• ベストアンサー

足腰を鍛える良い運動は?

knfciの回答

• knfci
回答No.5

接骨院院長です 相撲取りがやってる四股(しこ)ってありますよね。アレは効きますよ、一度やってみてください。 背筋を伸ばし、上げる足をゆっくりピ~ンと伸ばして最後に腰をグッと落とす一連の動きをゆっくりと両足交互に10回もやると体が火照ってきます。 全身の筋肉があの一連の動作で動くのが判ると思います。 簡単にやってるようで実は結構キツイ運動ですよ。 腰痛予防には四股はうってつけです。 患者に指導してやるとかなり良好な結果が得られています。

greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。