• 締切済み

登録制バイトの給料明細

いろいろな派遣会社を転々としてきました。 とある会社(A社とします)で、数年前に働いていたのですが、「詳細な給料明細」をいただいたことがありません。 今、別のB社で働いていますが、明細はきっちり出ます。 出す、出さないは相手の自由なのでしょうか?? A社とB社の明細の違いを簡単に書きます。 A社 派遣先名 就業時間 日給 保険代 B社 派遣先名 就業時間 休憩 日給 保険代 源泉 手取り A社の場合はただの確認書のようなものでした。 また、最後になりましたが、A社に対してB社のような詳細な明細を請求することはできるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

あまりはっきりしたことはいえませんが、やめて間もなければ出してくれるはずです。やめて一年とかになると難しいかもしれませんね。 それと「源泉徴収票」はご存知ですか?これは市役所で国民健康保険などを申し込むときに必要な書類なんですが、これを見れば一年間の総額ですが給与支払額と源泉徴収税額がわかりますよ。 これも会社に連絡すればもらえますが、やめて一年とかになるともらえないかも知れません。 詳しいことがわかる人間ではないので申し訳ないですが、参考になれば幸いです。