• 締切済み

僕が彼女のために出来る事そして彼女の本心について・・(長文)

彼女と付き合い始めて半年が経ちここ最近非常に悩んでいます。 彼女とは昨年の五月に後輩の紹介で知り合いました、その時はまさか悩むほど一人の女性を本気で好きになるとは思っていませんでした・・ 実は彼女と知り合った当初の頃、僕は勤めている会社を辞めて地元へ戻る決心をしたばかりの頃で僕の頭の中は残り少ないこの町での生活だから派手に遊んで(女性関係)地元に帰ろうと思ってました。 そんなこんなで彼女とは適当に付き合って後は逃げればいいやという感覚で彼女にアプローチをしました、ところが彼女とメールのやり取りやたまに食事をしている内に僕自身が彼女にドップリハマってしまいました。 そして僕は彼女に本当の事(地元に戻る)を告げ改めて付き合ってくれと言いました。彼女は当然、そんな事言われても困るし遠恋自体無理って断られました・・ でも僕はどーしても諦め切れなくてモーレツにアタック&誠意で約二ヶ月に渡り彼女に懇願しました。 そしてなんとか僕の思いは伝わり彼女と付き合うことになりました。 遠恋になるまではタイムリミット一ヶ月だったのですが非常に幸せな一ヶ月を過ごしました。そして彼女は僕がいよいよ町を旅立つときに「春になったらそっちに行ってもいい?」と言ったので僕は少し驚き、悩み「分かった」と言いました。僕はこのとき生まれて初めて「結婚」を意識しました。 こういう経緯で彼女との遠恋がスタートしました。 それからお互い毎日メールもしてるし電話も頻繁にします。月一で必ず逢う約束もこの半年守ってきました。 がしかしここ最近彼女の気持ちがよく分からなくなってきてます。あれだけ毎日メールしてと言ってた彼女がメールの数が多すぎてすごく束縛されてる感じしてあなたのことが嫌いになりそうと言われました。なので僕からメールはピタッと辞めました・・・でも彼女からは普通にメールが来るし返信をしないでいると催促のメールがきます。 そしてある日は愛してるって言うのが辛いからあなたも言うのは控えてと言われかなりのショックを受けたのですが分かったといい次の日からはそうしようと思っていたら翌日には普通に彼女の方から愛してると言ってきます・・・ 正直、疲れてます・・でも普段はとても優しくて思いやりのある彼女なので嫌いにはなれないしむしろこんな彼女を愛し続けたいです!! がしかしこのままじゃ彼女の本心がまったく読めません・・ ひょっとして彼女はこっちに来るために三月で仕事も辞めアパートも引き払うから引っ込みがつかないからこっちにくるのでは?と思ったりもします・・・ 僕は彼女の気持ちを取り戻したいです。。それとも僕の取り越し苦労なんでしょうか?? 皆さん 長々と分かりづらいかもしれませんが何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • repe
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 >彼女の親御さんはちゃんと籍を入れてから行ってもらいたいってのが~ やはり両親としてはそう思ってしまうでしょうね。 私も同棲するときに言われました、「なんで出来ないの?」って。 おそらく彼女さんはご両親からの入籍攻めにもあっているのかも… ご両親も自分の子供の幸せのために良かれと思って言っていることなので、つい熱が入ってしまっている可能性もありますよね。 両家両親の顔合わせのセッティングもしているんですね、きちんとしていると思いますよ。ただ考え方の違いと立場の違い(彼氏と言う立場と、親と言う立場)ですからね、みんなそれぞれ不安なんだと思いますよ。 >僕はこのまま彼女を迎え入れても大丈夫でしょうか?? >独りよがりな気がしてならないんです。。 う~ん、正直な感想を言わせてもらえれば、籍を入れるのが一番だと思います。もしくはきちんとプロポーズをし結納などの計画を話し、きちんと「婚約者」として迎えるつもりだということを示すか。 彼女さんのご両親や、私のように考える人は少なくないと思うんですよね。おそらく彼女さんの友人にもいると思います。 そして彼女さん自身も知らない土地で暮らすことに不安を感じているのでしょうし、それを一人で抱え込ませてしまっているように感じました。 独りよがりと自分で感じてしまっているということは、質問者さんにも多少考えさせられるものがあるからなのだと思います。 まずはお二人の固い結束力だと思いますよ。 今の彼女さんの不安定な状況では思っていなくても「本当は来たくなかった!」という言葉が出てきてしまうかもしれません。 全ての不安をなくすのは難しい事だと思いますが、もし自分だったら…と考えると自分が進んでいく道が本当にあっているのか、彼の地で誰も知らない状況で不安だ、振られたらどうしよう。。と考えてしまうと思います。

