解決済み

「孫ができる香水」なんてあるのでしょうか。みなさん

  • 困ってます
  • 質問No.9507958
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初めて質問させていただきます。内容が明確ではなくすみません。

町内で香水がまかれて問題になっています。
信じられませんが、近隣の孫のいる家に香水をまくと自分に孫ができる。
と信じこんでいるお宅があり、朝晩香水をまかれてとても臭く問題になっています。
町内会長さんによると、どうやらそういった宗教かなにかがあるという話ですが、明らかではありません。
そのお宅は90歳くらいのおばあさんと未婚の娘さん(おそらく60代)2人との3人暮らしだそうです。おばあさんはボケてしまっているようなので香水をまくのは娘さんの方じゃないかと。

昼間に大声ではないですが、「まご~まご~」と聞こえてきます。とても不気味です。
その娘さんの素行があまり良くないらしく、周りも少し同情があるのかなかなか行動にでてもらえていない現状です。
「孫ができる香水」とは、宗教というわりと大きなものなのでしょうか、それとも噂が広まったようなうらしまだけのジンクスなのでしょうか?

なにか噂や推測などご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (684/2148)

生活・暮らし カテゴリマスター
なにか出るかなと思って
「孫ができる香水」で検索すると 検索結果の右側に
「・・・のgoogleショッピング検索結果」という表示が
なんじゃこりゃあーーー本当にあるのかぁ
ぜんぜん関係なかった。
スウィートエメラルド フレグランスミスト1200円
お礼コメント
noname#232032

回答ありがとうございます!
私も検索しましたが、何にもでなかったです。。
本当なんじゃこりゃあーですよね。
投稿日時 - 2018-06-15 14:43:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2358/5854)

生活・暮らし カテゴリマスター
子どもができるならともかく、孫ができるというのは発想が飛んでます。

竹取の翁も、いきなり竹から孫がでてきたのではありません。川へ洗濯にいったおばあさんが拾った桃から出てきたのも孫じゃありません。
子が授かったのです。

古来、いきなり孫を授かったなんていう話はありません。

孫ができるためにはまず子供がいないといけません。自分は孫は産めないのですから。

察するに、その60代の人には息子か娘がいるんです。それが家を出て行方不明になっていて、ある日突然孫連れて帰ってこないかなと思っているんじゃないでしょうか。それをかなえるための祈りを思いついたんです。

これは宗教でもなんでもない、思い込みです。おそらく出て行ったのは娘で、それがつけていた香水なんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#232032

回答ありがとうございます。
そうですね、とてもデリケートな事ですね。他人の色んな人生の可能性を考えて慎重に行動したいと思います。
投稿日時 - 2018-06-13 16:41:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (400/1396)

他カテゴリのカテゴリマスター
「鰯の頭も信心から」と言いますのでそういう教えがあっても変じゃないでしょう
宗教か言い伝えかはわからないと思います
「子宝 香水」で検索しましても宗教がらみのものは出てこないようなので、ニッチなジンクスではないかと思います

孫を望む老人ということだけで捉えますととても良いおばあちゃんな感じがします
迷惑なのはわかりますが、優しく諭してあげてほしいと思います
お礼コメント
noname#232032

回答ありがとうございます!
はい。とてもかわいそうなおばあちゃんと娘さんなので、宮は迷惑ですが内では許してあげようと思います。
投稿日時 - 2018-06-13 15:48:01