• 締切済み

幸せが満ちています。

今日大学の構内でぴちぴちのヒョウ柄のワンピースを着た文学少女を見かけました。はじめ、後ろから見たときスタイルがものすごくよかったんです。 前に回って観察してみると、おたふくの顔をした御人でした。 別に彼女を責める気はないんです。ただ、僕は感嘆してしまいました。「彼女は無意識のうちに他人に幸せを振りまいているんです!」 思い出すだけで、口元がほころびます。 あなたはこんな幸せにであったことがありますか?                    [今日okwebではじめての投稿です。よろしくお願いします。]

みんなの回答

  • jien
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「変身忍者」の応対を専門としております。 …若い方にはわからないかな。

otafuku-tiger
質問者

お礼

「変身忍者」ってなんすか?聞いたことありません。 興味があります。 是非、教えていただけないでしょうか!!??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jien
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

社○党党首そっくりの赤レザー女性将校にムチ打たれる商売を思えば、まあたいがいの事には「よかった」を見つけられます。

otafuku-tiger
質問者

お礼

あなたは何の専門家をやられているのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

タイトル「幸せが満ちています。」と、「直ぐに回答を!」の泣き顔、そして本文。 思わず笑ってしまいました。笑門来福。 今日、私はこんな幸せに出会いました。

otafuku-tiger
質問者

お礼

やった。一人また人を幸せにしたみたいです^^ 世界は笑いに満ちていて、最高っすね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dearおたふく

    おたふくの顔をした文学少女に今一度会い、仲良くなりたいのですが、何の接点もないためどうしようもありません。どなたか、まったくの他人とスムーズに相手に警戒心をもたれずに知り合いになり発展する方法をお持ちの方ご指導お願いいたします。

  • 付き合えたけど片思い状態

    2週間ほど前から付き合っている彼がいます。きっかけが私が彼のHPの読者ということで、私の方が彼について熟知している関係です。(人間性とか過去について諸々)で、彼は丁度理解者を求めており(でも他人に興味は無く自分をこよなく優先する人です。しかし男卑女尊で優しいです)、私はかねがね彼の性格や人間性に恋をしていたので、付き合う形になりました。 けれど、思っていた以上に辛いです。まず、彼は私に恋愛感情をこれっぽちも抱いていない(当たり前ですが)全てにおいて受け身(連絡は私からです)寂しさが募っても、彼のペースにあわせたほうがいいと思い、3日に一度電話やメールをするような状態です(一応返事は返ってきます)。 はじめはずっと憧れてた人と一緒にいれる、ってことで幸せでした。でもしだいに欲が出始め、彼にも私を好きになって欲しいと願う自分がいます。もっと魅力的になれば、彼の理想?に近づければいいのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに二次元美少女好きな人なのでキャラを分析すれば何か見えるかなぁ・・と淡い期待を抱いています) どうしたら振り向いてもらえるだろう、と相談してもこんな質問漠然とし過ぎていて的確に回答するのは難しいだろうというのは重々承知なのですが、他に乗ってくれる友もいないのでよろしくお願いします>< 補足も受け付けます。

  • 60代になっても暴力的な母親。病気なんですか?

    年齢65歳。現在は年金暮らしをしています。もともと若い頃からヒステリックで否定的、支配的、自己中、普段から他人を攻撃するような人でした。私は3人姉妹の長女(38歳)。昔から機嫌が悪いといつも私に当たり暴力は当たり前、未だに思い出し恐怖を感じます。 学校、就職などすべて母親に決められていて私もストレスでおかしくなっていた子供時代でした。 私ももう40歳近いです。服装メイク髪型への忠告、出かけるのはどこへ、何を誰と、などとにかく私を支配しないと気が済まないみたいで、私が楽しそうにしていたり幸せそうにしていると、さらに暴言を吐いてきます。 私がなにか口答えすると、物に当たったり投げてきたりします。 以前たまたま彼女が書いていた日記に、「○○(私の名前)が今日ひらひらのワンピースを着ていた。本当にバカ、死ね!!!」と書いてありました。 ショックというより、飽きれてもう言葉もでませんでした。 でもそれを機に、初めて彼女の事を母親かもしれないけど、もうこの人を信じるのはやめようと決めた次第でした。 実の母親なのに、どうしてここまで私に暴力的なのでしょう。 数年前うつ病になったので、もともと精神面でどこかおかしかったのでしょう。彼女の実父や姉が自殺で亡くなっているの、まあ遺伝性のものあるのでしょうが。 私が憎いのはわかりました。でも挨拶をしないというのは人間としてどうなのか、と思います。 他人の嫌がらせと変わらないなという印象です。 ご意見ください。

  • 母親なのにどうして実の子を愛せないのですか?

