• ベストアンサー

彼の選択がわかりません

はじめてメールします。 まだ混乱してますので、うまく伝わらなかったらごめんなさい。 彼と私は付き合って1年になります。彼は36歳、妻帯者です。 彼の奥さんは、39歳・・・彼が私との関係を奥さんに話してから約1ヶ月たちました・・・奥さんと別れるつもりで・・・でも、結局、その話をきいても奥さんは、彼と別れない結論を出したのです。そして平然と日常生活を送りつづけています。結果、彼はこの状態だと離婚できないので、私が彼と結婚を望むなら自分から離れてほしい・・・と話しをしてきました。今、かなり疲れています。もうしばらく様子をみたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.12

私は妻帯者の男性で、彼女がいます。 彼の結論は出ていますね。『貴女が彼に都合の良い女であり続けなければ別れてくれ』と。。。 色々想像できますけど、結婚/離婚って本人達の問題だけではないので、世話になった人達の期待を裏切ってしまう罪悪感とか、会社での体裁だとか、そんな事まで悩む理由としてあると思います。あと、やはり連れ添った妻ですから、互いに酸いも甘いも知り尽くしており、情が切れないんでしょうね。勿論、彼は貴女の事を心から愛していたのだと思いますが、比較論でそれでも妻との話し合いの結果、妻との関係の方が重要だと決断したのだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

>私が迷うたびに期待させ続けた彼への仕返し・・として。それはおかしいですか? はい、おかしいです。  気持ちは分からなくもないですが。  まず、一番の被害者はあなたではなく、奥さんです。  その奥さんに慰謝料を払う義務があるので、離婚をしない彼が全額払うということは、実質慰謝料なしになります。  そんな話おかしいでしょ?  

回答No.13

こんにちは。 >長いこと奥さんとも関係がないです。 >それでも、妻として彼女は幸せになれるのでしょうか。 >それは、女同士としてきいてみたいです。 妻としての幸せって、旦那さんとの関係があるないってことじゃ ないですよ。 関係があるないで、お互いの気持ちを測るのは恋愛。 夫婦になると、他の方もおっしゃってますが、好きとかでは計り知れないものがあるんです。 それを質問者様がわかるのは、本当に幸せな結婚をしたときなんじゃないでしょうか。

noname#21808
noname#21808
回答No.11

すいません・・・・質問の答えではないので話題がずれちゃうんですが・・・ 39歳で子供なし。仕事もなし。 そんな女性が離婚されてしまったら、人生まるごと失敗したような気持ちになることでしょう。少なくとも自分の今まで40年近い時間をすべて否定されたことになります。 人の一生を台無しにして(少なくともつらい方向転換を強いて)、その上で一緒になって、彼はそれに耐えられる人ですか?あなたも同じ罪をかぶることになりますが、その上であなたは幸せを感じることができますか?お答えをおまちしております。

kokkomi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに奥さんの境遇を思うと胸が痛みます。 ただ彼とは以前より関係がもつれていたみたいで、彼自身、離婚するきっかけを探しながらも決断までできないようです。 なにかよくわかりませんが、私との関係以前に、彼はいろいろ背負い込んでる感じでした。

noname#12288
noname#12288
回答No.10

奥さんと別れるつもりで奥さんに離婚の話をした時までは、彼はあなたと一緒になりたい気持ちが本気だったと思います。 でも奥さんに話して、結果離婚しない事になった時点で、彼は奥さんを選んだ事が事実です。 好き愛しているだけではない、夫婦二人にしかわからないものがあります。 >私が彼と結婚を望むなら自分から離れてほしい・・・ >彼女が39歳なので別れにくい・・・っていわれました。 彼のこの2つの言葉では、わかりませんか? 既婚者ならわかると思います。 妻への愛情があるのです。 「好き・好き大好き・僕の奥さん・・・」みたいな新婚のラブラブじゃなくても長い積み重ねです。 奥さんの事が大嫌いで顔を見るのも嫌なら、家を出て彼女と暮らすはずです。 >奥さんへの慰謝料は彼から払っていただこうか・・・とも思ってます。 夫婦の収入は、夫婦のものです。 夫が働いたお金も妻との共有の財産です。 彼から払ってもらうのは、おかしいです。 >もうしばらく様子をみたほうがよいのでしょうか? 時間が無駄だと思います。 最後にひと言。 彼は姉さん女房なんですね。 彼は質問者さんから、早く離婚してと言われやっと妻に離婚して欲しいと言った。 だが妻と話し合った結果離婚はしない。 彼は、女性に対しては受け身のタイプですね。 もしかしたら妻に尻に敷かれている。 妻に尻に敷かれて世間ではかっこ悪いと思われているかもしれませんが、受身の男にとっては心地よいと思います。 所詮彼は、妻の手の平の上です。 奥さんは「やんちゃの旦那が若い子に手を出しちゃった、しょうがないわね。私が夫婦生活を少々拒んでいるから浮気されちゃったのね」程度にしか思ってないと思います。 浮気イコール離婚の妻もいますが、ドーンと構える姉さん女房の存在は、偉大です。離婚はしませんね。

kokkomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、見事に解説くださって・・・ 文面に書かなかった点もあたってます。 そうですね、すっきりしました。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.9

妻帯者が <妻と別れて君と結婚したい> と言うセリフは、九割以上の確率で嘘です。 と同時に <離婚してくれと言ったが、妻が承知しないので離婚できない> も、同じ確立で嘘です。 バカな奴など、きっぱり捨てちゃいましょう。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.8

こんにちは。 簡単じゃないですか。彼の選択がわかりませんって 彼は、あなたで無く、奥様を選んだ。 ただそれだけの事ですよ。わかりますか?? 所詮、あなたはただの浮気相手、不倫相手だった って事ですよ。現実をきちんと見ましょう。 慰謝料は、あなたも請求されたら支払わなければ いけませんよ。 彼だけに責任を押し付けない事。

回答No.7

彼は離婚しないから、結婚を望むなら別れて欲しいとのことですね? もう何も言う必要はないじゃないですか。 あなたはどうあがいても彼と結婚はできません。その事実を受け入れるしかないのです。 >奥さんへの慰謝料は彼から払っていただこうか・・・とも思ってます。 >私が迷うたびに期待させ続けた彼への仕返し・・として。それはおかしいですか? おかしいです。 彼の御妻君からあなたへ慰謝料を請求するのは、御妻君の正当な権利です。 それを彼に払わせる権利はあなたにはないし、彼もあなたに代わって支払う義務は全くありません。 勘違いなさっているようですから、ここでしっかりと確認してください。彼と彼の御妻君の夫婦に割り込んで不倫をしているのはあなたであって、法的には彼は有責配偶者です。 なので彼の御妻君が彼に慰謝料の請求をしたら、彼は払わなければならないし、御妻君には受け取る権利があります。 それと同様に、あなたに慰謝料請求する権利が彼の御妻君にはあり、請求されたらあなたに支払う義務が発生するのです。 それを「彼に払わせる」としたら、彼は二人分の慰謝料を払わなければならなくなります。 仕返しにしてはあまりに非道い行為ですよ。それに、あなたは彼が妻帯者だと知っていたのであれば、仕返する権利なんてあり得ません。 慰謝料請求されたら自業自得、ちゃんと支払うように。

回答No.6

no.2です。 >離婚する気があれば、収入のない奥さんをおいて家を出ることができるのでしょうか・・・ できます。慰謝料とかなんとかお金で解決するでしょう。

  • omokage
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

そもそも、彼と奥さんは本当に話をされたのでしょうか? あなたの立会いのもと、3人で話したとかならまだわかりますが 彼からの報告を一方的に聞いてるだけなら、離婚の話が出てるかどうかさえ疑わしいとは思いませんか? 奥さんが逆に「人の旦那を寝取って平然と暮らしてるなんて・・」と言いたいところでしょう。 彼の真意はわかりませんが、奥さんが別れないと言ってるのであればすぐ離婚は無理でしょうね。 不貞を働いた彼の方から離婚を請求することも難しいと思います。 どうしても離婚したい!と思うなら家を出るなり行動を起こすはずであり、 それどころか「結婚を望むなら別れよう」なんて言うってことは 「(自主的に)離婚する気はないんだよ」といってるようなものです。 質問者さんが「結婚できなくてもいいから不倫を続けたい」と言えば、 彼は断りはしないでしょうけどね。 バレてしまった以上、慰謝料請求が来ないうちに別れてしまった方が後々楽になると思います。

回答No.4

えっと、様子をみるもなにも答えは出てるのでは? 彼がはっきり言ってますよね。 「結婚を望むなら別れる」と!! 内容を信じる限りでは、彼は非常に真面目な方ですね。そしてその真面目な彼が離婚できないとあなたに言った訳ですから離婚はないのでしょう… その結果あなたがどうするかはあなた次第ですね。

kokkomi
質問者

補足

回答ありがとうございました。離婚できない・・・といった彼からそのセリフ後に「君は、なぜ僕が好きなの?どこまで本当に好きなの?」って聞かれました。今更、意味がわからず唖然としました。きっとなにかすごい傷ついてたのでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 離婚問題?恋愛問題?この場合どうなるのですか?

