• 締切済み

離婚して離れた子供がいる方に質問です

goo_0o0_gooの回答

回答No.3

度々失礼いたします。 私が言った事はもう既におわかりになられてる事 でしたね。わかっているけどやめられないですよね。 人の感情なんてそんなものです。 今の状態を続けて居ればよく来る彼氏さんとお子さんとの 間で質問者様は疲れてしまいませんか? 子供ってものは余計な事をしでかし言うものです(笑) 子供が彼氏さんに言わなくていい事を言ったりしたりすると ハラハラしてるんじゃないでしょうか? 怒らなくていい事を彼氏さんが居ない時に怒ったりする 様にならないか心配です。 お子さんにはのびのび育って欲しいですものね。 これはやはり子供さんと彼氏さんは切り離してお付き合い する事がベストと見受けます。 子供さんの預かり先がないとの事ですが何かいいアイデアを 考えましょうよ。今働きになってるんですよね? お子様は保育園でしょうか?土曜日とか預かってもらえませんか? 又 以前聞いた話しですが母子家庭で夜や日曜日など仕事や 子供を保育出来ない場合市からヘルパーさんを派遣してもらってる と友達から聞きました。仕事をしていて預かり先がなく困っている のだけどどうにかならないか?と相談してみてはどうでしょうか? お子さんを抱えて働いてるお母さんにアイデアを伺うのも手ですよね。 払える金額で安いシッターさんやボランティアのシッターさんは いないですかね…。この辺は詳しくないのでごめんなさい…。 近かったらお子さん預かってあげるのにな~! このままの状態では誰1人幸せになれるとは思いません。 ママだって自分の時間は必要ですし女としての自分があっても いいじゃないですか。でもそこに子供を巻き込むのは質問者様も お子さんにも良くない事ですよね。 女としての自分と母親としての自分をきっちり切り離す事が 出来たならうまく行くと思いました。

chibi777
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。その通りです。いらないことで子供を叱ったりすることがあります。。悪循環ですよね。逆に子供中心にして彼がそれで去るならそれでいいというのもありかなって思うことがありますがもしそれが出来るとしたら(私自身かなりの覚悟は必要ですが)うまくいくと思いますか? 今はフルタイムで働いているので子供は保育園です。土曜日預けてというのも考えたことあるのですがどうしても週5日11時間も保育園で過ごしている子を土曜日まで預けることが私には気がひけてしまうのです。実家が近いのでたまに親に見てもらえますが時間厳守でしいい顔しない親に気を使うというのもとても疲れます。ヘルパーさんに預けてまでというのも。子供を切り離してまで自分が女として生きる器用さがないだけなのかもしれませんね。。。 私の性格上将来がない人と付き合う位なら時間がもったいないという考えがあるからいけないのかもしれません。どうしても適当が出来ない性格で。もし彼と子なしで会うような付き合いをするのであれば多分私は彼と別れることを選ぶと思います。 確かにこのままだと誰一人幸せにならないですよね。 別れること以外ないのかもしれません。女としてと母親としてをうまく切り離せるくらいの器用さをまずは養っていかないといけないのかもしれませんね^^でも今後誰かと出会えたとしてもやっぱり私と子供を受け入れてくれる人でないと難しいと思います。もう少し子供が大きくなったら親も手がかからない孫を快く預かってくれるかもしれませんが。(今は一人はいいけど二人預かるのはかなり疲れるらしくイヤだっていうんですよね 笑) わがままですよね。。。