• ベストアンサー

ツライ失恋 アドバイスください!

僕は先週、彼女にふられました。 しかもとてもひどいフラれ方をしたので相当へこんでいます。 (優しく、いい人だと思っていたのに、あんなひどいふり方をするなんて。。。人間不信に落ち込むぐらいひどいです。。。) とくに彼女の送ってくれたメールや写メなどはほとんど保存しておいたので、それを見るとガックーンとなります。 朝、目覚めると「はぁー」とため息が出てしまい、朝食を食べる気もありません。 僕の住んでいるところは、本当に田舎ですので(山岳みたいなところです)、人との交流が無く、友人もほとんど地方に行ってしまったので会えません。唯一の人との交流であるバイトも今月は少なめです。 そして、今は、教えてgooなどの人の悩みを見て共感している感じです>< メル友を作って仲良くしたいと思っていますが、男の僕がそうメル友とも仲良くなったりできないでしょうし。(実際に会えるぐらい仲良くなりたいと思っています) こんな僕にアドバイスを下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#4です。お礼ありがとうございます。 少し経ったらメールを送りたいと思います…とありますが、あまりおすすめできません。 私だったら女々しいと思います。 彼女がどう捉えられるかわかりませんが、「しつこいなー」と思って、 質問者様に対して良いイメージを持たないままになる可能性も…。 一度好きになった相手に、そう思われたくはないでしょう? だったら、潔くきっぱりと縁を切るべきです。 その方がよっぽど男らしいです。 (本当は「男らしい」「女らしい」という表現は使いたくはないのですが)

pop-bomb
質問者

お礼

そうですよね。 けれど、とてもひどいフラれ方をされたので、 (一方的な) 未練が残るのも仕方ないぐらいです。 そして、そのあとに何通かメールを送ってしまいました・・・ (あの時、君は気持ちが動転していたのだよね。とかもう一度考え直して欲しいとか。)自分でもこんなことするの嫌なので、君のことは忘れるから安心してという意味送りたいですけど、男らしくありませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

どうせ振るなら優しく振ってくれ!って感じですね。 でも優しく振られると余計引きずられるのでバッサリされた方がマシですよ。 田舎なら綺麗な星でも見て世界は広いのだと感じてください。 振られたのは残念だったけど、だからこそ出会える人はいるものです。 冷たい彼女を思い出して思い出にすがるよりも、夢中になれることを探して没頭しましょう。 悲しいかな人の心は変わります。 貴方の辛い心も、必ず楽になれますよ。 思い切り悲しんで下さい。 ソレも今しか出来ないことだと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。優しくふられたら、あの人優しいのに・・・ ってなりますよね。 開き直ります!

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.5

いつまでも未練がましくメールだの写メだの見てるからですよ。 とっとと消しちまいましょう。

pop-bomb
質問者

お礼

はい、もう諦めます。

回答No.4

男性の方が、吹っ切るまでの時間が必要だと聞いた事あります。 ですが、いつまでも後ろを向いてはいけないと思います。 前を向きたいのであれば、まずメールや画像は破棄してください。 バイトが少なめなのなら、掛け持ちするぐらい頑張ってみるのもいいでしょう。 そこから新たな人間関係を築く事できると思いますよ。 振られた彼女を後悔させるぐらいの男になりましょう! そのぐらいの気持ちを持ってください! がんばって!!!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は今、僕のことを考え直してくれてると期待するのはやめて、 もう少し経ったら、「好きだから君のこと忘れる。けれど君から教えてもらったことは忘れない。幸せになってください。今まで付き合ってくれてありがとう。」と送りたいと思っています。(読んでもらいたいけど、シカトされるかも><)

回答No.3

私も、昨年末、6年間付き合った婚約者に振られました。 振られてからは、毎日がとても辛く、刃物を見ては、自分の喉でも掻き切るか、とか、不穏な事を考える日々が続きました。 しかし、振られて死んでも、相手に対して当てつけにもなりませんので、とにかく自分が幸せになるために色々手を尽くしてみる事にしました。 その1 写真やメール、住所、電話番号などを破棄! こんな物を残していても、もう連絡を取るわけにも行かないし、写真を眺めても死にたくなるばかりです。 度胸を決めて、まとめて破棄してしまいました。 もちろん、貰った物なども捨てられる者は捨て、そうでない物は、段ボールに詰めてしまってしまいました。 その2 慰めてくれっ! とりあえず、誰かに慰めて欲しかったので、これまで使っていなかったSNSで友だちリンクをたくさん作って、振られて悲しいよ~~、と言う、情けない日記を書いてみたのです。 プライドの高い人にはすすめられませんが、慰めのコメントや励ましのメールは、意外に本当に慰めになる物で、とりあえず空元気くらいはでました。 その3 やっぱり新しい恋だ! とは言え、可哀想がられても、なかなか出会いが増えるわけではありません。 チャットや掲示板で積極的に出会いを求める様にして、現在、友だち以上恋人未満が2~3人おります。 コツとしては、メッセンジャーに誘う事でしょうか。 メッセンジャーは、基本的に1対1のコミュニケーションですが、そう言った所では親密度が上がりやすいみたいです。 以上、私が振られてからの行動を振り返ってみました。参考になりましたでしょうか。 お互い、何とか元気になれる様頑張りましょう。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも寂しいので、メル友を募集したところ、 一人きになる人ができました。(彼女は最初はメル友であわよくは恋人になりたいという人を募集していました) しかし、僕と知り合ってからも別の人を募集しているカキコミがあり、 あまり期待はできないかもしれません。(これからが勝負かもしれませんが) とにかくなにか慰めてくれる人が欲しいです・・・

