• 締切済み

喉の違和感と吐き気

二、三日前から喉ぼとけの辺りに何か詰った感じと胸の真ん中辺りから食道、喉の辺りまでつわりのような気持ちの悪さと吐き気があります。無理に痰を出すと時々血がまじっています。お風呂上りが特にでやすいです。今日耳鼻科を受診したのですが(鼻炎アレルギーもち)とりあえず耳、鼻(軽く鼻炎が出てるそうです)、喉をみてもらいました。喉の奥に少し粘っこい痰があると言われました。そして5日分のニポラジン錠3mgとノイチーム錠90mgを処方されました。薬で様子をみて改善しないようなら内科を紹介するといわれました。今年に入り自営の手伝いを二歳の子供を見ながらし始めて生活も安定しないので変な病気になってないか心配です。喉頭がんとか食道がんではないかと。他の相談も見せてもらったのですが吐き気とかがないのでどなたかご存知の方宜しくお願いします!もともと声が大きくて、毎日子供を怒鳴ったりしてたからか喉を痛めてしまったのかなと。すみませんが宜しくお願いします!!

noname#51415
  • 病気

みんなの回答

• atom1
回答No.2

私の解答一覧の中の15ページ 06/04/20 嘔吐、のどの痛み、胸焼け。お腹が空いて仕方がない。 これは参考になりませんか。 この方法の基本については06/02/18 蕁麻疹を 

質問者

補足

返信が遅れてすみません!解答ありがとうございます!もともとストレスなどたまる性質ではないと思っていたのですが色々な事が重なって落ち着かない状態なのでストレスなのかなとも思います。柿の葉の茶は試してみたいと思います! 食べずに胃を休ませるというのは全く頭にありませんでした。胃薬か牛乳などの乳製品がいいものばかりだと(>。<)喉の違和感は若干マシになりましたが吐き気は相変わらずです。喉ぼとけの辺りに何か出来ていて、出血しててそれが吐き気の原因かなとか考えたりしてました。今週また耳鼻科に行きますので改善しなければ頑張って検査受けてきます!ありがとうございました!

• mamar
回答No.1

自信はないのですが、読んでみたら私と全く同じ症状だったのでコメントさせて下さい。私は妊娠中つわりが出産後まで続きました。まず気持ち悪くなり、喉が詰まって息ができなくなります。吐いても痰みたいなのしか出ません。リラックスした時に良くそうなりました。結局徹底的に検査しても異常はなくパニック障害と診断され、絶対胃がんとか喉頭がんだと思ってたのに(笑)安定剤を飲み始めたらケロッと治りました。血痰を見るととても恐ろしいですが、咳のしすぎで出る事の方が多いです。吐き気はどんな病気にでも出ます。まず喉をカメラを飲んだりして調べ(吐き気が強い時には鼻から入れてくれます)肺、胃腸、心臓を検査しましょう。吐き気が強い時は点滴、甘い飴をなめると治りますよ!胃潰瘍の父も気持ち悪くなると甘い飴をなめなさいと言ってますし。一番のオススメは特濃みるくという飴です。あと自分の時間を作り、好きな事をして下さい。もしかしたら自分を犠牲にしすぎでは?そういう人は喉に違和感を感じたり、吐いたりするって本に書いてありました。まずは検査ですね。病気じゃない事を祈っています。お大事に。

質問者

補足

返信ありがとうございます!!今日は薬の効果なのか喉の詰ってる感じも吐き気も少しマシなような気がします。今30代で子供がまだ小さいし仕事の事もあるし、もし癌で死んでしまうような事があったらと思うと心配で早くに病院に行って検査しなければと。まだカメラとか飲んだことがなくて手術は帝王切開ぐらいです。とりあえず薬で様子を見てその後内科でみてもらいます!ありがとうございました!!