Google AdSenseの広告配信について

このQ&Aのポイント
  • Google AdSenseの広告配信について問題が発生しました。広告表示に関するポリシーに違反していたため、メールで警告が届きました。
  • 今後の対策として、72時間以内にウェブページを修正し、Googleのプログラムポリシーに従うようにすることが必要です。
  • 修正がなされない場合、広告配信が停止される可能性がありますので、早急に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google AdSenseの広告配信について

はじめまして。 私は、4つのサイトと2つのブログを運営しております。 先日5月16日にGoogle AdSenseより、メールがありました。 内容は、 お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 たとえば、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。 http://○○○○ サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可しておりません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、Google広告のすぐ上に"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。 必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。 サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様のアカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ ページへの広告配信を停止させていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。 という内容でした。 これまで、わたしは、Google 広告を、リンク集にも載せており、 文面から見て、おすすめサイトと称してあるページに載せていたため、このような内容の警告メールがきたんだと理解しました。 このメールに記載されていたサイトのリンク集、および自サイトのすべてのリンク集に載せておいたGoogle 広告を削除しました。 メールが来たその日のうちに訂正し、アップしました。 なのにもかかわらず、今日、該当ページを開くと、すべてのページにおいて、Google 広告が配信されていなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? 非常に困っております。 お分かりの方いらっしゃればおしえてください。 長文、失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • echino
  • ベストアンサー率50% (115/230)
回答No.1

答えは単純明快です。 リンク集以外のページが規約違反であっただけでしょう。 今後の対応ですがまず、全ての広告をはずします。 はずしたら一度、Googleに報告。 広告配信の停止を解いてもらいましょう。 その後、ページを選びつつ、コードを貼っていくと良いでしょう。 P.S 規約違反のほとんどのケースでは複数の違反となっています。 Googleから指摘された部分以外も自分でチェックの必要があります。 ランキングやトラフィックチェンジ(ブログジャンキーとか)も 基本的にはダメ。メルマガを配信しただけで引っかかることもあります。 またブログの場合にはテンプレートに貼り付けると構造的にどこかの ページが違反になっていることも多いです。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Google の AdSense の広告について

    現在保有していますサイトにGoogle の AdSense の広告を掲載したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが,もしサイト内にGoogle の AdSense の広告を掲載すれば 月いくらくらいの収入が期待できますでしょうか。 サイトページ数  データーベースのページ数を入れてだいたい3000ページ 1ページにつき  3ヶ所くらいの広告を掲載  3000ページのほどんどに広告を掲載 毎日のサイト訪問者数  500-600人 Google の AdSense の広告の種類はクリックで収入を得るのではなく,ただサイト内に広告を掲載するだけのものでございます。 おおよその数字で良いですから,月いくらくらいの収入が期待出来るかお教え頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルのadsense広告について

    あるサイトを運営していますが、サイトにグーグルのadsense広告を取り入れ収益を高めたいと 思っております。 質問なのですが、adsense広告はただサイトに取り入れるだけで収益があるのでしょうか? あるいはサイトの訪問者の方がクリックをしないと収益は出ないのでしょうか? 具体的にどのような状況になれば収益が出るのでしょうか? またサイトがグーグルのadsense広告の承認されるには何か基準があるのでしょうか? 例えばキーワードでそのサイトが上位に来ている必要があるとか,あるいは Alexa.comで順位が何番以上の順位でなければならないとか。 分からないことばかりなのでよろしくお願い致します。

  • Google AdSenseに登録

    拒否されました。内容は 工事中のサイト: AdSense では準備中、工事中のサイトや操作性に問題があるサイトは承認しておりません。お客様のサイトを確認させていただきましたところ、リンク切れなどの問題を含む多くの未完成ページが存在することが確認されました。 よくある「このページは工事中です」とかは無い。リンク切れ・・・リンクは全て調べましたがリンク切れなんてありませんでした。全てとゆっても4つしかありませんが・・・。 なのでおそらくコンテンツが非力なので拒否だと思いますがgoogle adsenseのあるサイトで内容の乏しいサイト教えてください。参考にしたいです。

