• ベストアンサー

一人でバーにいってみたいんですが。

私は、もうすぐ21になるんですが、バーっていう場所にあこがれてて、今度ひとりで行ってみたいと思います。 でも、お酒の種類とか良くわからないし、どうやって注文するのかとかもわかりません。そんなお客にも、バーテンダーさんは呆れたりしないでしょうか。それと、バーに関するマナーとかもあれば、教えてほしいです。 また、すごく大人の人がいく場所っていうイメージがあるので、私なんかが行ってもいいものか不安です。良い時間帯とかもあれば、教えてほしいです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

向こうはプロですから酒の種類とか知らなくても別にかまいません。 何にしますか?と聞いてきたら何がいいですか?と聞ける勇気さえあればいいでしょう(^_^)v お酒が弱いのですが、というのもアリです。 支払いは後でまとめて、という所と、注文ごとに支払う所があります。 お酒を持ってきたときに幾らです、と言ってくれますのでその時に支払いましょう。 後でまとめてという店はチャージや税金などが付きますのでお酒1杯分の値段が掛かる、と考えておきましょう。3杯飲んだら4杯分のお金、という感じ(^^; 居酒屋に行った事がありますか?酒飲む所ですからまあ同じよーなもんですよ、ほとんどの所がカウンターに横並びですが、騒いでうるさいバーもありますので、あまり深く考えないことですね。 今はガイド本など沢山ありますので、それらの本で予習していけば安心ですよ。 昔はそれこそ、本なんて無いしこのような聞く場所も無かったので大変でしたけどね(^^; 行くのは19時ごろがいいですね、まだお客さんの少ない時間が。

kurumi-nut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お店によって、支払いの仕方も違うんですね。勉強になりました。居酒屋とかは友達となら行ったことはありますが、一人でお酒は初めてなので、このような回答が頂けて、とてもうれしいです。

その他の回答 (2)

• bijiho
回答No.3

過去に同様の質問があると思いますので、そちらを参考になされてはと・・・。 とりあえず一部のお店を除いて、21歳の方が一人で行っても何の問題もありません。 参考URLの内容がわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://syuttyou.cocolog-nifty.com/v/2006/03/bar1_35c6.html
kurumi-nut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そちらを参考にして、いって見ます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

お酒の種類(カクテルの名前とか)が解らなくてもご心配なく  自分の好み(甘い、フルーティー、さっぱりした、少し強い とか)を言えばバーテンダーは快く作ってくれます バーは静かにお酒を楽しむ所です それに反しないように  バーはお酒を味わう所なので食事はありません おつまみ程度です 時間的には二次会の連中が流れて来る前(6~8時)が静かで良いと思います

kurumi-nut
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。すごく緊張してたんだけど、回答をもらって、安心しました。さっそく行ってみたいと思います。