repe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いや~まさしくその通りって言いたくなるぐらいの的確な指摘ですね!! 僕も同じようなことを考えていたので。。 実はこの質問をした夜に彼女から回答者さんと同じような内容で色々なことを言われました。 そして僕は気づきました、今まで彼女と何でも話し合ってお互い分かり合ってきたと思っていたのですが実は最終的に全て僕の意見を押し通してきただけだなと。。 今回の話し合いでなんとか改めて結束力を固められたと思います!! 回答者さんの言うとおり全ての不安をなくすのは難しいしむしろ無理なのかもしれません。。 でもこれからは彼女の話、考えをしっかり聞き理解した上で僕の意見を彼女に伝えてそれから何事も決めていこうと思います。 今のところ彼女は僕のことを嫌いになった訳ではないようなので彼女に本当に信頼されるように頑張っていきます!!!

回答No.2

彼女の気持ちがすごく分かります。私とソックリなので(笑) これ気持ちの変動ではなく、彼女の性格なのでは?と思います。 少々「妄想癖」あると言うか。 私もそうですが、好きだ好きだと言われていると、ウソくさく思ったり。その反面、言われなくなると寂しくなる。用は勝手な話しなのですが、止まらないのです。 私は年齢も重ねてきたので、最近では自分の勝手さのみの発言は抑えられるようになりましたが、気持ちの中では昔と同じです。 彼女の気持ちの「好き」は全く変化ないと思います。ただ言いたい。相手にされたい。自分のことで考えて欲しい、悩んで欲しい・・・。 本当に質問者さんは疲れると思います。でもこれ、なかなか治りませんよ(笑) かなり気持ちを大きく持って「また始まったな」くらいに考えておかないと(態度では心配を装い)質問者さんがもちません。 付き合い始めたばかりで結婚の話も出て大変ですが、彼女の気持ちはこの先も変わらず質問者さんを愛し続ける事と思います。 質問者さんがどのくらい気持ちを大きく持って、それを持続させるかにかかっているかなぁと思います。 一度は「結婚」を意識した彼女です。質問者さんが彼女の事を愛し続ける自身があるなら、余裕をもち「手のひらで転がせる」用になることを願います。

repe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に性格であるならば僕もうれしいのですが不安要素はそれだけではないようなので。。。 まぁ でも僕は彼女の事を愛し続ける自信はありますのでその点は大丈夫だと思います!!

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.1

まるでマリッジブルーのようですね。 私はいま婚約中ですが、一ヶ月に何回か顔を出す症状によく似ています(*_*; 愛していると言われれば重いと感じ、言われなければ「愛がない」と言う。 今後の生活が楽しみだねと笑顔で語り合った次の日には、彼とはやっていけない…とどん底に落ちる。 彼女さんはプチマリッジブルー状態なんだと思いますよ。 もしくは素直にそちらに行くことが不安なのかも。 質問者さんの地元に行くことについて、彼女のご家族はOKなんですか? 仕事を辞めたとなるとその辺りはどうなんでしょうか。 ご両親にちゃんと挨拶しました? 「来いよ」「行くよ」ではすまないと思いますよ。 キチンと責任を取れる行動や、大人として筋の通った手順を踏んでいますか? 背景がどうなっているのか分からないので、出来れば補足をお願いできますか?