    38歳女性です。65歳になる母の事です。昔からヒステリックで否定的自己中攻撃的な人でした。機嫌が悪くなるとなぜか長女の私だけに当たって暴力をふるっていました。成績が悪いとか習っていた習字が上達しないとかでよく殴られていました。学校など進路もすべてお金を出すのは親だからと全部決められ、自由などなにもありませんでした。 現在でも服装メイク髪型についての忠告、外出する際は誰と何をどこへ行くのか伝えないと暴力的になります。少し私が口答えをすると、物を投げつけてきたりします。 特に、私が幸せそうにしていたり、楽しそうにしていると決まって暴力的になります。まるで他人が嫌がらせしているのに変わりありません。 私だってまだ独身、友人との交流、オシャレなどを少しでも楽しみたいのに、どうして実の娘の幸せを願えないのでしょうか? 以前彼女が書いている日記に「○○が今日ひらひらのワンピースを着て出かけて行った。バカ死ね!!!」と書いてありました。 彼女に嫌われている事は知っていました。でもこの言葉にはショックより呆れて言葉がありませんでした。 数年前うつ病になったので、もともと精神面でどこかおかしかったのでしょう。彼女の実父や姉が自殺で亡くなっているので、遺伝性のものあるのでしょうが。 もう母親といえども彼女の事はどうでもいいです。でも「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「おかえり」などの挨拶が全くありません。(家族で私にだけ) 身に覚えがありません。顔はそっくりで恐らく彼女から私は産まれたと思います。 もし生まれ変われるのなら、優しいお母さんのもとに生まれたい。日々それを思っています。 皆さま、ご意見お願いします。

  • 恋愛・結婚って何ですか?

    私は今文系大学の3年生です。 父のDVを理由に、母に離婚を勧めている最中です。 ある日、母がぼそっとこんなことを言いました。 「娘に離婚を勧められる結婚って何なんだろうね」 母の両親である私の祖父母は、今は仲がよく思えますが、昔は喧嘩が酷かったらしく 母はそんな家庭にいるのが嫌で、たまたま来たお見合い話に乗ってそのまま結婚しました。 「家を出たくて結婚した」というのは本人が認めています。 それでも母はちゃんと父を好きになって結婚したというのですが、 母の性格上、好きになろうと思えば大抵の人は誰でも好きになれるのです。 だから本当に好きだったかもよくわからない、と言っていました。 私は昔から本をたくさん読むのが好きだったので、恋愛小説もいくつか読みました。 少女マンガもそれなりに読みます。 そういった文学の中で見る「恋愛・結婚」は、 「大変なこともあるけれど、相手といるだけで幸せで、その人を支えたくて、守りたくて その人のことになると余裕がなくなるほど好きということ」 というように書かれていることが多いです。 けれどこんな夫婦を見て20年間過ごした私には、 この世界に「愛」なんてものは本当はないんじゃないか?と思えてしまいます。 まして父の独裁、恫喝、脅迫、暴力が当たり前の恐怖の環境で育った私には、 愛情を作る種のようなものができなかったのではないか、と思えることさえあります。 この年になると周りの同世代の男の子が幼い時の記憶の中の父に重なって 怖くて仕方がありません。 男友達はそれなりに居ますが、一定の距離を保っていないとだめです。 背後から近付かれようものなら無意識に悲鳴を上げて逃げてしまいます。 そんな私には、他人を愛おしいと思う感覚がどうしてもわかりません。 友達ののろけをきくことはしょっちゅうですが、 自分があんなに可愛いふにゃっとした女の子らしい笑顔で誰かのことを話すという想像がつきません。 私にとって幸せな愛情はいつも他人の、どこか遠い別の世界のお話です。 だから、両想いの人、片想いの人、結婚されている人、離婚した人、色んな方に教えていただきたいです。 恋愛って、結婚って、なんですか? それが大変なもので、とても悩むもので、辛いことなく手に入れられるわけがないことはわかっています。 私がマイナスな面しか見つけられなかった恋愛の、プラスの面を知りたいんです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 結婚したいと思いたい!

