彼女とのトラブルで別れそう…どうすればよりを戻せる?

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼女との関係が噂の影響で別れそうになっている。不安な気持ちと戻りたい気持ちで悩んでいる。
  • 彼女のおばあさんからの噂により、彼女と会うことができなくなっている。周りの人に確認したが、何も知らないという。
  • 彼女が新しく勤める会社にも噂が広まっており、会社に入れなくなる可能性があるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのトラブルで

 初めまして。ここで質問するのが初めてなのでうまく伝えられるかが心配ですが・・・。  自分には4年付き合った彼女がいました。このままずっと関係が続いていけると思いました。しかし、ある日彼女のおばあさんが「最近(自分)の家にうちのが遊びに行ってて何かしているのではないか。それを周りの人が見ている」という噂が流れていると言うことを聞きました。その影響で彼女と会う事ができなくなりました。自分は周りの人にそういうことをあるのか聞きましたがまったく知らないと言うことでした。この噂の影響で別れそうなのが現状です・・・。別れたくないのですけど・・・。どうすればうまくよりを戻せるのか悩んでいます・・・。  あと、上に書いた噂が彼女が新しく勤める会社に聞かれて会社に入れなくなるということらしかったのですが、そういう会社があるのでしょうか。それも質問したいです。お願いしますm(_ _)mペコリ  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.3

回答に自信があるかどうかは分かりませんが、とりあえず私の思ったままに回答させていただきます。 私が思ったこととしてまず、彼女のおばあさんもしくは周りの方は彼女とあなたの関係のことについてどのように思っているのでしょうか?それをまず教えてください。もし、いいように思われていなかった場合、私も似たような経験と言えばよろしいのでしょうか、過去に恋愛をしていて、私と元彼とのデート等のやり方について、元彼側の身内があれこれ介入し、いい様に思われなかったことがあり、その身内の方が酒に酔っては変な電話を元彼家にかけたり、関係ない人に言いまわったり、(デートでゲームセンターに行ったり夜の8時くらいまでデートすることで「(私を)不良だ」とか、他にも一人娘である私を全く婿取りと決まってないのに、勝手な先入観で「養子ももらわないひどい人」のように言いまわるなど)、元彼母もそれを信じてしまい別れる羽目になったこともあったので、もし彼女のおばあさんか誰かが、4年間の交際とはいえいいように思っておられないのなら、そのおばあさんが誰かが別れさせようとデマを流した可能性もゼロではないと考えられます。 私の場合はそれで別れてしまったのですが、もしその噂のせいで別れてしまうのなら、2人の関係はそれまででしょうか。 一番辛いのは彼女本人と思います。事実でない噂なんでしたら、びくびくする必要もないと思いますがどうでしょう?むりやりわかってもらうというのは難しいことかもしれませんが、時間の問題なんかもしれません。 当てにならないかもしれませんが、参考までにして下さい。

romans15
質問者

お礼

意見ありがとうございます。おばあさんは今まで知らなく、知ってから急に噂を流したらしいです。周りでは何時までも問題を追及する・頭が賢い・嘘つくということを聞きました。その噂は彼女のほうは何時までも信じていて、こちらが真実性がないと言ってもまったく聞こうとしないのでかなり苦しんでいます。

その他の回答 (2)

  • kerorin3
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

romans15さん すみません、状況がわかりにくいです。 >彼女のおばあさんが「最近(自分)の家にうちのが遊びに行ってて何かしているのではないか。それを周りの人が見ている」 誰が、どこへ、何をしているのかが、読み取れませんでした。 何をしているのかは、No.1さんの補足にあるとおり、ここでいえない事情があると解釈しました。 誰が、どこで?か教えてもらえると幸いです。

romans15
質問者

補足

書いている通り彼女が私の家でということです。また、何をしているかと言うのは勝手に解釈されたことで噂はデマだと言う情報が強いです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

すみません。状況がわかりにくいです。彼女のおばあさんが「何かしている」というのは何を指しているのか教えてください。

romans15
質問者

補足

すいませんでした。何か良くないことをしているということです。これ以上はここで公開すべきではないので理解できると思います;

関連するQ&A

  • 会社のデスクに物を置くのって・・・

    最近疑問に思ったのですが、 会社での自分の席ってどのくらい自由が利くもの なんでしょう?少々大げさな言い方ですが・・・ 今私の、デスクには、レゴブロックが飾ってあります。 周りでも机の上にいろいろ飾ってあったり、 ペットボトルに付いている景品などを飾っている人が いました。 一時期、会社で業務に関係ないものを机に置くのが、 禁止になりそうになりました。 結局、何も変わっていません。 私としては、現状のままでいいと思っています。 他の会社では、どうなっているのでしょうか?

  • ご近所トラブル?