repe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! 一応、どちらの親にも結婚を前提に付き合っていますと挨拶はしてあります!! 彼女の親御さんはちゃんと籍を入れてから行ってもらいたいってのが本心みたいなのですが僕たちはまだ付き合いも短いのでもう少し夫婦ではなくカップルでいたいなと気持ちがあったのですぐには入籍はしませんと言ってあります。 ただ彼女は地元を離れるのが初めてだし付き合う前は絶対に無理と言っていた経緯もあるので不安であることは間違いないと思います・・・ 実は僕も彼女はマリッジブルー状態なのではと思ったりもして彼女にキツイ事を言われたらそれはきっとマリッジブルーなんだよと言ってよくお茶を濁します・・・言われた僕は相当きついんですが彼女も辛いんだろうと思って敢えてポジティブに振舞うことにしてます!! 僕も遠恋が初めてなので多少、束縛気味になったりもしたんですがそれがいけなかったのかそれともなんなのか・・? ちょっと分からない状態です。 そうこうしている内にもうすぐ彼女はこっちにきます。 僕はこのまま彼女を迎え入れても大丈夫でしょうか?? 独りよがりな気がしてならないんです。。 ちなみ今月は親同士の顔合わせも予定してあります。 筋は通してると思うんですがなにかと不安です。

関連するQ&A

  • 別れた彼の本心を知りたい(長文です)

    私は31歳独身のOLです。別れた彼のことで悩んでいます。 彼は1つ年下で10ヶ月ほどお付き合いをして1年半前に別れました。別れを切り出したのは彼の方です。 それから連絡を絶っていたんですが、半年ほどして私に別に好きな人ができたりもして、吹っ切れた自信もあったので、月に1回程度私からメールを送ったりしていました。 そうしている内に久しぶりに飲みに行こうということになり去年のお盆に二人で会いました。12時過ぎまで飲み、私の家で飲もうということになったのですが、いつの間にか彼は私のベッドで寝ており、しょうがないので隣で寝ていたところ、彼から求められてしまい、関係をもってしましました。次の日帰る際には付き合っていた頃のように私を抱きしめキスして、また会おう。連絡するといって帰っていきました。 私も混乱しましたが、少し様子を見ようと思って何もなかったかのように月1回程度メールをしていました。そのうち、やっぱり彼じゃないとという気持ちが大きくなってきて、気持ちを伝えようと思いましたが、国家試験を控えている彼を混乱させたくなく、試験が終わるまでは待っていようと決めました。 しかし、年末、私から誘いお盆以来2人で会い飲みに行くと、全く同じ展開となってしまいました。その時も、こんなことになってしまったというような感じは一切なく、付き合っていると思ってるんじゃないかと思うくらい、普通に帰っていきました。 その後も私がメールする度に、また試験が終わったら会おうと返事がきます。 普通の感覚でいくと、私は都合のいい女ということになるんでしょうが、彼はそういう事ができるタイプの人ではありません。 彼の国家試験が先日終わったので、いよいよハッキリさせたいと思っているのですが、彼はどういうつもりなのでしょうか? かなり長文ですいません。冷静な分析をお願いいたします。

