• ベストアンサー

ネットワーク接続

友達に自作パソコンをもらい、初めてインターネットにつなげようと思いましたら、つながらず、OCNの人相談したら、ネットワーク接続の中にローカルエリアがないので、OSが悪いといわれました。そのOSは、オークションで友達がすごい安く買い、またインストールしたら、つながりませんでした。OSが悪いのか、設定が悪いのかわかりませんので、詳しい方教えてください。OSを買い替えるのなら、安くしたいので、DSP版でも良いのでしょうか?初心者ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

貴方のスキルでは自作PCを扱うのは無理です。 中古でも大手メーカー品のまともなパソコンを買ったほうが 良いですよ。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

単純にLANのドライバをインストールしてないだけでは? デバイスマネージャーでLANは認識していますか?

• toraayuyur
回答No.3

オークションで安く出ている物は違法の物です。 まずは正規品を購入してください。 DSP版でも良いですが、正しく使ってください。この意味がわからな蹴れば、パッケージ品を買ってください。 これだけの情報では解りません。使用しているOS、接続使用としている回線、そのための機器、現在の設定状況など情報が足りなすぎ。

• kata_san
回答No.2

今現在は、ネットに接続されているということでしょうか? ルータがあれば、OCNでもKDDIでも最近のプロバイダのものは、 HUBを持っていますので、そこに接続すればよいことです。 PCが数台あって、フォルダやプリンタの共有をするには、 プライベートなLANの場合にはワークグループ名を同一にして、 などを設定すれば可能です。 一般的なWindows系のOSには、パッケージされています。 追加で導入するようなことが必要なのは、Win95や98ではなかったかと。 それ以降のWindowsでは、標準でインストールされるようになりました。 身近にいるPCに詳しいかたのアドバイスとサポートを受けてください。 そのほうが、解決は早いと思います。