• ベストアンサー

仏壇を購入された方へのお祝いの書き方

親戚が、仏壇を購入しました。不幸があったわけではなく、親戚の身内がお世話できなくなったため、親戚がお世話をすることになりました。 仏壇は家に合った物を新しく購入したということなんですが、このときのお祝いには、水引で渡すということはわかりましたが、「祝 開眼」とかくのか、「祝 御入仏」とかくのか何とかけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「開眼供養」です。 ただし浄土真宗の場合は「入仏法要御礼」です。

8ka8
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!!宗派によって書き方が違う事も学べて嬉しいです。