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LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています ルーターは接続のランプが点いていません これはどういうことなのでしょうか? OSはWIN7_SP1です

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  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.7

おはようございます 有線LANがつながらないとのことですね 今までの方と同じになりますが LANケーブルを変えてみてください これでもつながらない場合は 一旦パソコンをセーフモードで起動し (再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください) LANケーブルを外し セーフモードで起動し マイコンピュータを右クリック デバイスマネージャーをクリック ネットワークアダプターの項目の 中に有るのがLANアダプターです これを削除してください (再起動すると元に戻るので安心してください) あとは再起動(今度は通常に起動) 起動してみると新しいデバイス (削除したLANカードのドライバーの入れなおしをしています) が発見されてインストールする旨の表示が出て 正常にインストール出来ましたと表示が出ますので LANケーブルを差し直して つながるかどうか確認してみてください 最後にまだ接続できない場合は すべてのプログラムから アクセサリー コマンドプロンプトを起動し DOS画面(真黒に白文字) から”ipconfig”を入力してみてください 接続状態が見れますので メディアは接続されていませんと表示されている DNSに何もないようであれば 物理的にLANカードが故障していることが 考えられるのでメーカー修理に出してください

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記の通りやりましたが変わりません ipconfigではイーサネットアダプターローカルエリア接続,tunnel adapter isatap共に「メディアは接続されていません」となります ということはパソコン本体(LANの口)の故障ということになるんでしょうかね

その他の回答 (7)

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.8

NO2です >上記の通りやりましたが変わりません ipconfigではイーサネットアダプターローカルエリア接続,tunnel adapter isatap共に「メディアは接続されていません」となります ということはパソコン本体(LANの口)の故障ということになるんでしょうかね ケーブルも違うもので試されたのですね 最後にドライバーが入ってもNGな場合は故障とおもいますので メーカーと機種名をお聞かせください (パソコンに入っているドライバーが故障も考えられるので)

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドライバはメーカーサイトより最新のものを入れましたがダメだったのでUSB LANアダプタでつないだところ正常に接続できました 今後もこの方法でネットワークに接続したいと思います

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6366/10151)
回答No.6

限定接続などでなければ、物理的に通信が途絶していると考えるのが妥当でしょう。 LANの屋内配線に屋根裏などを通している場合は、ネズミなどがかじって断線したという場合もありますが・・・。 それらがなく、部屋の模様替えなどもしていないなら、単純にPCのLANコントローラ物理層が故障したか、ハブやルータのポート異常またはコントローラ故障が考えられます。 1.PC側の物理ポートが故障しているかどうかの確認は、ローカルエリア接続を右クリックして、無効にして有効にする。 2.ルータ/ハブ側の電源を落として入れ直す。 3.ルータやハブのLANポートを別のポートに変更して繋がるか試してみる。 4.LAN線を変更してみる。 どの順番でも自由に試してみて下さい。このうち、別のルータポートやハブのポートにLAN線を挿すと正常に繋がる場合は、そのポートまたは、交換回路が故障していると思われます。早急にルータまたはハブの買い換え交換をお奨めします。 それが発生せず、 LAN線を変えてみると繋がる場合は、LAN線に何らかの問題があります。 いずれでも繋がらない場合は、パソコン本体に問題があるかもしれません。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1,2,3,4すべてやってみました その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されます やはりパソコン本体の問題でしょうかね

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.5

> 我が家のパソコンの1台だけが・・・。 正常なPCもあるわけですので、切り分けは簡単です。 正常なPCのLANケーブルを挿してみる。 正常なPCのHUBポートに挿してみる。 ipconfigの表示を確認する。 ローカルエリアネットワークのTCP/IPプロパティを表示して確認する。 以上です。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されます ネットワークデバイスは有効になっています ipconfigでは「メディアは接続されていません」となります TCP/IPプロパティは初期値のまま(自動取得)です

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.4

家庭でLANケーブルの断線は考えにくいです。 おそらく、端子の接触不良かルーター側のではないでしょうか? もしそうでないようでしたら、DOSプロンプトからIPCONFIG /ALLで打ってみてください。LANボードが故障している場合は、それなりのエラーメッセージが出ます。 どっちにしても原因を切り分けてみてください。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されます ネットワークデバイスは有効になっています ipconfigでは「メディアは接続されていません」となります

回答No.3

ケーブルを刺し直してみて設定もやり直してみてください。 これでダメならハードウェアのトラブルが考えられます。 まずはハブの隣のケーブルと差し替えてみてください。 これでLANを使えるPCが入れ替わったらケーブルのトラブルです。 入れ替わらなかったらボードのトラブルだと思います。 恐らくマザーボードに付属しているケーブル差し込み愚痴を使っているんですよね。 別途LANカードを持っているならば、それを試してください。 対処法としては、マザーボード交換か、LANボードの購入になるかと思います。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されますので線やルーターのせいではないと思います 残念ながらLANカード持ってません LANボードの不具合なんでしょうかね…

noname#155758
noname#155758
回答No.2

>ルーターは接続のランプが点いていません ここを詳しく状況説明するとより適切な回答が付くでしょう 少なくともパソコンの問題ではなさそう(LANケーブルの接続口が接触不良はありえる。) ルーターの取説を出してきて、LEDランプの状態により、どの様な状態かが説明されているからそれを確認して、補足に書き込めばよいでしょう

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されます その時ルーターは正常に点ってます(緑色ランプ)

回答No.1

LANケーブルが断線しているのではないでしょうか? それか、接続したいPC側の設定で、「接続しない」というような設定になっているのではないでしょうか?

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されますので線やルーターのせいではないと思います ネットワークデバイスは有効になっています

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