    最近家を購入しました。 狭いながらも初めての自分の庭! 庭に木のある家が昔からの憧れでした。 早速バットの木を買ってきて、ワクワクしながら植えていたところ…。 家の塀の向こうからおばあさんが顔をだし、「ここに植えないで」って言われてしまいました。 我が家の塀の向こうは、趣味農園?みたいになっていて、何人かの人が10坪くらいずつ借りて野菜なんかを育てています。 おばあさんいわく、木が育つと根っこが塀の向こうまで伸びて、自分の土が痩せてしまうそうな…。 後から越してきた手前、素直にあきらめるべきですか? 日当たりや、落ち葉のことは考慮していましたが、根っこまで気にしなきゃいけないんでしょうか? マンション育ちなもんで、おばあさんの発言にいささかショックを受けてます。 構わず植えちゃダメでしょうか? どなたか助言お願いします。 この苗木、どうしよう…

  • さんまの弟死んでんで

     1982年から85年頃に阪神間に住んでいた小学生の私の周りで「(明石家)さんまの弟死んでんで」という噂が流れました。  噂では、家が火事になった時に、お婆ちゃんの位牌を取りに行って焼死したということでした。  この噂を聞いた人や真相を知っている人がいたら、詳しく教えて頂けないでしょうか。この噂がどれほど広がっていたのか気になります。  よろしくお願いいたします。

  • おばあちゃんの債権を引き継いでトラブル解消したい

    おばあちゃんが自分の土地に家を建てて賃貸しています。 その借り主がもう2年以上、家賃を払いません。 悪い人ではないのですが商売がうまく行かなくなったらしく、時効前の1年前の家賃を督促しても払えそうにありません。 こちらが年寄りで督促しないのをいいことに、ずっと住んでいます。 おばあちゃんは90歳近く、介護認定を受けていて、もう世間から離れてしまっている人なので、「ごたごたはイヤだからそのままでいい」と その人を放ってあります。 もう50年以上住んでいます、契約書などは作成していません。お金は現金で受け渡ししており、領収書を渡していましたので こちらには何も書類や帳簿は残っていません。 溜まった家賃はもういいので、督促して今月分からでも払ってもらうか、もう出ていってほしいのですが。 おばあちゃんの財産なので、子どもや孫が口出しするのも僭越だと思って黙っていましたが、おばあちゃんのボケが最近進んでしまい、 遠からず誰かが処理しないといけないと思うのです おばあちゃんに代わって、うちの父か、孫である私がもし督促できる権利があるなら、督促するなり、出ていってほしいのですが、 どういう手段があるでしょうか。

  • 霊的な物の科学的交渉の質問です

    霊的な物の科学的交渉の質問です 私の周りはかなり田舎なのですが、その地元になんでも言い当てるおばあさんがいます 私が最近会いに言った時も私のひいおばあさんが最近亡くなったということをあてられて・・・ そのおばあさんは自分の家にある仏壇に神様がいてそれに教えてもらっているということなんですが お願いします科学的に解明してもらえないでしょうか?

  • 「孫ができる香水」なんてあるのでしょうか。みなさん

    初めて質問させていただきます。内容が明確ではなくすみません。 町内で香水がまかれて問題になっています。 信じられませんが、近隣の孫のいる家に香水をまくと自分に孫ができる。 と信じこんでいるお宅があり、朝晩香水をまかれてとても臭く問題になっています。 町内会長さんによると、どうやらそういった宗教かなにかがあるという話ですが、明らかではありません。 そのお宅は90歳くらいのおばあさんと未婚の娘さん(おそらく60代)2人との3人暮らしだそうです。おばあさんはボケてしまっているようなので香水をまくのは娘さんの方じゃないかと。 昼間に大声ではないですが、「まご~まご~」と聞こえてきます。とても不気味です。 その娘さんの素行があまり良くないらしく、周りも少し同情があるのかなかなか行動にでてもらえていない現状です。 「孫ができる香水」とは、宗教というわりと大きなものなのでしょうか、それとも噂が広まったようなうらしまだけのジンクスなのでしょうか? なにか噂や推測などご意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元部下との関係

    私は最近離婚をした♂34歳です。 質問なのですが、離婚後元部下(すでに彼女は私の職場を家族の事情で辞めています)の女性に恋をしてしまいました。最近食事に誘い、どうもおつきあいが始まりそうなのです。昔(既婚時代)から職場では仲がとてもよかった人だったので、すぐに意気投合しました。彼女は自分の過去を知っているので、自分を隠さずだせるのでいい関係が築けそうです。 最近、離婚して数ヶ月経ったので、お世話になっている上司に離婚の報告をしたのですが、いきなり「それはあなたの不倫が原因なの?」と聞かれました。なぜかと言うと、その元部下と私の関係について以前から噂があったみたいなのです。そんな噂があったなんて当然知りませんでしたが、確かにすごく仲が良くて勘違いされても仕方ないかなって思うこともあります。しかも、とてもかわいい人なので、仲が良かった私のことをねたむ男性が何人かいたみたいです。私の悩みは、このまま彼女との関係を続けるにあたり、そういった周りの目がどうしても気になってしまうことです。つまりは、そういう目をどのように考えるべきなのか、ということです。悪い噂が立っているというのは、はっきり言って遺憾です。もちろん私はうしろめたいものなど何もないのですが、周りから、「あー、やっぱり。」と言う言葉が聞こえてきそうで、すごく苛立たしいです。もとの妻とは、そういう理由で離婚した訳ではありません。まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 隣人の妹さんとのトラブル

