• ベストアンサー

足腰を鍛える方法

ウォーク、ランニング以外で、簡単に足腰を鍛える方法はありますか? 一回の時間が短いものが良いです。 多少のことで膝かくんにならないような。 すんません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは スクワット 階段などを使って上り下りでもいいです

noname#144782
質問者

お礼

スクワットをやってみます。 ありがとうございます。トップランカーさま。

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 素人登山への事前準備です。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

トレーニングは目的に応じて大きく異なります。 単に疲れにくくするのであれば、トレーニングよりもストレッチに重点を置いたほうがいいと思います。 運動は、もちろん有酸素運動で。ただ、その倍、短時間というのは非常に難しいです。 とりあえず、目的を記載しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく体を伸ばしたりしてみます。