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LAN接続で「ネットワークケーブルが接続されていません」

3日前くらいから、突然ADSLモデムと直接ローカルエリア接続 (LANカード、LANケーブル使用)しているPCのみ ネット接続ができなくなりました。 ただし、他PCで無線LANでのインターネット接続は問題なく できています。 ローカルエリア接続(有線)でのエラーは 「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 LANケーブルを新しいものに交換しましたが、LANカードの「Link」が 点滅しない為、新品を購入、しドライバーをインストール後 接続しましたが、やはり「Link」せず、ネット接続できません。 無線LANアクセスポイント(親機)との接続ができず、 IPアドレスも「0.0.0.0」で取得できません。 [デバイスマネージャ]ではネットワークアダプタの状態は 正常に動作しているとの表示がでています。 無線LAN接続していたPCを使って有線接続してみましたが、 同様のエラーが表示され接続できません。 PCは詳しくないので、原因がよくわかりません。 どなかた教えて頂けますでしょうか。

  • ADSL
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みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>無線LANアクセスポイント(親機)との接続ができず。 1)これは、ルータ(LANポートが4個ぐらい在る)ですよね。  ルータでしたら、ポートを変えてみる。 2)ネットワークアダプタのドライバーを削除し、電源を切り、一度LANカードを抜 き5分くらい放置、ポートを変え、再取り付け後、PC立ち上げてドライバを再認  識させる。 3)2)でダメなら再度ドライバをインストールする。 無線LANが使用できているということは、無線親機、モデムは異常ないと思われます。

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.3

LANカードとLANケーブルを新品にしてもダメ、パソコンを変えてもダメならば、次に疑うのはモデムのLANポートです。 ごくまれではありますがそういう不具合もあります。 モデムがレンタルならプロバイダに連絡しましょう。 実際、以前使用していたHUBで1ポートだけ使えなくなったことがあります。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

コントロールパネルから、ネットワークとインターネットの接続をクリック、次の画面で、ネットワーク接続をクリックして、次の画面で、ローカルエリア接続のアイコンが出ていれば、プロバイダーに連絡、なければ、初期化(再インストール)ですね。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

Linkが点かないのは信号が来ていないからです。 モデム側でLEDは点いていますか? もし他のLANポートがモデム側にあるならば、そこに差し替えてみるとか、モデムの電源OFF/ONを行ってみてください。 それでもNGなら契約プロバイダのサポートに連絡したほうが早いですよ。

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