• ベストアンサー
  • 困ってます

オリーブオイルを使ったお菓子

こんにちは。私はお菓子を作るのがとっても好きなのですが、バターは動物性脂肪なのでよくないなと思い、植物性の脂肪で普通のお菓子(クッキー、ケーキ、スコーンなど)を作りたいと思っています。 健康的な脂肪の代表がオリーブオイルだと思うのですが、オリーブオイルを使ってなんとか普通のお菓子を作れないでしょうか?? そのようなサイト、またはレシピを知っている方がいたら教えてください。オリーブオイルではなく、健康的で、すぐ手に入る食材でできるものならなんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

通常のレシピの、バターの量の、半量位にすれば、作れますよ。 順番は、バターと同じタイミングです。 風味を考えるなら、ごま油や、ピーナッツオイルなどでも作れます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

イタリアンケーキ うまw 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001641