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 彼の本心

      閲覧ありがとうございます!恋愛相談させて下さい。(長文です) 私には遠距離恋愛で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は高校生、彼は大学生です。連絡手段は主にメールです。 彼とは6年ほど前に同じ習い事で知り合いました。 付き合う前..(経緯少し長くなってしまいますがお話させて下さい...). 私はとても恋愛に臆病でへたれです。(今もですが...) 早く言えば男性に接するのが下手です。 告白や特別なアプローチもできないまま、数年彼に片想いをしていました。 それでもなんとか、彼が高校を卒業して、習い事を辞める前に アドレスを交換することができました。 それから彼が地元を離れ、県外の大学に進学して大学生になり 私が高校生になって1年くらい月に数回メールをしていました。 (このころ会って話したのは2、3回で、メールの内容は勉強や学校のことがほとんどでした) ですがそのあと、半年ほどぱったりメールが来なくなりました。 私は、「向こうですてきな彼女ができたのかも...」 「私にはもう興味が無くなったのかな..」「もうメール来ないかな」 と思っていましたが、自分からメールする勇気もなく... でも、今から3ヶ月ほど前...半年ぶりに突然彼からメールが来たんです。 それから毎日彼からメールが来るようになり、またメールをするようになりました。 それが1週間ほど続いたとき、メールをしていると 彼から突然、それも初めて恋愛の話をされました。 そして、「もうこんなチャンスないかも...」と思い、 勇気を振り絞って私から告白しました。 結果は"両想い"だったらしく... 彼が言うには、1年半ほど前(アドレスを交換し、メールをするようになった頃)から 私を気になっていたみたいです。 このときすでに、私が片想いしてから5年経っていました。笑 私にとって初めての彼氏で、めでたく付き合うことになったのですが... 本当に憧れの人だったので、 なんでわたしなんかと付き合ってくれているのか...不思議に思います。 (経緯が長くなってしまいすみません..)  ちょっと。いや、今は大いに気になることが... 付き合うまでの(メールが半年来なくなったところからの経緯)が 今も付き合っている中で引っ掛かっています。 付き合う直前にも気になったのですが、 気持ちが盛り上がっていて流してしまったんです; ●半年間メールが来なくなったこと ●かと思ったら突然、1週間集中的にメールが来て、付き合うまでに発展したこと ●1年半好きでいてくれたなら、メールが来なかった半年間はなんだったのだろうか... もしかして彼は、メールのない半年の間 「彼女がいた」or「私に興味が無くなった」のどちらかの状況になり、 もし「彼女がいた」の場合、別れてしまって、また"恋人"が欲しくなって そんなときに私が"丁度よかった"から私を選んだのかなって...思ってしまいます。 (彼は付き合ったことがあるみたいです) 完全に妄想なんですけどね...; 彼はそんなことするような人に思えないのですが、 半年の間に何があったのか全くわからないのでイマイチ自信もないです... 付き合って何事もなく幸せだったら気にならないのかもしれません。 (実際、付き合い始めはマメにメールをしていて、大切にされている感もあり、 幸せで心が満たされているときはほとんど気にならなくなっていました) ですが、最近不安になったり、悲しくなることがでてきて... ■最近彼が忙しいらしく1週間~2週間に1回しか連絡がないです。 このペースになって1ヶ月以上経ちます。 (彼が忙しいとき、私は「忙しいのが落ち着いたら連絡が来るだろう」と待つのですが 遠距離なのでさすがに寂しいです; 彼は私が「待ってられる」「平気だ」と思っているかもしれないです...) ■今は春休みで会えるチャンスなのですが、連絡がない。 (2月に「春休みいつから?」と聞きましたが、そのときわからなかったらしく 「わかったら教えるよ」と言われたきりです) ■たまにメールの返事がなく、「忙しかったかな...」と思ってもSNSサイトにはログインしてたり... (そのまま返事ないです) 「もうどうでもいい存在なのかな」 「もしかしてほんとにはじめから本気じゃなかったのかな」 悩んでいても、 久しぶりに来るメールでは以前と変わらず ハートの絵文字がついていたり、嬉しくなることを言ってくれたり、「好き」と言われます。 さらにわからなくなってしまいます。 最近は私の疑う気持ちが強くなってしまっているのか 彼は本気じゃなくて、私は"都合いい"のかな...とか。 久しぶりのメールで「好き」と言われても 嬉しいけど少し安心するけど... 誤魔化されているんじゃないか...とも思ってしまうのです。 私は自分に自信もないのに疑ってばかりで最低だとおもいます...; 彼の本心かもしれない尊い言葉にさえ疑いをかけてしまうのが すごく嫌だし悲しいです。 勝手な妄想で支配されています; 私の信じる気持ちが弱く、 彼に素直な気持ちを聞いたり、ぶつけるのが(彼の反応がこわくて) 逃げてばかりで放置してしまい さらに勝手に悶々として問題があるのは 友達にも指摘されました。自分でも反省しています。 でもこれからどうしていけばいいのかわからないです。(本当にあほですみません;) 私としては彼を信頼できるようになって、できるだけすっきりして これからもお付き合いしていきたいと思っています。 長文で、しかもわかりづらく下手な文章でごめんなさい; どなたかこんな私にアドバイスをおねがいします。

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・本心は??

    婚活サイトで出会い4ヶ月くらいお付き合いしてる彼がいます。 彼 40代前半 初婚 私 30代後半 バツイチ子なし 毎日メールや電話、毎週末朝からお出かけデートに行ってましたが… ここ1ヶ月くらいは彼からのメールや電話はなく私からばかり デート中も携帯電話を見たり、なんか上の空… それで不安になって彼にひどいメールを送ったり。 思いきって彼に電話で気持ちを聞いてみたら、「一度離れた心はなかなか元には戻らない」、「気持ちはもう戻らない」「私の嫌いじゃない」とのことでした。 ここまで言われてしまったらもうムリですよね?