    私は今、彼氏と同棲しています。実は彼は結婚してて、付き合いだしてから結婚していることはしらなくて、美容室で出会って店長もはじめそんなことは言ってなかったし独身だと思って付き合っていましたそれに彼からの告白だったし私は割り切って男女関係をしていくつもりでした。一人で上京してきて学費や生活費も自分で稼ぎながら誰も知らないところで25歳をすぎた私が新しい人生をスタートさせて頑張ると決心していました。ずっと彼氏がいたのですが・・。婚約破棄になってしまい。地元にいたくなかったので心機一転だとおもっていました。でも彼といてやっと幸せな恋人同士を感じていて将来は一緒になりたいまで言ってくれました。彼は毎週私の一人の家に泊まりにきていました。だからある日彼が結婚してて別居中で離婚するからと言われて・・夫婦関係はどうなのかと聞いたらセックスレスだし結婚して1年もたってないときで彼は精神的に弱く年上の私に甘えてきて付き合って2ヶ月ぐらいで仕事をやめて私のヒモ?状態になりました。それでも美容師は仕事をはじめたら休みがないからと言っていたので休息期間だと思い一緒に旅行などいき私の両親にも挨拶に行きました。だから彼が私のそばからいなくなるとは思ってもみませんでした。今離婚協議中なのですが、彼が精神的に弱く、彼の母親や奥さんの母親からずっと責められています。彼の母親は始め離婚も認めていたし私の存在も知っていて離婚したら会うみたいな感じでした。けれど彼が私を捨てて奥さんのところに帰った2週間で母親は意見が変わり私が彼を騙したといっています。そして奥さんの味方になっています。彼に急に捨てられた私はなにも食べることもできず生きる気力がなくなってこのままでは死んでしまうとおもって(彼は奥さんと離婚の話を進めてくるといって出て行ったのに奥さんところに戻った。でも待っててほしい。ちゃんと話し合いして家を処分してくる)と言われてずっと同棲してて奥さんもそれを知っていたのに急に彼がいなくなったので・・。もう信じられなくなって。彼が一週間で帰るからと出て行ってから言われました。その間も時間ができたら帰ってきて行為だけして帰る状態で私は初めて彼が結婚している。彼のことを諦めると決めて。奥さんと初めて連絡を取りました。奥さんも私のことを心配してくれてたし彼を養ってくれてありがとう。みたいなことを言われて。お互い真実が知りたかったので奥さんから会いたいといわれたので携帯で話をしてから会いました。なんか友達みたいに彼のことを話し合いました。彼が嘘をついていたこと。彼は本当に離婚をしようとしたこと。奥さんと話し合って私は彼と会うことを話しました。そこで彼に決めてもらおうと思い。奥さんもそれで納得して一緒に夫婦生活をしていくか離婚するか決めると言っていました。私は結果は奥さんだと確信していたので・震える手を隠しながら彼に別れ話と奥さんとのことと私の最後の気持ちを伝えて。彼に三人で話そうといい。奥さんと幸せになってください。と私は頭をさげて泣かなかった。奥さんにきてもらって三人で・・・ 彼の答えを待った。彼は私を選んでくれた。奥さんは彼と別居中 他に男がいた。その男とは手を繋いで寝てもらっていたし泊りにもいっていた。彼が奥さんところに帰っているときもその男を会っていた。彼は奥さんとは7年友達で片思い時代もあって長い付き合いなので裏切るとは思ってなくてずっとセックスレスだったのはまちがいないみたい。でも私の存在を知って奥さんは必死で彼と夜のお勤めをしたみたい。だから彼が私に嘘をついて奥さんに会っていたことも 知らなかった。ずっとほぼ一緒に過ごしていたから、 最終的には奥さんとはうまくいかないので・はじめから破綻状態だったと奥さんは言っていたし。そんなんでよく結婚できていたのだなとおもった。そのあと離婚の話で現在もめてる。奥さんはあれから妊娠4週目と嘘のメールを彼におくってきた。そのあと慰謝料と弁護士の話。奥さんは精神的不安で入院しているそうだ。彼は奥さんが彼の家族に彼から捨てられたとか言って母親・・家族に勘当されて・・。いままで貸したお金を返せ!と言われ 弟にも責められて・精神崩壊状態でこれで私が彼を捨てることなんかできないし書類や保険や生活していくものすべてを私が負担している。そのうえ 奥さんに慰謝料を請求されてたどうなるの?今 まだなにも進んでないのですが・協議離婚はむりっぽいので調停離婚になると思います。でも相談とかするのに彼ができない部分があって私がいろいろしないといけないのですが・・。こういう場合・どうすればいいのでしょうか? このアホな私に意見をお願いします。    

