• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか。。。

私は今、すごく好きな人がいます。その人と付き合うようになって、1年以上が経ちました。でもその1年の間に色んなことがあったんです。まず、その好きな人と言うのは妻帯者だということ。 いけないことだと分かってても気持ちは止められませんでした。この1年の間に奥さんの方にバレてしまい、離婚になるかもしれないと言われたけど結局は今まで何もないままだったんです。 もちろん今までメールや電話も出来る状況にありました。 ですが、ここにきてまた問題が起きてしまい今はメールも電話も出来ない状況です。今度こそ離婚になりそうなのです(本当かはわからないけど)。一方的に別れを突きつけられて、その理由を聞いても『ごめん』しか言わない彼の気持ちが分からなく、勇気を出して問いただしてみたら『奥さんに対するけじめをつけるとのことで(私のことを想う)気持ちは変わらない』みたいなことを言われました。 私は彼の言葉を信じていいんでしょうか。そして、彼のことを待っていてもいいんでしょうか。待っていたら何か見えるものがあるんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼に問いかけてみてはどうでしょう? 離婚がうまく成立したら、また昔の様な楽しい関係を作る事は できるのか? もしそうならば、いつまでかかるかわからないけど待っていても 良いか? あなたの事を今でも好きなのに別れると言っている彼の言葉の裏には 何があるのでしょうね? 奥様があなたに対して慰謝料請求をすると言っているから一旦 離れた方が良いと思っているのか・・・。 それとも今は奥さんと別れる事を第一に優先して考えているため なのか・・・。 それによって、彼を信じて待っていた方が良いかどうかも変わって 来ると思います。

proudof
質問者

お礼

解答ありがとうございます。一方的に別れを突きつけられたときは、彼は一人でいる時ではなく奥さんの目の前だったそうです。だから余計に彼の本当の気持ちも分からなくて不安でした。nikkori_77さんの解答を読んで、すごくすごく色んなことを考えさせられました。問いかけるのは正直言って怖いです。でもこのままでは何も分からないし、何も変わらないってことだけは分かってます。勇気を出して問いかけてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

けじめですか。 彼、指でも詰める気ですかね。 離婚を突きつけられたってことでしょう。 慰謝料とかの関係もあるかも知れません。 とりあえず奥さんが大事なんでしょう。 この場合、普通戻ってこないです。 >待っていたら何か見えるものがあるんでしょうか。 見えるものはあるでしょう。 見たくないものかもしれませんが。

proudof
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね、離婚を突きつけられたってことみたいです。 とりあえず、今は冷静に考えてみたいと思いました。

回答No.5

要するに不倫ですね。奥さんとうまくいっていないとか、離婚するつもりだ・・・っていうのは妻帯者の男性が不倫相手に言う定番の台詞です。実際私も独身の時に不倫経験がありますが、彼もそう言っていました。でも私は不倫しながらも、いつか別れなければいけない・・・とどこかで冷静に考えていたところもありました。だから会いたいとも自分から言う事はなかったし、奥さんに知られる前に別れました。今普通に結婚して思うことは、あの時奥さんを傷つけることをしなくて良かったということと、結婚している人が離婚するには簡単なことではないということです。恋愛は本人同士だけでいいですが、結婚は家族同士も繋がるのです。子供がいればもっと繋がりが深くなります。あなた相手がどんな人かはわかりませんが、彼が離婚するしないに関わらず別れる方がいいと思います。そんな深い繋がりをあなた自身が原因で壊してしまって平気ですか?私にはそれはできませんでした。それから、よく聞く話として、そういう形で奪った相手は同じ形で奪われると・・・。要するにそういう男性はまたやっちゃうということみたいです。 人を好きになる気持ちも、たまたま好きになった人が妻帯者だったという気持ちも分かります。でも考えるチャンスが与えられている今もう一度考えてみてください。がんばって!!

proudof
質問者

お礼

解答ありがとうございます。彼は私の前では『うまくいってない』とも『離婚する』とも言ったことはありませんでした。こんなことを言っていいのか分からないけど、家族を大切にしてるところに引かれたのかもしれません。1歩引いて見て見たらそうゆうことなのかもしれません。この後、別れるにしてもどんな結果が待っているにしてもちゃんと彼とは考え・話をしたいって思いました。concon0804の経験話を踏まえて、解答していただき本当に感謝してます。頑張ってみます。

• fake-tang
回答No.3

離婚になろうとなるまいと、奥さんから慰謝料を請求される覚悟と支払う 覚悟をしてください。 というか、伴侶がいるのに愛人を作るという時点で、個人的にはNGです。 一方的に契約を反故にする人間は信用できません。 私なら待たないし、そもそもどんなに好きでも諦めます。

proudof
質問者

お礼

先程の解答者への解答と同様、慰謝料のことも頭に入れておきます。解答ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.2

奥さんとけじめをつけるといっておきながらずるずると不倫を続けるなんて事は結構あることであなたの相手がそうかどうかはわかりませんが確率的に待っていてもそれほどHappyendが待っている可能性は高くない事を自覚しておいてください。男がなんと言おうと奥さんがはなさないことだってあるし、男自身もそのときは君が一番だなんていっておきながら数ヵ月後にはやっぱり奥さんとは別れられないと言って来ることだって良くあることです。待つのはあなたのご自由ですが少し冷静になってみて見られる事をお勧めします。

proudof
質問者

お礼

解答、ありがとうございました。こちらで質問するまで、誰にも話せないし自分の中で考えが堂々巡りしちゃっていました。Lacskleinさんの『冷静になってみて見られる事をお勧めします。』がすごく今の自分に必要な部分なのかもしれないって思いました。冷静になって考えてみます。

• fuusen624
回答No.1

とりあえず、奥さんから慰謝料請求される可能性が高いです。 関係が一年なら、3百万もかからないとは思いますが・・・・・

proudof
質問者

お礼

奥さんからの慰謝料ですか。頭に入れておきます。解答していただきありがとうございました。