• 締切済み

ネットワーク接続という画面・・・

auのリスモを取り込んだ後から、ネットワーク接続っていう画面がネットを開くたびに出てきます。【tis15-jp.url.trendmicro.comからの情報が必要です。どの接続をしようしますか?】っていう問いが出てきて困っています。どなたかわかりやすい解決方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ここらあたりが参考 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060275 自分で解決できない場合、トレンドマイクロのサポートを受けた方が良いですよ。

noname#25508
質問者

お礼

無事に解決に至りました。すごく助かりました。ありがとうございます。

回答No.1

トレンドマイクロの製品を利用されてませんか? URLをチェックするために、トレンドマイクロのサーバーにアクセスしようとするみたいですね。 URLフィルタ機能を停止させるなどの設定変更で調整するしかなさそうです。

noname#25508
質問者

お礼

適切なヒント本当に助かりました。ありがとうございました