• ベストアンサー

はだしになる場所って?

今、はだしになる場所を考えてるんですけど・・・ 保育園 託児所 老人ホーム マッサージ店 クリニック 歯医者 銭湯 温泉 エステ ペットショップ ホテル 献血ルーム プールの脱衣所 剣道場 学校 くらいは思いつきました。 なにかいいところって、ないでしょうかね? 私は別に調査会社の人間ではないのですが、 どうもこういう場所に売り込むものを営業しないといけないみたいです・・・ みなさんのお力を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.2

居酒屋とか飲食店のお座敷? 夏場の女性なんかはサンダルやミュールの人も多いですから。 (マナーとして靴下持参する人もいますがね) あと鍼灸院、整体 靴下を履いていてもいいなら他にも 児童館、公民館などの畳の部屋 最近流行の岩盤浴 少し古いタイプのカラオケルーム

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。たしかに靴下を履いていてもいいと思います。 足の裏から伝わる感じって、きっと裸足とおなじくあると思うので。 居酒屋って、見落としてました。掘りごたつとかありますもんね。

その他の回答 (2)

noname#160975
noname#160975
回答No.3

だいたい一般的なのはもう出ていると思うんですが、ちょっと違う観点から考えました。 ・ラブホテル ・風俗店 ・居酒屋 ・車内(今はあまりいないと思いますが・・・土禁車とか) ・寝台電車の中 ・飛行機??(靴を脱ぐ人もいる) あとちょっと特殊かもしれませんがうちの会社は更衣室とかシャワー室があり、そこは絨毯なので靴を脱ぎますよ。一般の会社でもそういうところは結構あるかもしれませんね。

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内にシャワー室があるんですね。更衣室などもいいな~と思いました。 たしかに、更衣室なら一般の会社にでもありそうですね。 また調べてみることにします! 風俗店は・・・たしかに思いつかなかった・・・ありがとうございます。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

家の中で裸足になるのはダメですか・・・・・? 何かの施設の方がいいですか?

sen1101
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、施設を探しています。個人のうちだと、範囲が限られてしまうので・・・ (個人への売り込み、という意味でです。)

関連するQ&A

  • コロナと温浴施設

    温泉銭湯やサウナ脱衣室などは人が密集する場所ですが今まで集団感染など感染者が出てませんが、どうしてだと思われますか ?

  • 心のリラクゼーションをするお店はありますか?

    岩盤浴、マッサージ、温泉など身体をリラクゼーションするところはたくさんありますが、心のリラクゼーションをするところはありますか? 岩盤浴、マッサージ、温泉なども多少精神的にも回復しますが、メンタルメインでやってるところを探しています。 最初メンタルクリニックがそのような場所と思ったのですが、メンタルクリニックとかは病院みたいな感じで軽い乗りで行くところではないと聞いています。 そういうお店は無いんでしょうか?

  • すべらない話 万年課長がスーパー銭湯に行った時

    足が疲れたので、仕事をさぼってスーパー銭湯に行ったときのことです(本日)。入口には刺青の方お断り、の文面が書いてありました。セーフだな、と私は思いつつ、金を払って脱衣場に入りました。床は人工芝風の敷物が敷かれてあり、濡れた足でもすべらない感じでしたので、内心、ここもセーフだな、と思いました。 次に浴場に行こうとすると、曇ったガラスのドアに、「すべりやすくなっております」と注意書きがありましたので、これは危ない、と思いつつ足を踏み込みますと、床はギザギザした御影石っぽいものでできており、かなり、すべりにくくなっていました。またもセーフだな、と思いながら、ゆっくりと湯につかり、疲れた体を癒していたのですが、その時点ではまさかあのような事になろうとは、私は考えてもいませんでした。 頭も体も清められ、元気を取り戻した私は、そろそろ帰るべきかも、と思い、体を拭いて脱衣場に行きました。するとどうでしょう、年のころなら70歳を超えているっぽい老人が私のロッカーの近くの床に頭から血を流して、ひっくり返っていたのです。従業員のオバハンが、 「救急車を呼びましょうか?」と老人に訊ねたりもしています。老人は 「自分で病院に行く」と言って、その申し出を断りましたが、ふらついてて一人で歩くことができません。ラチがあかないので関係ない私が、 「ワシ連れて行くよって、外までいっしょに連れて出たって」みたいな感じで、従業員に言ったのです。 靴箱のところで老人を従業員に預け、私は車を回しに行きました。戻ってきて窓から 「おばさん、こっち連れてきてんか」と言いますと、そのオバハンは 「うち裸足やさかい、出られへん」と言うのです。ものの3メートルほどの距離です。足が汚れたら洗ろたらええがな、とも思いましたが、ゴタゴタしたくもないので、私は車から降りて老人の手を取って後部座席に乗せました。 老人が指定した病院に着くと看護婦に引渡し、老人は車椅子に乗り、中へと消えていきました。年を取るとすべらない場所でもすべるのだ、というこの話の一部分に、まるで水風呂のような冷たさを感じたのですが、スーパー銭湯の対処は、あんなもので良いのでしょうか。私はセーフではない、と思うのですが・・・

  • 男湯に女性!?

