• 締切済み

ネットワークケーブルが接続されていません

ハードディスクを交換し、OSをインストールし直したところ、ローカルエリア接続にて、「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示され、インターネットに接続できなくなりました。旧ハードディスクに接続し直したところ、このような表示は出ず、インターネットに接続可能です。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.4

使用されているパソコンはどんなパソコンなのでしょうか。 メーカー製ですか、それともショップブランドでしょうか。 メーカー製ならリカバリーディスクがあるはずですが、ハードディスクを交換されたとのことで、OSそのもののインストールはちゃんとできたのでしょうか。 メーカー製であれば、普通はリカバリーディスクで復旧するはずです。 また、ショップブランドならマザーボードのチップセットのドライバーをインストールされていないのではないですか。通常はオンボードのLANのドライバーもその中にありますから。 いずれにしろ、どんなパソコンなのかも明記されていないので答えようがありません。

puripuri2013
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはショップブランドです。 ハードディスクへのOS(XP)のインストールは完了しました。 マザーボードのチップセットのドライバをインストールすればよいのですね!ただ、購入した祭、予めハードディスクにインストールされた状態であったため、CDとかついてなかったように思います。マザーボードを見てネット上で探すしかないですよね。

• ekayim
回答No.3

>ドライバの更新方法が分かりません。 PC機種、モデル名を記述されてください、これが判明しないと該当ドライバも探せません。 PC添付のCD-ROMにドライバも添付されておりませんか。

回答No.2

アドバイス お困りの様子ですがこの質問内容では具体的な回答が出来ないので、詳細を追記して下さい。 まず、 >OSをインストールし直した OSはなにか? windows xp/vista/7/8 >「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示 と云う事は有線LANなのですね。 winXPの場合: コントロール・パネルからネットワーク接続を開く 又は TasktryにLocal Network Icon表示が有れば クリックして状態を表示させ、プロパティを開き、内容確認。 一般にドライバー不良が多いので、ドライバーの更新を行う。 Win7の場合: コントロールパネルからネットワークと共有センターを開く 又はTasktryのIconからも開ける。 トラブルシューティングの指示に従い進めて原因を探る方法も有る。 貴方のOSとネット詳細状況が解からないので、回答しずらい!

puripuri2013
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 OSはXPで、有線LANです。 ドライバー不良ですね! しかしながら、ドライバの更新方法が分かりません。 Efficient Networks Enternet PPPoE Adapterと表示されているのですが、このドライバをどこかで入手すればよいということでしょうか? ハードディスクとの相性が悪いとかはあるんでしょうか? 何度も済みませんがよろしくお願いします。

• MNH10W
回答No.1

>ハードディスクを交換し、OSをインストールし直したところ マザーボードかLANボードのドライバをインストールしました? Windowsをインストールしただけではパソコンとして使えませんよ。