこんな軽々しく言えないと思うし…やっぱ歳の差からして子供扱いされてるだけかな??って考えてしまいます。 彼の気持ちが全然分からないので 40代の男性の方や歳の近い方…少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。