• ベストアンサー

ネットワーク接続画面を出ないようにしたい

パソコン初心者です。ADSL(OCN)でインターネットに繋がるのですが、アマゾン等のホームページ等を見てると、ネットワーク接続の画面がでてきてm1.cn2mdn.netに接続してみたいなコメントが出るので、接続するとエラー678とでます、ネットワーク接続の画面が出ないようできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

PPPoEのエラーのようですね。スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」でcmdと入れて実行し 黒い画面になったらNETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXTと入力してENTERキーを押します。 その後PCを再起動して同じ現象が再現しないか確認してください。 http://wiredvision.jp/archives/200205/2002052903.html http://www.ryucom.ne.jp/support/faq/010_connect/020_fletsfaq/flets004.htm http://flets.com/customer/tec/adsl/err/ct3_w2k.html また、同様の質問は過去にも多数あります。エラー678で検索してみてください。

amatou1028
質問者

お礼

ありがとうございました再度チャレンジしてみましたがダメでした もし他に方法があったら教えて下さい

amatou1028
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、上記に書かれてる件は過去の質問で見てやってみたのですが上手くいきませんでした

その他の回答 (2)

• safle
回答No.3

http://wiredvision.jp/archives/200205/2002052903.html こちらの記事は長いんですが最後の方に対応について 書いてあります。 他の回答者の対応でも治らないのでしたら OS再インストール可能性が出てきてます。

amatou1028
質問者

お礼

ありがとう御座います、しかし特定のホームページしかならないようなので不思議です、気にしないようにすれば良いような気もするんですが、OS再インストールも考えます。

• kusa_mochi
回答No.2

No.1氏の書いている方法でも解決しないなら、  ・ADSLモデムと交換局とのセッション自体が一旦切れてしまったので、そのエラーが出た  ・何か理由があってPPPOEサーバーから接続を切られた 可能性があります。 切り分けの方法として  ・ADSLモデムの傍でPCを使い、そのメッセージが出たらすぐにADSLモデムのLEDランプを確認する。   (大抵のモデムではADSLと書かれたLEDランプなのですが、交換局とのセッションが切れた場合にはすぐに「トレーニングモード」に入る為LEDがゆっくり点滅している事が多いです)   「トレーニングモード」に入っている様なら回線事業者のNTTに何故そうなってしまうのか、調査を依頼する。  ・ADSLと書かれたLEDランプが「トレーニングモード」ではなく通常通り点灯しているなら、PPPOEサーバー側から切断された可能性があります。   その場合は切断された時刻を覚えておき、御利用のISP(OCNかな)のサポートに電話して状況を説明して、ISP側に調査を依頼する。 となると思います。   

amatou1028
質問者

お礼

ありがとう御座いますやってみます