• ベストアンサー

彼の気持ちがハッキリ見えない

r99の回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

ええな~初々しくて(笑) 今の気持ち大切にしてください。 この時間も貴女にとっての宝物ですから。 ゆっくりと彼との仲を深めていけると思いますよ。 ホワイトデーには心の準備をしっかりとして それでも彼がなんらかの反応をしめしてこなかったら またここで相談するといいでしょう。 が、それもないと思いますけど。 恋が成就するといいですね。

noname#47979
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、今の気持ちを大切にしていきたいです。 とっても安心することができました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません

    バレンタインデーに好きな人にチョコをあげようとしました。彼とは半年ほど連絡を取り合っていましたが会うということはありませんでした。 私がチョコを渡したいと言うと彼は気を遣わなくていいよと言いました。私は受けとりたくないのかなと思い気を遣ってるわけじゃないけど、時間とかないならやめると伝えました。すると彼から時間はたくさんあるよときました。じゃあ渡したいと伝えると、でもなかなか取りに行く機会がないと言われました。彼が何を考えているのか分かりません(*_*)彼の友達から好きな人や付き合ってる人はいないと聞いています。 結局話も噛み合ってないので私から持って行こうと思ったけど難しそうだねと言ってやめました。そのあと返事は来ませんでした(T_T) 諦めようかと思っていますがいまいちはっきりした反応がないので諦めきれません(..) 客観的にみてどう思いますか?( ;∀;)

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 彼の気持ち

    初めて質問させていただきます。 13日にバレンタインのチョコレートにカードを添えて渡しました。相手は会社の同僚です。 普段は仕事以外の話はしたことがないんですけど。意を決して、『これは、あなたを思う私の気持ちです。』とカードに思いをしたためました。 でも、彼からの反応はありません。NOならNOと言ってほしいですよね? 私の気持ちが伝わってないんですかね?

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 職場の男性への本命チョコ

    職場に気になっている男性がいるのでバレンタインのチョコレートを 渡したいと思っています。 その方はコンサルティング会社から派遣されている人で、彼女はいるのかどうかは分かりません。 男性より女性の多い職場で、周りの目が気になることもあり、 あまり話をする機会がありません。 チョコを渡せるタイミングがあるかどうかも微妙ですが、 男性にとって同じ部屋の職場の女性からのバレンタインは 迷惑ではないでしょうか? カードに何か一言とメアドを書いて一緒に渡そうかと思うのですが、 その後、毎日顔を合わすので気まずくなったりしないか、 仕事をしづらくなるのではないかと少し心配です。

  • 彼の気持ちを教えて(特に男性お願いします。)

    私は、講師をしているのですが、生徒さん(私よりも一回り年上の方)に好意を持ってしまいました。2ヶ月半ぐらい前に連絡先を交換し、初めの一ヶ月ほどメールをし(基本的に私の方から週に1回か2回ほど送っていました)、私から誘って、一度ご飯に行きました。その後、一ヶ月以上前にデザートを食べに誘いました(相手の方が好きなので)。その後、返事が来ていないのですが、先日、こんな事があったので、相談させて頂きます。 先日、授業があったのですが、授業の後、彼の方から、前に私からお誘いした話をふってきました。「また、おいしいスイーツのお店教えて下さい。」と。1ヶ月以上前に誘った時は、「都合のいい日にちを言いますね」と言っていて、その二週間後も向こうから話をふってきて、同じことを言われました。けど、1ヶ月以上たっても具体的な返事が全くないので、社交辞令だと思ってました。そしたら、また今回、話がありました。もう、社交辞令で気を遣われるのも嫌なので、「なんか、とてもお忙しそうなので、難しいかなと思っていました。それから、私も色々予定を入れて忙しくなってしまうので、具体的に日にちを教えてもらえると嬉しいです。」と言うような事をお伝えしました。そしたら、「すみません。ちゃんと覚えてますよ。先月は忙しかったので。いつもは暇なんですけど。もっとちゃんとします。具体的に日にちも言います。テニスもしましょう(前にテニスをする約束をしていたため。)。 」と言われました。急に言われたので、私は混乱してしまい、笑顔で話せていなかったと思います。 でも、その後も特に連絡は来ていません(数日前の事です)。この男性は何がしたいのでしょうか。彼のの心理を知りたいです。私は、1ヶ月以上前にスイーツにお誘いしてから、一切彼に連絡をしていません。気持ちが落ち着いて来た時なので、とっても混乱しています。また社交辞令で彼は言っているのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないですが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからないんです。

