• ベストアンサー

SDカード ネットワークリソースの種類が正しくありません

助けてください! つい30秒前まで使えてたのですが、突然デジカメでのSDカードの認識ができなくなり、撮影も画像の再生もできなくなりました。 その後、SDカードのみパソコンに差し込んでみようとしましたが、今度は「ネットワークリソースの種類が正しくありません」と表示されます。どのように対応すればよいでしょうか? 子供の出産前、出産後の写真がたくさん入っているのでかなり心配です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自力では無理です。メーカー修理に出した場合はデータも消えます。 ”フラッシュメモリ データサルベージ”をキーワードで検索して SDカードからのデータ復旧も可能な専門店に依頼するしかありません。 料金は高いですが、大事なデータのようなので、仕方ないと思います。 無事に復旧できたら、HDDやDVD-R/RW、CD-R/RWなど、何重にもバックアップして 備えを万全にしてください。

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.2

やはり状況からしてこわれたのでは、ないかとおもわれます。 業者に依頼して復旧しかないようです。 http://www.rescue-center.jp/price/index.html