  • 彼の本心が分かりません(すみません、長文です)

    私は32歳で、7月より38歳の彼とつきあっています。初めの2ヶ月はラブラブで結婚の話も出、向こうの家でご両親(彼は同居しています)に玄関先ですが真面目につきあっている女性だ、と紹介されました。 そのすぐ後に、彼の持病が悪化していた事が分かり、心配した私がメールや会った時の都度心配するのがうざったかったのか、連絡がまれになりました。メールをすればその日のうちに返事はきました。ただデートを当日キャンセルされた事が3回ほどありました。彼は私にこっそり(彼の病気にお酒はご法度です)居酒屋やスナックに通っていたようです(バレていることには気づいていません)。 10月に私が腰の手術をする事になり、その旨を彼に電話したら 「折り返しかけるから」 といったままかかってきませんでした。 その後私は無事に入院・手術も終わり、1ヶ月半ぶりに彼に連絡をとろうと思っていたところ、私の友人が、ホテルのワインの解禁パーティーに、彼が水商売の女性と正装して参加していたのを見た、と教えてくれました(同伴というやつでしょうか)。 前からその予感はありましたが、その話を聞いてから4日間、睡眠、食事、とも満足にできなくなり、涙が止まりません。もういい加減別れようと思い、会いたい旨メールをしたところ、今日また 「今日は家族の都合で出られなくなった、ごめん。手術はしたのか?腰がつらくて大変だったのに、連絡をとらなくてごめんな。今度は確実に連絡するから」 と電話でキャンセルされました。 この彼と別れる事は100%決めているのですが、私は彼の何だったのでしょうか?彼は私に内緒で浮気をしていたのでしょうか?それともそのパーティーに一緒に行った女性に本気なのでしょうか?

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 本心?

    付き合って半年の彼氏がいます。 ここ一ヶ月ぐらいはお互いにメールの見せ合いをしています。(共通の友達がいるので余計なことを言っていないかチェックするため笑) ダメだとはわかっていたのですが、彼の送信メールを見てしまいました。そうしたら、「なんで○○(私の名前)と付き合ってるんだろって思うことある」と書いていました・・・・ でも彼氏は、大好きだみたいなこと言ってくれるし、お前と付き合えて良かったって言います。どっちが本当の気持ちなのかわかりません。  私は元々積極的にいく方ではないのですが、最近はもう少し積極的に行こうと思い始めたんです。その矢先にこのメールを見てしまって、その勇気がなくなりました。 どうすればいいと思いますか?

  • どうしたら本心を聞けますか。

    初めまして。似たような質問が多いとは思いますが、恋愛初心者なのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は23歳の女性です。職場に好きな男性がいます。13歳年上で独身です。 職場の仲間同士で食事に行き仲良くなりました。 ありきたりですが、優しいところや真面目なところなど性格がとても大好きです。 彼からのメールをきっかけに毎日のようにメールをして、彼からの誘いで半日近く2人でドライブにも行きました。とても盛り上がり私から次に遊ぶ約束をしました。 彼を恋愛対象として私はメールをしたり話をしたり誘っています。 そんなある時、食堂で彼と同僚女性が話しをしているの聞きショックを受けました。 彼が私と遊んだ話をし、女性が「今後、付き合ったりとか考えて、きちんとした気持ちで誘っているのか」と聞くと、ドライブに誘ったのも恋愛対象としてではなく友達として楽しく遊びたいから誘ったという内容でした。 話を聞いてからショックで号泣しました。 なかなか気持ちが前に進まない中、約束をしたのもあり「これで最後」と自分に問いかけながら彼を食事に誘いました。 職場やプライベートでも彼の姿を見たら大好きな気持ちが溢れ出します。忘れたくても忘れられません。 そこで、2回目の食事の際に、きっぱり忘れるために私のことをどう思ってるか聞きたいのですが、どう聞いたら良いと思いますか。 ワガママですが、職場が一緒という支障も考えて、はっきりした答え(好きか嫌いとか付き合う、付き合わない)は嫌なのです。今後も後輩のままなのか少しでも恋愛対象としてみてくれる可能性はあるのか知りたいのです。 私から彼に恋愛相談と称して話を持ちかけ、こういう場合どうしたら良いか尋ねて本心を聞き出す作戦を考えたのですが… 悩んでます。 最後まで長文をお読み頂き有難うございました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)