    7年付き合っている人に何回かプロポーズされています。 今日もされました。 今日は、これが最後のプロポーズだと言われました。 7年も付き合っています。 嫌いなら付き合えません。 今までイロイロありましたが、長く付き合えたと言う事は、好きなんだろうし、居なくなってほしくはない人だとは思います。 でも、結婚となると。。。 元々、彼に限らず今まで結婚したい!と思った事がありません。 結婚=忍耐 としか思えません。 長く付き合っていますが、互いに1人暮らしなので、好きな時に互いのマンションで好きなだけ過ごし互いに忙しい時は、会わなかったり...喧嘩したら自分のマンションに帰る事で喧嘩が長引かない。とか...今 までのスタイルが丁度良い。 結婚となると、親戚付き合い、嫁姑問題、生活費等...それより何より、他人同志が1つ屋根の下で生活する。。。事によって互いに見なくて良い所が目につき嫌になるのでは?と思います。 実際、周りを見ていても、そう思ってしまいます。 子供が欲しいなら話しは別ですが、私たちは、まだ子供が欲しい訳ではありません。 なのに、結婚する意味がわかりません。 子供が欲しい以外の結婚理由って 出来ちゃった婚と、もう歳だし世間体もあるし...以外ありますか? 今の状態がベストなのに、わざわざ結婚する意味が正直わかりません。 世間的には、結婚して幸せねーって事でしょうけど、実際、結婚して幸せそうだなーって人を見たことがないです。逆に、ああなりたいなーって人ばかり...。皆さん、ぐちぐち愚痴はかりで、それを聞かされる度に、結婚さえしなければ、回避できたのに...と思います。彼の事は嫌いではなです。 でも... どうしたら、結婚したくなりますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 小さな幸せ大きな幸せ

    こんにちは 最近小さな幸せ・・ありました(プチラッキー) ほんとに、プチですけど・・夕方スーパーで「野菜が20%引きです」とシールを貼られました おおラッキー・・と野菜をカゴに入れてゆき、「筍の水煮は?」と聞くと「加工品はダメ」と断られ・・ せっせと大根、長ネギ、じゃがいもをカゴに入れましたが、いつの間にかお店のお兄さんの姿がなく「おしかったなぁ、もう少しはやかったら」と残念な気持ちで家に帰りレシートを見てみたら、全ての野菜が20%引きで、おまけに「筍の水煮2個」も20%引き・・・うっそぉ~ラッキー・・でした。 昨日、ス〇ローに行きました(大きな幸せ) 私は生ビール、だんなはノンアルビールで二人で24皿美味しく頂き、車の中でレシート見ると私の生ビールがのっていませんでした。「うっわぁ~ただ飲みぃ?」ス〇ローのお姉さん<m(__)m> 美味しくいただきました。次は4人でお伺いします・・・ ちょっと幸せ・・大きく幸せ 最近何か感じましたか? あなたの幸せ・・お聞かせ下さい(-"-)

  • 「このよーな幸せ」と「あのよーな幸せ」

    では。 (このよーな幸せ) 「この世で、享受できる」(人々) (あのよーな幸せ) 「(この世では、知らないが)あの世で、享受できる」(人々) 所謂「幸せ」を、このように二分した場合、 (1)そもそも、二分することが、妥当なのかどうか (2)二分することの、メリットと、デメリット (3)・・・そもそも二分なんて、してないでしょ ・・・という感じで、ご意見の有る方、宜しくお願い致します。 ・・・またカテゴリ選択

  • そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰

    そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰えない。 それが現実ですか? 現実は、映画やドラマでもないですし。

専門家に質問してみよう