• ベストアンサー

Google Adsence の複数広告について

Google Adsence を同一ページに2つ貼ると 2つ目の広告がコメントのまま機能しなくなりました。 1つ目:160x600 text_image 2つ目:234x60 image です。何か制約があるのでしょうか? 又、同一サイトでも違うページであれば、 GoogleAdsence、AmazonAssociateを貼る事は可能でしょうか?

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

AdSenseの仕様では、同一ページに広告タグは3つまでとなっているので、仕様上は問題なさそうです。 コメントと言うのは、AdSenseの英語の紹介文になってしまってるってことでしょうか? ロボットが貴方のサイトをチェックして、適した広告を適用するまでタイムラグがあります。 どうしても広告が反映されないようであれば、AdSenseの個人ページから申請ができるようになっているので、そちらからGoogleへ問い合わせてみてください。

php4
質問者

お礼

コメントというのは、HTMLのコメントのままという意味でs。 3つまでなんですね。ありがとうございました。 原因については、Googleへ問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#24531
noname#24531
回答No.2

(推測ですが) 月別やカテゴリー別で見たときに 4つ以上アドセンスが表示されてしまったので その4つめが消えたのかと。