回答No.2

はじめまして。 ひどい振られ方をされましたか・・・ 元気をだして!と言っても、元気もでないでしょうけど・・ そこは、男だ!しっかりしなさい!!! 彼女とのメールでのやりとりなどで、彼女のことがとても優しく思えたのでしょうね。。 でも、その振られ方で、彼女の本性みたり!と思ってください。 そして、メールとか、写真とか、削除しちゃったほうがいいですよ! 新しい出会いは、あなたが本気になって行動すれば、いくらでもできます。 そのために、メールという発達した通信手段があるわけですから。 自分とフィーリングが合う人と、巡り会えること自体が、そもそも奇跡に近いんですから、ここでへこたれていては、だめですよ! もっと、冒険心を抱いて、新しい出会いにどんどんチャレンジしていってください! 応援しています!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はとても素の自分を出していたと思います。 僕もある程度は知っていました。 彼女は理性が働かないので同じふり方ばかりしていたのは聞いていました。 もう一度考え直して欲しいとメールを送りましたが、多分返事はこないでしょう。(一度、復縁経験があるので、少し期待していますが、今回の方がひどいです) 頑張りたいとおもいます。

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

落ち込みますよね、好きな人が離れてしまったんですから。 よければいきさつを教えていただけませんか? 辛いかもしれないけど元気出してくださいね。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は突然、僕のことを「大嫌い」という感情に変えてしまったのです。 コイツといても楽しくないと悟ったのでしょう。 彼女は仕事(介護系の仕事)をすごくやりがいをもって取り組んでいたり、すごく甘えたなところが僕は大好きでした。 しかし、別れを告げられたときは「アドレスも目の前で消して!」とか、 「家とかにこないでね!」と強い口調で言われました。 メールはまだ着信拒否されていませんが、いつされるかわからないのでもう送れません。 (もう一度だけ考え直して欲しいと送りましたが。)

関連するQ&A

  • 初めての恋に等しい私にアドバイスお願いします。

    初めて恋の悩みで質問させて頂きます。 2ヶ月前からもう少しで3ヶ月ですが好きな人ができました。今までこんなに本気で好きなったことがありませんでした。 メル友なんですが彼女がいます。最初に言われてちょっとショックだったけどメールを続けています。毎日してます。それが日に日に好きになって行ってすごく切なくてどうしたらいいかわかりません。 彼も私の事は純粋に好きって言ってくれて今では愛してるって言ってくれます。愛してるなんてこれまた言われたことないからすごく嬉しすぎます。 でも彼は彼女と別れるということはなく、彼女が1番だと前に言われました。だからちゃんと恋愛してね、って約束したけど他の人なんか目に入りません・・。 この気持ちを抑えることができません。 仕事中も考えてしまいます。最近はため息が多くなって泣く事も多くなりました。 私はどうしたらいいんでしょうか??? アドバイスお願いします・・・・。 あ、歳言っておいた方がいいですよね、今年ハタチになりました。この歳で恋愛したことないなんてお恥ずかしいですが・・。

  • 人の温もりが欲しいです。。。

    こんにちは。田舎に住む20歳の男です。 (田舎と言うより山岳みたいなところです。FOMAの人口カバー率98パーセントの時代でもカバーせれない地域です。今はぎりぎり入ってますが。) 田舎のせいにしたくありませんが、本当に人との出会いがありません。 (その代わり、自然と動物のふれあいはあります。。。) 携帯でメル友から作って、仲良くしようと試みましたが、 これは上級者向きのようで容姿がよくないとダメなようです。あと男の割合がとても多い。男は警戒されますよね。体目的とか。。。 今、バイトで個別指導の塾講師をしているのですが、本当に人と触れ合うことが喜びになっており、男であろう女であろう人の温もりがすごく心地いいです。これが唯一の人と触れ合う時間かな。。。 普段は家でお留守番をするため(体の弱いばあさんの見張り) 家でここのサイトを見たりするのが趣味になっています。 とにかく、僕は人とのふれあいに飢えています>< 彼女も欲しいですが、まず人と触れ合いたい>< とにかく寂しいです。。。メル友にも裏切られ、やっぱり生身の人と付き合わないといけないね、って感じです。 地元の友達は出て行ってしまったし。 こんな田舎者が人と触れ合える場所はありませんか? 街に出て、できればお金をかけずにです。(街にでるのにめっちゃ金がかかりますTOT)あわよくは彼女も欲しいです!! まぁ、本当に生身の人間として会って 仲良くしてくれるのなら、携帯からでもいいのですが、、、 あとmixiとかも出会いを求めるのは男ばかりですよね! これもダメだよね?