  • あなたならどうしますか??

    奥さんと子供が二人いて6年付き合ってる愛人もいます。 奥さんとはいずれ別れようと思っていて、愛人とはいずれ一緒になりたいとは思っていたのだけど愛人が妊娠してしまい今すぐにでも出さなければならない結論に悩んでいます。 愛人は34歳。愛人もどう結論をだすと思います?? これは知人の話で私はとりあえず、愛人の答えを待ってから離婚の話を奥さんに持っていったらとアドバイスしたのですが…

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • あきらめきれない思い

    1年間ずっと不倫関係だった彼がいます。 ずっと別居中だの離婚しただのいろいろ嘘をつかれました。 先日、奥さんにふたりの関係がばれ、奥さんはずっと離婚したかったらしく、ずっと証拠がほしかったと言っていました。 今までも何度も離婚の話はでていたようです。 彼と奥さんのあいだにはお互い愛情はまったくないそうです。 ただ、小さい子供が二人いて、彼は私も子供もどちらも選べないと本気で悩んでいました。 最終的に離婚する気満々だった奥さんがこれからの生活、お金の面で離婚を踏みとどまり、彼は子供を家庭を選びました。 奥さんも彼もお互いがまったく愛情がないと言っているのと、彼が私のことを生涯で一番惚れた女と言うのと、奥さんもあなたは彼が今まででの人生の出会った中で一番好きだった女に間違いないと言います。 彼は最終的に離婚してもいいと言っていたそうです。 私も彼しかいないくらい本気で好きで、慰謝料も奥さんの生活費も養育費も世間体もすべて覚悟していたくらいなんです。 奥さんは私に、私は夫婦の愛がないままあの人と一生彼と過ごしていかなければいけない虚しさをわかってほしい、と言われ彼には今までもこれからもお前が唯一惚れた女で、これからもささえていきたい、涙がとまらない。 と言われ、混乱しています。 とても自分勝手なのですが、正直、奥さんは離婚したいと思っているのだし、愛がないままの生活が虚しいなら、奥さんも私と彼がとても愛し合っているのがわかっているのだから私に譲ってほしいと思ってしまいます。 すごく好きでおたがい今までの人生で一番だと思えた人、やっぱりあきらめるしかないですかね・・・。 今、とてもつらいです。