    同僚から話を聞きました。 「私ずっという機会がなかったけどA君とお付き合いすることになったの。向こうもみや(私)にいう機会がないって言ってたよ」と言われ 「そうなんだーよかったねぇ~彼はいい人だからいいと思うよ」を返事をしましたがその後から心がもやもやしだしました。 A君はいま一緒のチームで働いていてよく話をします。 仕事の話から趣味の話まで、とにかく何でも話していました。 とってもいい人なので私も好きです。 ふと涙が止まらなくなりました 何をしてても涙か出てきて頭が痛くなります。 客観的な自分もいて「こんなんでなくなんておかしい」と思う自分もいます。でも泣いちゃうんです。 休憩中に泣いてしまってしまい何とか押さえましたが 仕事中押さえきれなくなったのか涙が止まらなくなってしまい それをA君に見られてしまいました。 「なんかもうだめだから帰っていいかな?」って帰らせてもらいました。 その後、ごめんなさいメールを送ったのですが 「体調悪かったら無理しないでね」って返事が来ました 向こうも謝ってくるので「何であなたが謝るの?悪くないよ」って返しました。何で泣いているかわからないにしろたぶん気付き始めているんじゃないかと思います。(他のコに「みやがないているの俺のせいかな」といってたらしいので) 感情が高ぶっているせいかごはんはほとんど食べれず(食べても気持ち悪くなる) 頭痛いし、息苦しいし、ふと涙が出てきてしまいます。 その次の日も胃がいたくて出勤できず途中から出勤しました。 でもその日は普通にしゃべれました。ただいつも目を見て話すようにしていたんですが目が腫れたままなせいかあまり人の顔を見れなくて・・・知ってしまった以上、まっすぐに見れない、何も聞けない、 話せない。とても苦しいです。メールのやり取りはしますが 1週間ぐらい会わないので・・・・ 何なのでしょう?この気持ち。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが、知りたい

    よろしくお願いします。 私は37歳のバツ1独身、仙台に住んでます 彼女は33歳の既婚者で子持ち、神戸に住んでます 彼女とは、とあるサイトで知り合いました 最初はサイト内でのやりとりのみでしたが、そのうちにメルアド交換しました 毎日メールのやり取りをしてく中、1年くらい経った頃(今年の2月頃)になりますが、お互い相手のことを好きになってました。 彼女は3ヶ月程前から旦那と離婚したいと言っていて、離婚したあかつきには私と将来を共にしたいと言ってました。 そんななか、遠距離なのでなかなか会える機会がなかったのですが、今年7月にようやく会うことが叶いました。 会ったときにお互いの気持ちを確認しあい、彼女は間違いなく離婚をして私の元に来ると言ってくれました。 しかし、先週、子供のことを理由に離婚には踏み切れなくなったと連絡が入りました。 私のことは愛している、でも、子供のために今の旦那と我慢して暮らしていくと言われました。 私はショックのあまり彼女を突き放すようなことを言ってしまいました。 彼女は旦那と離婚しなくても私と心で繋がってたいと思ってたみたいですが、私の言った一言で全てを諦めてしまったようです。 メールをしても一切返事をしてくれなくなりました。 私は焦り、その後、突き放すようなことを言ってしまったことに対して謝罪したのですが、未だ返事がありません。 彼女がまだ私のことを愛してくれているのか知りたいのです。 もしまだ愛してくれてるのであれば、どうすれば彼女は呼びかけに反応してくれるのでしょうか。 もう冷め切っているのなら、それを知ることができれば諦めもつくと思うのですが、それすらわからないままなので辛いです。 どなたかアドバイスお願いします。