• ベストアンサー

クイズです。答えお分かりになりますか?

くじらより大きくて、めだかより小さい生き物は? です。くだらないと想われるかもしれませんが色々調べたのですがなかなか分からなくてこちらにお世話になりました。 お手数をおかけしますがご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyuya
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

そんな動物イルカ!!!!! って事でイルカじゃないですかw

koike627
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど!!ですね。 モヤモヤが吹っ飛びました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このクイズの答えを教えていただけますか?

    カテ違いでしたらすみません。 早速ですが 「ゴホン、ゴホンとはいわず、ピカピカ光るせきはなに?」 です。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 くだらないと思われたら申し訳ません。

  • クイズの答えを教えて下さい

    お世話になります。 中学生の息子のクイズで、一緒に考えたものの解からず困っています。 解かる方おられましたら、教えて下さい。 次の( )に入るアルファベットは? T N ( ) S S F F T T O Z よろしくお願いします…。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • 高速ジェット船がクジラのような生き物と衝突

    今日午前、伊豆大島の沖合で高速ジェット船が(クジラのような生き物)と衝突し、海上で動けなくなった。ジェット船の運航会社によると、乗客・乗員74人のうち、乗員2人が軽いケガをした。 船首部分に亀裂が入りエンジンがかからなくなったため、乗客69人は巡視船などで伊東港に搬送された。乗客は7人が船酔いの症状を訴えたものの、ケガ人はいなかったということだ。 ・・・不思議な事件・事故はあるものだ。よりにもよって、クジラのような生き物と衝突するとはツキがない。しかも乗客7人は、船酔いの症状を訴えているし。そもそもクジラのような生き物とは、どんな生き物なのだろう、謎は深まる一方である。 クジラのような生き物と衝突した場合、船酔いの症状が出ることが今回はっきりした。今後このような事態のないよう、国には、このクジラのような生き物の正体を暴き、日本の平和を維持してほしいものだ。 クジラのような生き物は、人間にどんな悪さをするのか? 「北朝鮮のミサイルどころではないな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pXSGocWifAg

  • このクイズの答えを知ってる方教えて下さい☆

    下記クイズの 答えをご存知の方、また おわかりになった方! 是非 教えてくださ~い!! 問題:  犬は、 412のG   猫は、 755のB  ペンギンは、 8824のP   コアラは、599のV  では、ライオンは?   (出来れば、回答理由も教えて頂けるとうれしいです♪)

  • ポトスや水槽に発生する!?生物について

    こんにちは。 以前めだかを水槽で飼っていました。 死後2日後くらいにめだかを埋めようとおもい 水槽を見たところ白っぽい小さなにょろにょろしたものが泳いでいました。 (ムーミン谷にでてくる白い生き物ににたもの) また、ポトスをコップに水をいれ育てているのですが その中にも発生していました。 この生物をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? この生物は有害なのか?このままにしてよいのか 気になっております。

  • 読書感想画

    読書感想画に描く本を何にするか悩んでいます。 海の生き物(クジラやイルカなど)を中心とした物語をご存じでしたら教えてください!!!

  • ベランダビオトープ

    ベランダビオトープもどきでメダカを飼っています。 一緒に飼える、簡単に手に入る、お世話のいらないおすすめの生き物を教えて下さい。 昨年は一緒にヤマトヌマエビを入れていましたが全滅させてしまいました。

  • この生き物は何?。

    母が飼育している稚魚メダカの水槽で稚魚メダカとは違う生き物が居ました。 5mm程度の体長?です。 何でしょうか?。 写真を添付します。 この生き物の名前を教えていただけたらありがたいです。

  • くじらについてですが・・・・。

    お世話になっています。 私はアメリカ在住ですが、アメリカ人の彼氏に 「日本ではくじらを殺して食べているんだよね」と言われました。 そういえば、昔「くじらの肉のハム」があったような・・・・。 ほんとうにそうでしたっけ? そして、もしそうなら、今でも日本ではくじらを殺して 食べているのでしょうか・・・・? ご存知の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう