cinnamon21のプロフィール

@cinnamon21 cinnamon21
ありがとう数16
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
83%

  • 登録日2007/02/23
  • 産後、毛が抜けます。

    妊娠中、たまごクラブとかを読んでいたら 「妊娠してホルモンバランスが変わって毛が抜ける事がある」とか 書いてありました。妊娠初期に身体が痒い等ありましたけど、 毛が抜ける事はありませんでした。 今、産後3ヶ月なのですが物凄い毛が抜けるんです。 髪の毛は長い目なので、朝起きて敷き布団の上に無数にある抜け毛を見て ビックリしてます。 それから、妊娠初期の頃のようにやたら身体が痒いのです。 このような事って、普通なんでしょうか? 出産してホルモンバランスがまた少し変わってきてるからなので 戻るものなのでしょうか? 同じような経験をされた方など、教えて下さい。お願いします。

  • あまり体重の増えない赤ちゃん

    ここ1ヶ月母乳のみで育てて生後約2ヵ月半になりました。 いろいろ学んで、人にも「おしっこが1日6回以上出ていて、1ヶ月に450グラム増えていれば大丈夫なようです」などと言っていた私ですが、 この1ヶ月で私の赤ちゃんの体重は500グラムくらいしか増えず、気になっています。 450グラムぎりぎりなのってどうなの? と思いました。誤差くらいしか変わりません。 仮に450グラムを下回っていたらどうなるというのかな…。 おしっこは1日に10回近くすることが多く、 ずっとおっぱいに張り付いていることもありますが、間が空くことも多いです。 とっても元気なので大丈夫だと思うのですが、こういう赤ちゃんって他にもいらっしゃるのでしょうか? 現在4500グラムくらいです。ふつうの100グラム単位の体重計で測りました。 健康なら、身長も大きいみたいだし、すっきりした体でいい感じだと思います。 どうでしょうか。

  • 布オムツについて教えて下さい

    こんにちは。現在1歳8ヶ月になる子供がいます。 現在トイレトレーニングを少しずつ始めているところで、これをきっかけに布オムツに挑戦してみようかと計画中です。 それでこれ位の子供の場合、布オムツやカバーは何枚位最初に買ったら良いものか、とかオススメのお店(できればネットショップ)などを教えて欲しいのです。 また、週に3日は保育園に通っているのでこの間は紙オムツになるのですが(トイレの時間に便器にかけるのはやってくれています)、布・紙併用でも問題ないかとかも分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 離乳食、初期

    もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいる、新米ママです。 5ヶ月くらいから離乳食を始めているんですが、なにを与えたらいいのか悩んでいます。 今のとこ、にんじんのドロドロや、かぼちゃ、りんご、サツマイモを手作りで与えてます。 市販では、ほうれん草や、さかな野菜、緑黄色野菜ポテトをそれぞれ1日1回与えてます。 初めてのため、栄養面が十分なのか心配です。 今のとこはこれでいいのでしょうか?? ちなみにみなさんは半年になる子供になにを与えてましたか?

    • ベストアンサー
    • alen12
    • 育児
    • 回答数3
  • トイレトレ・・・パンツが嫌い?

    いつもお世話になっております!! 今、娘は2歳11ヶ月トイレトレーニングを1ヶ月ぐらいから前か始めました・・・(遅いほうですが・・・) 初めての子でまず何からしたらいいのかわからずとりあえずオムツみたいな「一回分のおしっこなら安心」 みたいな事が書いてあるトレパンをはかせてみました! 30分おきに「トイレでシーシする?」など聞くのですが「でない」といってトイレにもいこうとしません。。。 トイレにだけは行かせることにしてるのですが出ないしトイレで遊び始めるし・・・ お友達のまねをしてプーさんのパンツを買ってはかせてあげたところ 嫌がってすぐに脱いでしまいました。 パンツが嫌いのようで自分でオムツを取って来てはいてしまいます。 どうやったらいいのかわかりません・・・ まず何からしてあげて次になにをしてあげるべきなのでしょうか? 順番などやり方などどんなことでもいいので教えてください!! ヨロシクお願します!!