• 締切済み

彼女について

僕は高校1年です。1つ年上の彼女がいます。彼女はある部でインターハイにでるほどの実力です。二人ともとても好きなのですが彼女の部は交際禁止で最近まで彼女は部員に内緒にしていました。しかしそのことが部員にばれ別れさせられるはめになりました。部員の前で電話させられたらしく、部員の前ではもう別れたことになっているのですが、僕たちはまだ別れたくありません。なので彼女が引退するまでまってて欲しいと言われました。しかし引退まであと半年もあります。彼女は僕一本と言ってくれているのですが半年もあるので不安でしかたありません。もしものことがあるかもしれないし別れたほうがいいのでしょうか?

• bsboy
  • お礼率45% (9/20)

みんなの回答

• jjj6
回答No.7

僕は中学02年です。僕にも彼女がいます!あなたと同じ様な時期もありました。。。でも最近は一緒に学校から帰ったりもしてぃます!やっぱり今は彼女を信じた方がイイと思ぃます!その後の進展もよかったら教えて下さい。

• r99
回答No.6

今は我慢して、部活動に彼女を専念させてあげたほうが いいと思います。 彼女が引退するまで影ながら応援する。 彼女も貴方の事を好きでいるのなら、ピンチの時に 心の支えとかで貴方を必要としますし、その準備を 貴方もつねにできるようにしておくべきです。 「別れる」と考えるのではなく、「専念してもらう」と 考えればいいんじゃないかな。ここで君が駄々をこねても 好きな彼女が困るだけですから。

bsboy
質問者

お礼

ありがとうございます。いつでも役に立てるよう待ちたいと思います。

回答No.5

男と女って、付き合う以外の関係もあるのではないでしょうか。『交際』という形にこだわらなくても、彼女が心置きなくがんばれるように距離を保ちつつ応援してあげたらいいのでは?と思います。そういう大人な態度って、女はぐっとくるものですよ。辛いかもしれないけれど、半年後、がんばった彼女にふさわしい相手になれるようbsboyさんも自分磨きをしてみてはどうでしょうか。

bsboy
質問者

お礼

ありがとうございます。半年後、今より好きになってもらえるよう磨きたいとおもいます。

noname#102061
noname#102061
回答No.4

彼女の事を信じる事。 まずは、それからでしょ!? 彼女の事を信じられる君はもっと素敵になるでしょう。 気持ちはわかるよ。 こういう時だからこそ、信じる事。 そういうのを出来るのは君しかいないぞ。 あまり根をつめないで、頑張ってみて!

• eririnya
回答No.3

別れたくありません。とご自身で結論が出ているように 思うのですが… 人生限りある時間の中ですが高校1年生で好きな人のために しばし待つ半年位たいした時間だとは思えません。 いくつになっても確かに待つのは辛いです。 でも、今待つと言っても契約ではありません。 なので、自分の気持ちに正直に待てる間は待ってあげては いかがでしょう。彼女もきっと待たせて辛い気持ちもあるでしょうし そのうえ男女交際の厳しい部活で頑張るのですから。 自分勝手なようですがあなたが彼女の活動を応援し 今すぐ答えを出すのではなく、待てる間は 頑張ってみてはいかがでしょう。

• _a-i_
回答No.2

もしもの事、とは一体なんなのでしょうか? 彼女は待ってて欲しいと言ってるんだから、 待っていてあげたら喜びますよ。 彼女に喜んで欲しいでしょう? それに彼女が本当に好きなら、そんな後先の事の 憶測や推測で別れるなんてできないはずですよ。 彼女はインターハイも控えてるんだし、表向きには 別れていてもちゃんと待っていてあげる事が 彼女の支えになるはずです。 それでも自分が満たされず、不満ならば別れましょう。

• pyunkichi
回答No.1

別れない方がいいと思います。 彼女があなた一本と言ってくれているなら、彼女を信じたほうがいいと思います。

bsboy
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女を信じようと思います。