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • 彼女とメル友の写メ交換

    初めて質問させて頂きます。 先日、悪いことだとは思いましたが、興味からつい彼女の携帯メールを見てしまいました。 そこで男性のメル友らしき人とのメールを見てしまったのですが、 どうも彼女はそのメル友に、彼女の胸や局部の写メを送っている様子です。 それを見て彼女に対して、物凄い嫌悪感を抱いてしまいました。 付き合って1年くらいで、彼女のことは好きですが、私は独占欲が強いようで、 私と付き合っている現在に、彼女の裸を私以外の異性が見ていることに我慢できません。 彼女にはそんなことは止めて欲しいと言いたいのですが、 メールをこっそり見てしまった罪悪感から、言い出せません。 正直、彼女に対する不信感や嫌悪感から、別れようかとも考えています。 彼女にはメールを見てしまったことを正直に話し、話し合うべきでしょうか? 長文ですが最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

  • メル友が晩婚者…

    あるサイトで知り合った一年くらいのメル友がいます! 年上の男性なのは知っていたし、住所、電話番号、写メは送ってないです。 晩婚者だとは知らず、いろんな話をしてしまいました…。 人にきけないHなことも、話をしました。 最近では私のことが好きだって言われたりしましたが、スルーしていました。 向こうも冗談ぽいし…。 でも先週晩婚者だと知りました。 どうしよう…家族に訴えられたりしますかね…? 今は、その人とはメールはやめてサイト内でのやりとりだけにしています…。

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • メル友が・・・男性ならわかりますか?

    先週まで5年半近くになる男性のメル友がいました。メールだけの付き合いです。とても明るくて冗談ばかり言う楽しい人でした。その人が今年の夏ぐらいから変わってきて下ネタばかりするのです。イヤだとういう意思表示は何度もしたのですがあまり変わりません。ある時真面目な話の最中にもまたいつもの下ネタをしだしたのでいくら冗談でもうんざりして3日くらいシカトしてました。そうしたら突然朝早くにメールが着て「もうメールくれないんだ・・・(云々)またメールくれたらしないから・・・ごめんなさい・・・」みたいな感じで添付ファイルがあってそれは信じられない程のHな画像だったのです。もうビックリしてショックで悲しいやらなにやらで怖くってアドレスをすぐに変えてしまいました。どうして彼はあんなことをしたのか・・・と考えこんでいます。私にはもう一人メル友がいますがメル友不信になりそうです。これってどなたか理解できますか?教えて下さい。

  • これは人間関係失敗ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110172.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3115329.html の続きになります。様々な方から意見を聞きたいので、何度も尋ねています。質問の内容は、重複していません。宜しくお願いします。 上記のURLから、進展がありました。設定としましては、彼女は、彼氏と別れたばかりで、先週から私とメル友になったばかりです。 私が、メル友(女性)と写メを交換した後に、可愛かったのでつい羽目をはずしてしまいました。彼女は彼氏と別れたばかりで淋しがっていたのを知っていたので、 自身「淋しいときはいつでもメールや電話をしていいよ。写メを交換してから君が心配で何時も考えているよ。淋しいのは分かる。傍に居て上あげられたらね」などと調子のいいことを言ってしまいました。 それに対して 女性「ありがとうー(ハートマークの絵文字)。今度、地元で会おうね。」 と言われました。それ以後、こちらからメールを送ると返してくれるのですが、返信までの時間が長く、また、疑問型のメールが来なくなりました。 たぶん自分のメールが原因だったのだろうと思い、2,3日前に直に会って話ししたほうが良いと考え、来月会える日はないですかと尋ねました。その話の流れで、彼女自身が大学で専攻している授業やボランティア活動が忙しくテンパっていて、土日も休めないという話をメールでしていました。しかし、話の中で、相応しくないようなプリクラの写メが彼女から送られてきて、なんだろうと私自身感じました。 ここでQ1です。彼女からのメールが少なくなった理由は、気持ち悪いからとか、不快だからと考えているのです。やはり、そうなのですか? 更に話の続きですが、私自身、「心配している」などと彼女を不快にさせるようなことをメールで述べてしまったことについて謝り、少しの間、反省のため私からメールを送信することは止めますと述べました。その代わり、こちらから、私自身が旅費をかけ、たまたま互いの日曜日が空いている日に会って、どうしても直接話をしたいと思っていました。、その思いは彼女に言わずに「会えませんか?」とだけ尋ねたところ、「いいですよ」と言われ、アポを取りました。 Q2です。彼女の心理はどのようなものなのでしょうか?本当に気持ち悪かったら、嘘でも言って会わない手段などをとるはずと自身考えたのですが・・・。はっきりと言って混乱しています。メル友とは、複雑です。 的確な助言をお願いします。