• 締切済み

このクイズの答えを教えていただけますか?

カテ違いでしたらすみません。 早速ですが 「ゴホン、ゴホンとはいわず、ピカピカ光るせきはなに?」 です。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 くだらないと思われたら申し訳ません。

みんなの回答

回答No.3

宝石? すみません・・・。 こんなのしか思い付かなかった・・・。

koike627
質問者

お礼

いえいえ。それしか思い浮かばないということはそれが回答ですよね。他にないということですものね。早速のご回答ありがとうございました。

回答No.2

宝石?

koike627
質問者

お礼

宝石ですね。思いつかなかったです。早速のご回答ありがとうございました。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

宝石(ほうせき)

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど宝石ですか? 光るというので雷・・落石・・・と調べていたのですが、雷は違いますよね(恥) 色々調べたのですがなかなか思いつかなくこちらにお世話になりました。 早速ありがとうございました

関連するQ&A

  • クイズです。答えお分かりになりますか?

    くじらより大きくて、めだかより小さい生き物は? です。くだらないと想われるかもしれませんが色々調べたのですがなかなか分からなくてこちらにお世話になりました。 お手数をおかけしますがご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • クイズの答えが分からなくて・・・

    お忙しい所、申し訳ございません。 情けないことに、彼女から出されたクイズの答えが分からず・・・ 1週間考えたのですが、だめで。 「文房具の中で、冬が嫌いなものはなんでしょう?」って分かりますか?

  • クイズの答えをおしえてください

    くだらないクイズで申し訳ありません。 もしよろしければクイズの答え教えてください. へびが利口でじゃがりこ。 ぶたが離婚したらトンガリコーン。 カバが兄弟げんかしたらどんな有名なおかしになる? 一生懸命考えてるんだけど、全然わかんないの〓わかるかなぁ〓

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • クイズ?なぞなぞ?の答えを教えていただけますか?

    単刀直入に言います。 「お昼が分かる鳥って何の鳥?」 です。こんなことを質問するサイトではない自分で考えろって思われたら申し訳ありません。 くだらないと思われたら申し訳ありません。

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • このクイズの答えを知ってる方教えて下さい☆

    下記クイズの 答えをご存知の方、また おわかりになった方! 是非 教えてくださ~い!! 問題:  犬は、 412のG   猫は、 755のB  ペンギンは、 8824のP   コアラは、599のV  では、ライオンは?   (出来れば、回答理由も教えて頂けるとうれしいです♪)

  • クイズの答え分かりますか?

    母から電話で聞かれたのですが 職場の方が分からなくてモヤモヤしているとの事。 ○○に衣 ○○籍 ↑○○の中に二つとも同じ字が入るようなのですが 検索しても分かりません・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

専門家に質問してみよう