彼女とのトラブルで別れそう…どうすればよりを戻せる?

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼女との関係が噂の影響で別れそうになっている。不安な気持ちと戻りたい気持ちで悩んでいる。
  • 彼女のおばあさんからの噂により、彼女と会うことができなくなっている。周りの人に確認したが、何も知らないという。
  • 彼女が新しく勤める会社にも噂が広まっており、会社に入れなくなる可能性があるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのトラブルで

初めまして。ここで質問するのが初めてなのでうまく伝えられるかが心配ですが・・・。  自分には4年付き合った彼女がいました。このままずっと関係が続いていけると思いました。しかし、ある日彼女のおばあさんが「最近(自分)の家にうちのが遊びに行ってて何かしているのではないか。それを周りの人が見ている」という噂が流れていると言うことを聞きました。その影響で彼女と会う事ができなくなりました。自分は周りの人にそういうことをあるのか聞きましたがまったく知らないと言うことでした。この噂の影響で別れそうなのが現状です・・・。別れたくないのですけど・・・。どうすればうまくよりを戻せるのか悩んでいます・・・。  あと、上に書いた噂が彼女が新しく勤める会社に聞かれて会社に入れなくなるということらしかったのですが、そういう会社があるのでしょうか。それも質問したいです。お願いしますm(_ _)mペコリ  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.3

回答に自信があるかどうかは分かりませんが、とりあえず私の思ったままに回答させていただきます。 私が思ったこととしてまず、彼女のおばあさんもしくは周りの方は彼女とあなたの関係のことについてどのように思っているのでしょうか?それをまず教えてください。もし、いいように思われていなかった場合、私も似たような経験と言えばよろしいのでしょうか、過去に恋愛をしていて、私と元彼とのデート等のやり方について、元彼側の身内があれこれ介入し、いい様に思われなかったことがあり、その身内の方が酒に酔っては変な電話を元彼家にかけたり、関係ない人に言いまわったり、(デートでゲームセンターに行ったり夜の8時くらいまでデートすることで「(私を)不良だ」とか、他にも一人娘である私を全く婿取りと決まってないのに、勝手な先入観で「養子ももらわないひどい人」のように言いまわるなど)、元彼母もそれを信じてしまい別れる羽目になったこともあったので、もし彼女のおばあさんか誰かが、4年間の交際とはいえいいように思っておられないのなら、そのおばあさんが誰かが別れさせようとデマを流した可能性もゼロではないと考えられます。 私の場合はそれで別れてしまったのですが、もしその噂のせいで別れてしまうのなら、2人の関係はそれまででしょうか。 一番辛いのは彼女本人と思います。事実でない噂なんでしたら、びくびくする必要もないと思いますがどうでしょう?むりやりわかってもらうというのは難しいことかもしれませんが、時間の問題なんかもしれません。 当てにならないかもしれませんが、参考までにして下さい。

romans15
質問者

お礼

意見ありがとうございます。おばあさんは今まで知らなく、知ってから急に噂を流したらしいです。周りでは何時までも問題を追及する・頭が賢い・嘘つくということを聞きました。その噂は彼女のほうは何時までも信じていて、こちらが真実性がないと言ってもまったく聞こうとしないのでかなり苦しんでいます。

その他の回答 (2)

• kerorin3
回答No.2

romans15さん すみません、状況がわかりにくいです。 >彼女のおばあさんが「最近(自分)の家にうちのが遊びに行ってて何かしているのではないか。それを周りの人が見ている」 誰が、どこへ、何をしているのかが、読み取れませんでした。 何をしているのかは、No.1さんの補足にあるとおり、ここでいえない事情があると解釈しました。 誰が、どこで?か教えてもらえると幸いです。

romans15
質問者

補足

書いている通り彼女が私の家でということです。また、何をしているかと言うのは勝手に解釈されたことで噂はデマだと言う情報が強いです。

• gyong
回答No.1

すみません。状況がわかりにくいです。彼女のおばあさんが「何かしている」というのは何を指しているのか教えてください。

romans15
質問者

補足

すいませんでした。何か良くないことをしているということです。これ以上はここで公開すべきではないので理解できると思います;