  • google adsenseのアカウントが無効にされました…

    サイトを運営していて広告としてgoogle adsenseを使用していたのですが、先日メールが来て、「お客様のアカウントは無効クリックにより無効化されました」と言われました。 原因は分かりきっているのですが(自分でよく広告をクリックしていたので)、どうやったら再び有効化されるか分かる方いますか? 一応メールに返信して、「今後気をつけますので再び有効化してくれませんか」的なメールをしましたが返事がありません。 だれか私と同じような経験した方いませんか?それでもし有効化された人いたらどうやったか是非教えてほしいです… お願いします。

  • Google AdSenseの警告に対応できない・・・

    Google AdSenseを利用していて、Googleからコンテンツをほとんど 含まないウェブ ページに広告が載せられているという警告が届き ました。 私はホームページだけでなくブログも運営しています。 一つのブログで3000ページ以上あるものがあり、そのほとんどで 広告を載せています。しかもパーツ部分だけでなく記事部分に載せ ているため全て広告を削除するにはどんなに早くても1週間以上は かかり、実質ブログ閉鎖するしかありません。 どのドメインあるいはページが悪いのか聞いても答えてもらえません。 ポリシーを確認しろという定型文だけの返事です。 もし他人が嫌がらせをしているとしたらどうにもできません。 どう対応すればいいでしょうか?

  • GoogleのAdsenseで広告収入について

    GoogleのAdsenseで広告収入を得ている方に質問させていただきます。 Adsenseを始めたばかりです。 私のBlogに文章を書くと、そのページに広告が載せられるのですが、その広告を1000回クリックされると、広告料が発生し支払われるとのことです。 1000回もクリックされるなどあり得ないような気がするのですが、1万回とか5万回とクリックされた方ありますか。 ありましたら、どんな風に工夫すればよいのでしょうか。

  • Google AdSenseの稼ぎ方について

    Google AdSenseで稼いでいる方に質問です。 自分のブログにGoogle AdSenseを設置して1.5ヵ月くらい経過しますが、 【広告リンク 120x90】 いまだにクリック数が0です。 そのため収益が0円です。 ページ回数はカウントされているので、本当にアドセンスをクリックされていないのだと思いますが、 経験者の方でいい方法や、役立つサイトを知っていればご教授下さい。 ちなみに1日のアクセス数は、少ない日は150、多い日は500くらいです。 みなさんのお力をお貸しください よろしくお願い致します

  • google adsense

    google adsenseをはじめたばかりなのでまだよくわからない ところがあるんですけど… google adsenseのレポートをみてみると合計「ページの表示数」78回、 「クリック数」15回になっているんですが、利益のところだけUS$0.00 になってしまいます。 クリックされても報酬がでない広告などがあるんですか? よろしければおしえてください!!

  • Google AdSenseについて

    Google AdSenseをはじめてみようと思い、 さっそく申し込みをしようとしたのですが、 ログイン情報という書き込み欄があって 電子メールとアカウントを必修で入力してくださいと かいてあるですが、Google アドワーズ広告アカウントまたは Google Print アカウントをもっていないと 申し込みできないということなのでしょうか? https://www.google.com/adsense/default?destination=%2Fadsense%2Fhome

  • Google Adsenseが使えなくなりました、似たようないいのありませんか

    自分のブログにGoogle Adsenseを貼り付けておりましたが、 不正が行なわれ広告主に多大な迷惑をかけたので、 クリック広告代は、広告主に返し、 登録を削除する旨の警告メールがあり、 まったく広告が表示されなくなりました。 定年退職後、ネット広告での収益をメインにしようと準備してたところなので、このまま一生使えないようでは困ります。 思い当たる点としては、会社のメンバーがいつもみんな私のブログ読んでくれてたのですが、同じ会社のIPアドレスからクリックされたため、故意に自分で不正にクリックしたと判断されたのではないかと想像しています。知人がたくさん見るのは当然のことであり、さらに、一般の読者も多数おリましたのでちょっと納得いかないのですが、 Googleは厳しいと聞いています。 1.このまま一生使えないのでしょうか? 2.Google Adsenseに変わる簡単に使え、収益もいい同様のサイトはありますか?商品を選択して張り付けるアフリエイトはとても使い切れません。ブログの内容的に自動的にふさわしい内容の広告が表示され、クリックだけで高収益になるサイトが希望です。