• ベストアンサー

ツライ失恋 アドバイスください!

僕は先週、彼女にふられました。 しかもとてもひどいフラれ方をしたので相当へこんでいます。 (優しく、いい人だと思っていたのに、あんなひどいふり方をするなんて。。。人間不信に落ち込むぐらいひどいです。。。) とくに彼女の送ってくれたメールや写メなどはほとんど保存しておいたので、それを見るとガックーンとなります。 朝、目覚めると「はぁー」とため息が出てしまい、朝食を食べる気もありません。 僕の住んでいるところは、本当に田舎ですので(山岳みたいなところです)、人との交流が無く、友人もほとんど地方に行ってしまったので会えません。唯一の人との交流であるバイトも今月は少なめです。 そして、今は、教えてgooなどの人の悩みを見て共感している感じです>< メル友を作って仲良くしたいと思っていますが、男の僕がそうメル友とも仲良くなったりできないでしょうし。(実際に会えるぐらい仲良くなりたいと思っています) こんな僕にアドバイスを下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#4です。お礼ありがとうございます。 少し経ったらメールを送りたいと思います…とありますが、あまりおすすめできません。 私だったら女々しいと思います。 彼女がどう捉えられるかわかりませんが、「しつこいなー」と思って、 質問者様に対して良いイメージを持たないままになる可能性も…。 一度好きになった相手に、そう思われたくはないでしょう? だったら、潔くきっぱりと縁を切るべきです。 その方がよっぽど男らしいです。 (本当は「男らしい」「女らしい」という表現は使いたくはないのですが)

pop-bomb
質問者

お礼

そうですよね。 けれど、とてもひどいフラれ方をされたので、 (一方的な) 未練が残るのも仕方ないぐらいです。 そして、そのあとに何通かメールを送ってしまいました・・・ (あの時、君は気持ちが動転していたのだよね。とかもう一度考え直して欲しいとか。)自分でもこんなことするの嫌なので、君のことは忘れるから安心してという意味送りたいですけど、男らしくありませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

どうせ振るなら優しく振ってくれ!って感じですね。 でも優しく振られると余計引きずられるのでバッサリされた方がマシですよ。 田舎なら綺麗な星でも見て世界は広いのだと感じてください。 振られたのは残念だったけど、だからこそ出会える人はいるものです。 冷たい彼女を思い出して思い出にすがるよりも、夢中になれることを探して没頭しましょう。 悲しいかな人の心は変わります。 貴方の辛い心も、必ず楽になれますよ。 思い切り悲しんで下さい。 ソレも今しか出来ないことだと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。優しくふられたら、あの人優しいのに・・・ ってなりますよね。 開き直ります!

• hduygjkdu
回答No.5

いつまでも未練がましくメールだの写メだの見てるからですよ。 とっとと消しちまいましょう。

pop-bomb
質問者

お礼

はい、もう諦めます。

回答No.4

男性の方が、吹っ切るまでの時間が必要だと聞いた事あります。 ですが、いつまでも後ろを向いてはいけないと思います。 前を向きたいのであれば、まずメールや画像は破棄してください。 バイトが少なめなのなら、掛け持ちするぐらい頑張ってみるのもいいでしょう。 そこから新たな人間関係を築く事できると思いますよ。 振られた彼女を後悔させるぐらいの男になりましょう! そのぐらいの気持ちを持ってください! がんばって!!!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は今、僕のことを考え直してくれてると期待するのはやめて、 もう少し経ったら、「好きだから君のこと忘れる。けれど君から教えてもらったことは忘れない。幸せになってください。今まで付き合ってくれてありがとう。」と送りたいと思っています。(読んでもらいたいけど、シカトされるかも><)

回答No.3

私も、昨年末、6年間付き合った婚約者に振られました。 振られてからは、毎日がとても辛く、刃物を見ては、自分の喉でも掻き切るか、とか、不穏な事を考える日々が続きました。 しかし、振られて死んでも、相手に対して当てつけにもなりませんので、とにかく自分が幸せになるために色々手を尽くしてみる事にしました。 その1 写真やメール、住所、電話番号などを破棄! こんな物を残していても、もう連絡を取るわけにも行かないし、写真を眺めても死にたくなるばかりです。 度胸を決めて、まとめて破棄してしまいました。 もちろん、貰った物なども捨てられる者は捨て、そうでない物は、段ボールに詰めてしまってしまいました。 その2 慰めてくれっ! とりあえず、誰かに慰めて欲しかったので、これまで使っていなかったSNSで友だちリンクをたくさん作って、振られて悲しいよ~~、と言う、情けない日記を書いてみたのです。 プライドの高い人にはすすめられませんが、慰めのコメントや励ましのメールは、意外に本当に慰めになる物で、とりあえず空元気くらいはでました。 その3 やっぱり新しい恋だ! とは言え、可哀想がられても、なかなか出会いが増えるわけではありません。 チャットや掲示板で積極的に出会いを求める様にして、現在、友だち以上恋人未満が2~3人おります。 コツとしては、メッセンジャーに誘う事でしょうか。 メッセンジャーは、基本的に1対1のコミュニケーションですが、そう言った所では親密度が上がりやすいみたいです。 以上、私が振られてからの行動を振り返ってみました。参考になりましたでしょうか。 お互い、何とか元気になれる様頑張りましょう。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも寂しいので、メル友を募集したところ、 一人きになる人ができました。(彼女は最初はメル友であわよくは恋人になりたいという人を募集していました) しかし、僕と知り合ってからも別の人を募集しているカキコミがあり、 あまり期待はできないかもしれません。(これからが勝負かもしれませんが) とにかくなにか慰めてくれる人が欲しいです・・・

回答No.2

はじめまして。 ひどい振られ方をされましたか・・・ 元気をだして!と言っても、元気もでないでしょうけど・・ そこは、男だ!しっかりしなさい!!! 彼女とのメールでのやりとりなどで、彼女のことがとても優しく思えたのでしょうね。。 でも、その振られ方で、彼女の本性みたり!と思ってください。 そして、メールとか、写真とか、削除しちゃったほうがいいですよ! 新しい出会いは、あなたが本気になって行動すれば、いくらでもできます。 そのために、メールという発達した通信手段があるわけですから。 自分とフィーリングが合う人と、巡り会えること自体が、そもそも奇跡に近いんですから、ここでへこたれていては、だめですよ! もっと、冒険心を抱いて、新しい出会いにどんどんチャレンジしていってください! 応援しています!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はとても素の自分を出していたと思います。 僕もある程度は知っていました。 彼女は理性が働かないので同じふり方ばかりしていたのは聞いていました。 もう一度考え直して欲しいとメールを送りましたが、多分返事はこないでしょう。(一度、復縁経験があるので、少し期待していますが、今回の方がひどいです) 頑張りたいとおもいます。

• yukisam71
回答No.1

落ち込みますよね、好きな人が離れてしまったんですから。 よければいきさつを教えていただけませんか? 辛いかもしれないけど元気出してくださいね。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は突然、僕のことを「大嫌い」という感情に変えてしまったのです。 コイツといても楽しくないと悟ったのでしょう。 彼女は仕事(介護系の仕事)をすごくやりがいをもって取り組んでいたり、すごく甘えたなところが僕は大好きでした。 しかし、別れを告げられたときは「アドレスも目の前で消して!」とか、 「家とかにこないでね!」と強い口調で言われました。 メールはまだ着信拒否されていませんが、いつされるかわからないのでもう送れません。 (もう一度だけ考え直して欲しいと送りましたが。)