• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワーク接続画面にて

初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、気になってることがありますので、よろしければ教えて下さい。 ネットワーク接続画面で「LANまたは高速インターネット」と「広帯域」というのがあります。「広帯域」の方には、自分で設定した接続先があるのですが、「LANまたは高速インターネット」という欄に、接続先が2つあります。 「1394接続」と「ローカルエリア接続」って。 「1394接続」は、ネットアダプタで無効ってありますし、「ローカルエリア接続」はRealtekなんとかかんとかってありまして、有効となっております。 状態を見てみると、接続中で時間カウントしてますし。 これらは何を指し示しているのですか?ヘルプ参照しても、ちょっとわかりません。 ちなみにXPで、フレッツADSLです。 宜しくお願い致します。

noname#2723
noname#2723

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

IEEE1394デバイスを使ってローカル接続を使用していない限り、有効にする必要はありません。 Realtek~Fast Ethernet AdapterってのはWINDOWSが標準で使うLANボードのドライバーです。 つまり無効にしてしまうとNETに接続できなくなってしまいます。 それ以外にADSLの場合PPPOEというプロトコルを使って接続するため、そのためのアイコンが、広帯域の中に… つまり全て正常。ってことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。解決できてよかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)

僕もフレッツADSLです。 k-2gさんと全く一緒で「1394接続」と「ローカルエリア接続」がありますが、どちらも無効にしてあります。全く支障ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、よかったです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

それは、LANボードとIEEEのデバイスがあれば必ず表示されます。 特に気にすることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 特に気にする必要ナシです、か。(すっきりしました) けど、無効有効についてもほったらかしでいいんですか? こちらは有効にしておかないとダメとか... また、よろしければ教えて下さい。