• 締切済み

派遣社員のPCスキルについて

a_lovelaceの回答

回答No.1

技術者派遣とかでない限り、必要なPCスキルはインターネットで 検索ができて掲示板に書き込みができて、とかその程度でしょうね。 派遣会社は割はいいですが、そのかわり企業の根幹にかかわる仕事 に携わることは難しいです。  派遣会社側はとにかく顧客に人材を送ることが仕事ですから、 まず契約を第一に考えているのは当然だと思われます。  無論、契約を取るだけで待遇が悪い会社もありますが、その辺は 自分の目で見たり、まわりの人に聞いてみるなりするほうが確かで しょう。

sakuraco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり派遣会社側は契約第一ですか・・・。 初めての派遣だからと言って派遣会社任せにせず、 意見はちゃんと言わせてもらったほうが良さそうですね。 きちんと調査しなくては!! ありがとうございました。