• 締切済み

視力を低下させないためには??

はじめまして 今回レーシックを受けて2.0になりました。 そこで視力を下げない方法があれば教えてください。 人によって下がる、相良にはあると主ますがよろしくお願いします。 まずPCは今22インチの画面で4メートル位離れて文字を大きくして、インターネットをしてます。 1時間くらいしたら10分位外の遠くを見ているんと、目の運動上下左右斜め動かす運動もしています あとお風呂に入っているとき窓から遠くを見て、その後タオルを湿らせて目に当てています。 これ以外にアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• y8gool
回答No.3

大学病院の眼科医です。 レーシック手術を受けられたのであれば、異常を感じられたら眼科を 受診される程度で宜しいのでは・・・・。 書き込まれているような事をしても、それほど効果はありません。 それよりも楽しく生活されたら如何でしょう。 その代わり、角膜に傷が入れているので、異常を感じたら直ぐに眼科を受診してください。

• hiropon626
回答No.2

大阪府の眼科医です。 #1のおっしゃるように後戻りはありますよ。 ある程度は体質的なものもあるので、多少は仕方ないと思います。 2.0のままずっといくと30後半あたりでたぶん老眼になりますね。 少しくらい後戻りしても気にしないでよいと思いますが、、。

• tappet
回答No.1

友人がレーシックの手術を受けてから、私が 「もう目が悪くならないといいね。気をつけてよ♪」 と言ったら、 「いや、もう、これは、生活環境に関係なく、近視戻りをする人はするんだって。 暗いところで本を読んでも、パソコンをやりすぎても、その人の体質によるから、 悪くならない人は悪くならないし、悪くなる人は悪くなるんだって」 と言っていました。 ちなみに、本人は医者に聞いたそうですよ・・・。