  • 不倫について

    現在、不倫をしています。私は28歳です。 私には今年の春に離婚予定の主人がいます。現在は別居しております。 相手の彼は結婚6年目で子供が2人(4歳5歳)います。 彼と知り合ったのは5年前で、不倫関係は去年の春からです。 去年の夏にわたしは妊娠してしまいました。 彼に話すと、彼は、今の家庭にけじめをつけると言いました。 結局、考えた結果どうしても産んであげることが出来ませんでした。 しかしこのような結果になってしまった今、このまま関係を続けていくのは困難だと思い、彼に話しました。 一度けじめをつけると言ったけれど、考え直し、やはり家庭を選ぶというなら、わたしは別れるから、と。 しかし、彼はわたしと一緒になりたいという選択をしました。 時間はかかるかも知れないけれど、必ず迎えに行くから、と言われました。 わたしも彼の事が好きなので、今後彼と一緒になっても、今よりいい暮らしはできないのも承知の上で、一緒になろうと言いました。 そして彼が奥さんに話をしました。 わたしは彼の兄弟とつながりが仕事上であったので、そこから私の存在が奥さんにばれ、先日呼び出されました。 二人で会い、彼とは本気なのかを聞かれ、本気である旨を伝えました。 すると奥さんからは、別れるようにお願いされました。 彼は泣いてすがる奥さんに何も言えなくなってしまうようです・・。 私が別れを告げることで、彼を開放させてあげてくれないかと・・お願いされました。 私は今すぐに別れるとの選択はできず、考る時間をいただきました。 彼も奥さんにその日の夜に、本当の気持ちを聞かれたようです。 そうすると彼は、私と一緒になりたいから、離婚してください。と奥さんに伝えたようです。 私は考えると言ったのに・・彼は奥さんに話してから今まで、色々言われたが、一度も気持ちを曲げた事も、考え直した事もない、と言います。ただ泣かれると言えなくなるみたいですが・・ 私も、決意を決め、奥さんともう一度会い、話をしてきました。 彼とはやはり別れられないと。責任はきちんと取ります、と話をしました。 すると奥さんはすごい剣幕で怒りだし、私の両親や主人に電話をすると言いだしました。 彼と彼の両親、奥さんと奥さんの両親、私と私の両親、主人と主人の両親とで家族会議をすると・・。 私はその会議の意味が、わかりません。 その話し合いの場で私と彼が責められ、両方の両親が平謝り、みんなに反対されるのは目に見えてます。 私は自分のしたことには逃げずに自分で責任も負うつもりです。 両親に迷惑はかけたくありません。 慰謝料が発生することも、子供に養育費が発生することもわかっています。 しかし、そこにうちの両親、主人、主人の両親までも必要なのでしょうか? 私から話すと言ったのですが、奥さんの怒りは収まらず、結局、私の両親、主人にその日のうちに電話をかけました。 私の自宅番号、主人の携帯番号などの個人情報はどこで知り得たのかもわかりません。おそらく仕事上の情報だと思います。 そこまでされてしまうものなのでしょうか・・? 両親は、私の行動を叱り、彼とは別れなさい。の一言でした。 それでも別れないというのなら、好きにしなさい、しかし、何も助けるつもりはないと。 主人は結婚生活は破綻していたものの、怒り狂って暴力をふるってくるように・・。 そして相手の奥さんや彼の両親に、私が他にも男がいるとウソを言ったりしているみたいです。 結局、奥さんはその日から、彼を私と別れるまで家に入れないと言いだしました。 離婚もしない、と言われました。奥さんが離婚しないと言えば、離婚できない事もわかっております。 我儘ですが内縁の妻は考えていません・・。 彼に行く場所はありません。実家にももちろん、家にも帰れず、私も実家にも家にも彼は入れれないし・・。 すぐに彼と一緒には住めない状況です。 でもいつまでも、彼も帰らないわけにもいかず、お金もないし、お風呂も入らないといけないし、いつまでも浮浪生活はできません。 でも、彼は話しても、辛いなら別れる道も考える?と聞いてみても、私と別れたいとは言いません・・。 どうしたらいいかわからず、今に至っております。 家族会議について皆様のご意見をいただきたいです。 親としての責任とは何でしょうか? 宜しくお願い致します。 あと慰謝料ですが、だいたい相場はどのくらいなのでしょうか? 彼が支払う慰謝料ではなく、私が支払う分です。 不貞行為についてはまだ何も話していません。 ちなみに奥さんは正社員で、安定企業に勤めており、そこそこ収入はいいみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 離婚するまでの時間

    現在不倫をしていて、彼が奥さんと別れてでも私と一緒になりたい…と言って3ヶ月が経とうとしてます。(付き合って4ヶ月目) 彼は3人の子持ちで奥さんとの夫婦関係は冷めていると言っています。 奥さんは、「子供の為に結婚生活は続けたくない。私の事を好きでいてくれるなら夫婦でいられる」っと言ってるらしく、彼は奥さんに「ホントごめん。もう好きではない。情だ」見たいな事を話したら過呼吸を起こしてしまうらしく、いつも話の途中で病院行き…離婚話しが進まないと言っています。 離婚をするという事は、子供の事・家・世間体いろいろ大変でかなりのエネルギーを使う事は十分分かっているつもりです。 でも、いいように言われてこのままズルズルするのではないかと疑っています。 奥さんとは不仲・セックスレス・冷め切っている・話し合っている… 不倫男の決まった言い訳というのも分かっていますが彼を信じようと思っています。 でも、慰謝料・養育費・夫婦間の問題について話し合うのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか? 現在私の精神面が不安定でうまく説明出来ないので補充します。 子供の将来を考えろなどといったお叱りはやめてください(T_T) 離婚するまでの時間や経緯など経験者様に回答していただきたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 自分勝手な行動が招いた結果ということは、重々承知のうえ、質問させてくだ