     私(男です)はよく銭湯に行くのですが、入っているときにその銭湯の従業員の女性がよく入ってくるのです。もちろん服は着ています。目的は風呂の点検とか、石鹸などは足りているかとかの確認なんでしょう。ほかの例としては、大浴場の一角にマッサージ用に簡易的な壁で仕切られた場所があるのですけれど、そこにいくために女性が普通に男湯に入ってくるのです。もっというと男湯の脱衣所の掃除を女性が行っていたり…。  しかも比較的年齢も若そうなんですよ。もちろんおばさんと呼べる人もいますが、マッサージに来る人なんか20代と思われる人もいます。  これには私は非常に気分がよくないです。逆に女湯に男性が点検に行ったら明らかに犯罪になりますよね。この事実を考えると逆はいいのか!といいたくなってしまいます。 法的にはどうなんでしょうか?逆に不平等ですよね。皆さんはこういった経験はありますか?そしてこのことをどう思いますか?

  • 夢。どんどん脱ぐ夢。

    初夢? 脱ぐ夢。 温泉か銭湯かワカラナイのですが、脱衣所で脱ぐという状況。 冬場なのであれこれ重ね着してはいますが、脱衣所で上半身のインナーシャツ系を脱いで、あれ、まだ重ね着してた、、、脱いで、、 肩ひもだけのタイプも脱いで、あれ、まだ有る、、、又脱いで、、、 一緒の場所に居る人からも「何枚重ねてるの?」と言われながら、また脱いで、、、 そしたら、半袖のTシャツが出て来てそれも脱いで。その下にも、又脱いで、、、 よし、、ブラ と思ったら違って、それも脱いで、その下に長袖の温かインナー。 その時点で、現実的にあり得ない、ギャグコメディーか夢だろうって、夢の中で否定して終了。 こんな夢って なんだろぅ?? とても不思議な感じでしたが、どう受け止めたら良いのでしょうかねぇ。

  • 滋賀県の何処でしょうか?

    電車の中でゴルフの話題をしている人達が居ました。凄く良い宿泊施設だったと、嬉しそうに語る人がいて、話を掻い摘んで聞き取り、まとめますと、、、温泉あり、プールあり、カラオケルームも12時までOK、ログハウスが14棟あるそうです。「よし!次はそこへ出かけてゴルフをするゾ!」と必死で場所が何処なのかを聞き耳立てていたのですが・・その場所は、『滋賀県の※*Д☆』あ”~!!それはどこですか~??。。。聞けませんでした・・ここかな?と思い当たる方!滋賀県の何処でしょうか?教えて下さい。

  • 脱衣場の床材何がいいでしょう

    脱衣場の床材ですが、杉、コルク、大理石調フロアで考えています。 温泉場の浴室のように素足での感触の良さから杉がいいかと思ったのですが、洗濯や風呂上りで一番水はねが多い場所だから、水に強いコルクか、いっそ木でなければ良いともいわれました。 でも、大理石調のタイルみたいなのを張った床は、冬場冷たくてとても素足ではいられないらしいです。水を吸わない分、濡れた足で歩くと滑りそうですし・・・ 他の床を杉で統一してあるのでコルクよりは杉かなと思ったのですが。 そんなに木は腐るものでしょうか。またコルクの耐久性はどうでしょうか。 ちなみに洗面所は脱衣場の隣に独立して設けましたが、裸足でパジャマのまま顔を洗いたいので床は杉です。トイレとキッチン内のみ汚れを考慮し大理石調フロアとしております。

  • エステの入れ墨お断りについて

    こんにちは 入れ墨についての質問です。 よくプールや温泉など「入れ墨がある方お断り」とありますが それはやっぱり、人目につく場所では いろんな考えを持った方がいますし 一般的に印象のよくない物なので よく理解はできますが、 「エステ」でもお断りをしているのはなぜでしょう・・・? エステは完全に個室だし、入れ墨を入れてから 何年もたっているのであれば、衛星面や皮膚的にも 何の問題も無いように思えます。(施術内容にもよると思いますが) ちなみに私は脱毛サロンで働いていています。 脱毛は仕組み的に入れ墨には反応してしまうので出来ませんが 入れ墨が入っていない個所は全然OKです。 人目につかないような場所でのサービスでも お断りする理由は、経営者などの偏見とかなんでしょうか?

  • 奈良出発!日帰り旅行

    秋に会社の人たちと日帰り旅行に行く計画を立てています。年齢層に幅があって(20代から60代の総勢40名ほど)行きたい場所がまとまらなくて困っています。絶対的な希望としては昼食はケチらず贅沢にいきたいのですがどこかおすすめの場所を知りませんか?それを最優先としてあと観光地やお勧めの施設があれば教えてください。お願いします。(私的には温泉やリラクゼーション(マッサージ・エステ等など)が楽しめるとこがいいなあと思うのですが、団体となると難しい!?でしょうか…。

  • エステができる東京周辺のホテル

    疲れがたまってきたので、「癒し」を求めています。 色々な所を探しているのですがなかなか見つかりません。 ・新宿から1時間以内で ・フェイシャルエステができて ・女性一人宿泊可能(1泊) ・予算は3万前後。 という場所があったら教えてください! 現在は東京ドームホテル、第一ホテルあたりが有力候補なんですが・・・ で、もしできれば ・オプションでボディマッサージもある ・温泉なんかあったら最高。 があったらぜひ教えてください!