• 締切済み

AmazonおまかせリンクとGoogleAdSenceの同時利用は可能ですか?

AmazonおまかせリンクとGoogleAdSenceの同時利用は可能ですか? 同一ページ内でAmazonおまかせリンクとGoogleAdSenceを利用することは規約違反になりますか? AdSence規約の「競合となる広告とサービス」の項に「Google 広告を利用する場合、その他のあらゆるコンテキストターゲット広告を利用することはできません。」とありますが、Amazonおまかせリンクは「Amazonおまかせリンク(TM)は、常にあなたのWeb サイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。」と説明されており、AdSence規約における「コンテキストターゲット広告」にあたるのではないかという懸念があります。 Amazonおまかせリンクはコンテキストターゲット型ではあるが、アフィリエイトであるので、「提携広告(アフィリエイトプログラム)やテキスト リンク型広告は許可されます。」によって許可されていると解すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• new_life
回答No.1

禁止の対象が「あらゆるコンテキストターゲット広告」なので、規約違反です。 不満であれば、グーグルと交渉をする方がいいでしょう。

vaketrjaoe
質問者

お礼

へぁ。 ちゃんと質問読んでいただけましたか? コンテキストターゲット広告の禁止と提携広告の許可のどちらが優先されるのかっていう話です。 http://blogpal.seesaa.net/article/19981506.html 併用できるという報告もありますね。 本当にありがとうございました。