• ベストアンサー

男性の尿漏れについて

僕は中学生なのですが、尿漏れに悩んでいます。 検索してみたところ、中年男性向けに書かれたページばかりで、欲しい情報が見つかりませんでした。 医者には、都合が悪く、かかることが出来ません。 どなたか、尿漏れに詳しい方、どうしたらいいか、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikuo
回答No.1

お腹が冷えやすいのかもしれません。ストレスも体を冷やします。冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下します。温めるのが肝心です。  白砂糖の入った甘いものジュース、インスタントコーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、梅干とたんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強いです。  水分の補給は、ちびちびこまめに摂る方が大腸に良いそうです。  ズボン下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外からも温める。  ちなみに、薬は冷やすほうです。 冷え症には生姜です。漢方薬の7割に乾生姜が使われています。 http://www.k-salad.com/m/beauty04.shtml http://www.genkipolitan.com/cafe/file/ginger.html ここに夜尿症に効くとあります。すっていろんな暖かい汁やはぶ茶などに入れたり、肉の下味に使ったりして摂りましょう。  お茶は、温める効果の強いものに変えましょう。

raizo1
質問者

補足

わざわざありがとうございます。 早速試してみようと思います。 もしかしたら、尿漏れと言うよりも、頻尿かもしれません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

肛門をギュッと締める運動をまめにやっていますと筋肉が付いてきます. いじれにせよ恥ずかしがらずに,専門の病院に行くことです.先方は専門家ですから,そのために医者なのです.

raizo1
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試そうと思います。 どうしても病院には行けないのです。

noname#31454
noname#31454
回答No.2

「医者には、都合が悪く、かかることが出来ません。」 どのように都合が悪いのでしょうか? 僕は某病院の泌尿器科で働いている、看護師です。 若い男性でも尿漏れで受診される方はいます。恥ずかしいことであるとは思いますが、受診し、専門医に相談することをお勧めします。