• 締切済み

ファン付きで静かなものの選び方

ファンレスじゃないやつで できるだけ静かなグラボが欲しいです。 どのようにして選べばよいですか? また、ローエンドの方が発熱が少ないので 静音性は高いのでしょうか? ファンの径、HPでの謳い文句を見るということでしょうか。

みんなの回答

noname#64918
noname#64918
回答No.2

雑誌でいろいろと評価されているのを 見るのが一番早いと思われます カタログのdbデシベル値を見るのも目安だと思います

Windsor-Conroe
質問者

お礼

騒音レベルの基準は同じですか? カタログとはHPのことですよね?

• ZENO888
回答No.1

難しいですねぇ。・・・ ローエンドだから静かって訳でもないです。 GeForceの場合、6系より7系の方が消費電力や発熱は少ないですし。 それに音はファンやヒートシンクの形状や回転数にも依りますので、製品によって異なります。 カタログ等の仕様に記載されてる騒音値(db)も参考程度でしかありません。 発生している音の周波数帯によって、人間の耳は感じ方が違いますので。 実際に自分の耳で確認するしかないでしょうねぇ・・・。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

ファンの大きさでほぼ決まりますか? 自分の耳で確認ですが、 これは買って使ってみないと分からないですよね?