    長文になりますがアドバイス願います。 隣に1人暮らししているおばあちゃんがいまして うちの母とは40年の付き合いです。 一人暮らしということで、おばあちゃんの希望で家の鍵も 20年以上前から預かっている仲です。 旦那様は約20年前に亡くなっています。 車も運転しないのですが、一人暮らしなので駐車場が空なのはこわいので、K自動車を所有しています。 もっぱらその車は、名義はおばあちゃんですが、管理等、車検等はすべて僕が責任もってやっていました。 「もうあんたの好きなようにしてね」まで言ってくれていました。 そのおばあちゃんには唯一妹さんがいます。 ここからですが、そのおばあちゃんが1ヶ月前に 心不全で入院しました。 1人暮らしなので色々面倒をみてきた僕が、心配なので 病院に連れて行き、そく緊急入院となりました。 それを妹さんに連絡しました。 1週間後見舞いに来ました。 妹さんはかなり強引な方で、おばあちゃんの許可なく退院したら 施設に入るよう介護の方と相談し、勝手に色々決めてました。 車も施設を通して売却。 車のキーを取りに来た施設の人に、 「これは他人の車です。あなたの私物化してます。厳密に言うと違法です」と言われました。 確かに好きなようにして、と言われていたのでナビなどを付けていました。 でもおばあちゃんは「すごいべんりねぇ」と喜んでました。 それで、売却というのを始めて聞きまして、納得いかず 「おばあちゃんの許可、判子はあるのか?」と聞いたところ 病院で看護士立会いのもと了解得てる。。。とのこと もう1つ言われたのが、家の鍵を預かっていることで 「もし、おばあちゃんがリビングで倒れていたらどうしますか?」 と聞かれたので 「鍵があるから家に入ります」と僕 「それでもし亡くなっていたらどうしますか?」 「取り合えず救急車よびます」と僕 「亡くなっている人には救急車は来ませんよ」と介護人 「そんなの素人判断できないから救急車呼びますよ」 その後の介護人の言った言葉が 「死亡している人間の第一発見者は司法解剖に立ち会わなければならないのですが、あなたはそれをできますか?丸裸にされたおばあちゃんにメスを入れるところを見ていないといけない義務があります」 と脅されました。 後日、監察医務院や病院に確認したところ、 「そんなことはありません、だいたい中に入れません」と言われました。 完璧に介護の人に脅されました。 車ももっていってしまい、病院に見舞いがてら車を売却OKしたのか 聞きにいったら、うちだけ面会させてもらえず・・・ 今はかなり元気になり他のおばあちゃんのお友達の方に訳を話し 聞いてもらったところ、まったく車のことは知らないと言っていたそうです。判子も病院では一切押していないとか・・ まず質問したいのは、解剖に立ち会わなければいけないと言った介護士に嘘のおどしをかけられたことをどうにかしたいのです。 くやしくて最近下痢がつづいています。 それと他の方が調べてくれたのですが、車は売却していないようで 他の施設に置いてあるそうで・・・ おばあちゃんは車を返してくれ、と訴えているそうです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 寺のトラブルに関して

    先日、自分のおじいちゃんやおばあちゃんが眠っている墓があるお寺に行きました。お墓参りもしようと思っていたのですが、近くを通ったこともあり一緒にいた知人と会話内容が自分の祖先を知ることに関してでした。そのこと(自分の祖先の痕やそれを知る方法)について自分は知らなかったのでその知人から寺に行けば過去帳など教えてくれるはずだからということで行き、「過去帳などあれば知りたいので教えてください」と言いましたけど、自分の格好も風来坊っぽかったのもあったのかもしれませんが、「「○○家の代表?」とされてる人からの許可がないとそれはだめ」と言われたり、こちらも質問をしました「許可を得ないといけない決まりになっているのですか?」→「そういうもんです」といった一言くらいの話が終わってしまい帰されるという形になりました。まるでどこかわけのわからないよそ者が来たという冷たい対応でした。 これなら○○家以外とは血がつながってない友人や知人が墓参りなどに来づらくなることにもつながるのではないかと疑問に思いました。強いていえば、それ以外の人も近寄りづらくなることにつながるのではないかと思いました。どうなんでしょうか。 名前を聞いても答えなかったです。「住職ですか?」の質問に「そうです」それだけでした。

  • ご近所トラブル

    はじめまして、 最近、家の庭にタバコの吸い殻が投げ込まれているのですが、どうも火のついたまま捨てられているのもあるようで、とても怖いです。 隣は5階建てのワンルームマンションになっていますが、吸い殻の落ちている位置からそのマンションの上の方か捨てられているような気がします。 吸い殻を投げ込まれるのも気分が悪いですが、家は木造なので火災が心配です。 警察に吸い殻を持っていこうと考えていますが、投げ込んでいる人物を特定しているわけではあるません。 他に解決するいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。