• 締切済み

嫁のお菓子代

嫁の月のお菓子代が8000円なんですが これって使いすぎですね? 皆さんのご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私は多分もっと使っているかもしれません(^^; 特に多いとも思いませんが。

noname#25607
回答No.5

ごめんなさい。ご主人からの質問だったんですね。                     家計をにぎってるお姑さんからの質問かと思ったので・・・                 訂正 息子さん→ご主人                                             でよろしくお願いします。

回答No.4

8000÷30=266.666・・・ 一日300円以下ですよ。             息子さんはタバコかお酒でそれ以上に使うでしょ。何がいけないんですかね?           バランスの良い食事をとられてればいいじゃあないですか。

• cyoco-co
回答No.3

使いすぎかどうかそれが家計を圧迫しているとかなら使いすぎですが 他にも化粧品や洋服などなどがあり尚且つ?なんでしょうか。 私も家に居るときに食べちゃうことが多いです。 うちの相方は与えておけばストレスが溜まらないと思っているのかもしれません。 カプリコのイチゴ味を数回目の前で買ったら先日5個も買ってきました。 結構買ってきてくれても義務で食べなくてはならずキツイかなぁ~ 相方のビール代に比べたらお菓子代なんて微々たる物かもしれません。 使いすぎと思うならお小遣いの範囲で食べさせたら? 奥様が家計費(食費など)でおやつ禁止にしたら? 家庭で話し合う方がいいですよ。

回答No.2

あなたの収入にもよると思いますが、平日に毎日一度はお気に入りの喫茶店でコーヒーとか紅茶を飲もうとすると1日あたり400円になります。 どのようなお菓子が好みなのかは分かりませんが、ショートケーキとかだと1日1個。コーヒーとかドリンクの付いたセットだと2日に1個の計算になります。。。 たばこを吸う人は、1日1箱でも月で9,000円。。。 亭主が1コイン生活をしているのであれば使いすぎとも言えなくはありませんが、お小遣いの範囲ならばあまり多くもないようにも思います。。。

• 7777KKK
回答No.1

個人の考え方によると思いますが、お菓子にこだわりがあってお菓子を選んでいたりするとそんなに不思議ではないかと思います。 でも、お嫁さんのお菓子代にまで干渉するものなんですね。