    自分勝手な行動が招いた結果ということは、重々承知のうえ、質問させてください。 不倫相手の彼、既婚です。私は独身です。 関係は1年ほど続いています。 彼が奥さんに離婚話をしたと言う嘘にまんまと引っ掛かり、会社を辞め、二人で同棲を始めた矢先、彼の携帯を見てしまいました。 家まで出て完全に夫婦生活が破綻していると聞いていましたし、思っていましたが… ??? これ普通の夫婦?といメールでした。 彼を問いただすと、離婚の話はしていませんでした。 結局、離婚する気はないようなので、私は実家に帰りました。 悩み続けて1ヶ月、別れずに今に至ります。 彼は続けて行きたいと言っています。一緒になるために。 私は結婚するつもりなら続けてもいいけど、その気がないなら別れると言っています。 どちらにしても、奥さんは同棲のことは知らないにしても、私が彼の携帯から電話したり(もしもしと言っただけで、不倫しているとは断定できない程度)、二人で泊まった旅館からのハガキ、私の住所を知っているかもしれない(彼は知っている)など、もしかしたら奥さんに訴えられたり慰謝料請求される可能性があります。 私が嘘をつかれていた場合でも、支払わなければなりませんか? 先手をうって弁護士などに相談した方がいいですか? どうせなら、私が彼を訴え、奥さんや奥さんの親にばらしてしまいたいくらいです。 仕事を辞め、今では復帰したいと思って資格の勉強などを始めたのですが、彼を信じてた自分が惨めで悔しいです。 彼に嘘をつかれたのが、まだ信じたくないというか、精神的にかなり参っていて、夜も眠れず、人にも会うきになれず、頭痛、顔面痛など、病院に行こうかと思っているくらいです。 私は慰謝料を払わなければならないのか、彼を訴えられるのか、勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 不倫の上の離婚について

    付き合っている彼が妻帯者で、もう付き合い始めて4年になります。 彼には子供(小学生と幼稚園)の子供が2人います。 付き合って、2年が過ぎようとした頃、相手の奥さんに不倫(不貞)の事実が知れました。1度は別れたのですが、結局別れられず現在に至っています。 奥さんに知れた後、しばらくしてから、彼が奥さんの異変に気が付き、しばらくの期間よく観察していましたら、どうやら奥さんにも付き合っている相手がいそうな事に気が付き、証拠を掴もうと、1年くらい掛けていろいろと動いた結果、やはり相手がいる確かな事実を掴みました。 それを機に話し合いの場を持ったりもしましたが、現在まだ離婚には至っておりませんが、ほぼ半別居状態になっています。 彼も”離婚”の2文字がかなり現実味を帯びてきていますので、慰謝料・養育費等についていろいろ調べ始めておりますが、弁護士事務所まで相談に行くような費用も無く、このようなケース(結果的にはW不倫)の場合の相手から要求される可能性のあるもの(金銭等)又は、義務、逆に回避できるもの等、法律知識のある方教えて頂ければと思います。

  • 不倫...?!

    私は、24歳の女で医療機関に勤めています。 2ヶ月ほど前に突然、院長(37歳の既婚者)に告白され最初は断っていたのですが、立場上、院長に逆らうこともできず、あたしも好きになってしまい会ったりしてたんです。 それが、後に一緒に勤務している奥さんにバレ、呼び出され「止めて欲しい」といわれました。 その後、私は奥さんとは仕事でも気まずい関係になってしまい、先生に「もうこんな関係止めよう」って言ったんですが、彼は「本気だからムリだ。妻とは愛情もないし、別れるつもりだから結婚して欲しい」って言うんです。 私は、こんな関係続けるつもりも無いし、仕事も辞めたくないんです!!!! 周りの人は、何も知らないので今は何とか働いてますが。 奥さんのことも、先生のことも考えて結論ださなきゃいけないのがとても悩んでいます。 彼は1度離婚暦があるし、奥さんと離婚しあたしと一緒になっても、また同じことを繰り返しそうで怖い。 彼にもそのように、伝えたのですが、「なんでそんなこというんだ」って逆切れされる一方。 なんて、言ったらうまく諦めてくれるんでしょうか? 仕事、辞めるしかないんでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。