• ベストアンサー

合資会社で出資・融資募集をする時の注意点をお教え下さい

合資会社で出資・融資募集をする時の注意点をお教え下さい 合資会社にして親類関係(他人からでも)から資金募集をしようと考えています。その場合の注意点、書式などどのようにすれば良いのでしょうか?どこに相談すれば良いのでしょうか?弁護士?税理士?お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

会社設立登記の申請手続きは通常は司法書士に依頼します。 注意点・書式は下記のページにあります。 少し勉強すればご自分で手続きできます。 http://www.hanaya.ne.jp/company/shorui.html http://pss.pos.to/natural/what/office/office.html http://www.dygen.com/goushi.htm http://www.jusnet.co.jp/business/t_k_goushi.html http://www.nishikawa.net/0003.htm