raizo1のプロフィール

@raizo1 raizo1
ありがとう数19
質問数6
回答数30
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2007/01/25
  • 誇大広告?野菜ジュースのCM

    野菜嫌いの野菜に関する質問です。 よろしくお願い致します。 自分は基本的に野菜が好きではないものの、健康上 必要だからと思い、野菜ジュースを買って飲んだり しています。 最近の野菜ジュースのCMでは、盛りだくさんの 野菜を見せて、「こんなに毎日食べられませんよね?」 「この1本で野菜を補えます」みたいなCMを見ていて 感じることがあります。 とても食べられない程の量の野菜が、人の体に必要という 意味が分かりません(笑)。 戦争などで、食糧難の時代なら、肉も卵も手に入らないから、 野菜でおなかを満たしていた、というのは分かりますが、 このご時勢、CMのような量の野菜を食べたら、他の物が 食べられないような気がするのですが、栄養的に?どう なんでしょうか?本当にあの量が必要なのでしょうか? 野菜ジュースがなかった時代は、本当にあんなに食べていた 人など、農家以外にいたんでしょうか?

  • 最近の言葉の意味

    よく中学生や高校生のホームページに 『なんしいい子だから~』 って書いてあったんですけど どういう意味なんでしょうか?

  • 飲食店で料理に髪の毛が入っていました。

    お好み焼き屋さんで、出来たお好み焼きのお皿の底に明らかに自分のではない髪の毛が入っていました。あなたならどうしますか?初めて来た地元のお店で、4分の3食べ終わっている状況だとします。 1.店員に言う。  a.ただ気をつけてもらうように言う。bcを言われても断る。  b.作り直してもらう。  c.タダにしてもらう。  d.その店のマニュアルに従う。  e.その他 2.店員に言わない。  a.そもそも気にならない。  b.気になるが自分が我慢すればいいだけ。  c.その他 (1)どのタイプか (2)あなたの年齢・性別 (3)そのお店にまた行くか・行かないか 他にも「こんな状況なら。。。」と言う別の回答もOKです。 私は2-a~bタイプで私のお皿でしたし昨日は言いませんでしたが、一緒に行った彼は1-aタイプだったみたいで「言わなきゃダメだよ」と少し不満そうでした。さすがに虫とか入ってれば言いますが。。。みなさんはどれに当てはまりますか?

  • 世界一かっこいい人、美人な人って誰ですか

    以前から疑問に思ってました。質問はタイトルどおりです。 ミスユニバースのようなものではなく一般の人が選んだ結果が知りたいです。 また、何か調査の結果のようなものがありましたらそちらもお願いします。

  • 日本人って…

    日本人って、なぜ自己を絶対視するんですか? なんで個性というものを尊重しないんですか? 例えば、オタクと呼ばれている人たち。 何にも悪いことをしていないのに世の中では オタクだとか、萌えだとか、アニオタだとか… なにも事情を知らないくせに卑下しすぎじゃないですか? 個性というものをまったく尊重していない。 前科や、過去に犯罪を起こした人にもありうる。 「こいつは過去に人を殺したから関わりたくない」 自分を絶対視しすぎですよね?改心しているかもしれない。 そうでもないかもしれない。でも、ヒドいですよね? なにも事情を知らない人が口出せるんですか? その人を咎めることができるんですか? 他人よりも自分、みんな利己主義なのでしょうか? これってアンケートなのかな…?(笑) みなさんのご意見をお聞かせください。