• ベストアンサー

好きな子とそばにいる子(彼女)は別?

男性の方に質問させてください。 好きな子が彼女になって、一緒にいることが 普通なのかなと思います。 でも、そうではない時ってありますか? 遊んだり、デートをするのは「好きな子」 遊ばないけど一緒にそばにいるのが「彼女」 そういう考えの方に合いました。 単なる遊び人なんでしょうか? 人を大切にできない人なんでしょうか? 思ったこと、お聞きできればと思いました。

noname#25274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poi-poi
回答No.3

25歳以下の男性は半年以上つきあった彼女とHをする人が少なくなっていると聞きました。でも、精神的な安らぎ・安心・会話の楽しさ・思い出の共有があれば、したい対象ではなくなったけれど、失いたくないからつきあっていくそうです。そして、したいときは他の女性を長期間にならないように新規開拓し続けるとか、したいとすら思わないから、その部分を人に求めていないとか・・・。 雑誌が煽って書いていることで、25歳以下の男性はそういう考え方の人が他の世代より多いってだけで、そちらが一般的になっているってことではないとは思いますが・・・。 「彼女」の基準ってなんでしょうね?urahurahさんの会った男性は、「彼女」って名前の「キープ」をしているように見えますね。恋の対象は他の女性で、そちらを彼女にしないのは「他に彼氏がいてなれない」のか「魅力を感じていても信頼できないから」なのか、わかりませんけどね。一人になりたくないから、確実に待っていてくれる女性を「彼女」って呼んでいるのかもしれませんね。 その人の「彼女」になると、デートはしないで会うのは家の中だけで会うこと自体めったにないってことなんですかね?すごくイヤだけれど、それを甘受して彼の「彼女」でいる女性がいるってことですよね。その女性は、最終的に自分を選んで結婚してもらえればいいと思っているのか、鈍感で全く気づかないのか、「彼女」と思われているけれど自分にはきちんと別の彼氏がいるのか・・・ってところでしょうね。 なんだか、悲しい話ですね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >一人になりたくないから、確実に待っていてくれる女性を「彼女」って呼んでいるのかもしれませんね この言葉に共感します。 結局は、彼女でも好きな子でも都合よく使われている だけなんですね。本人は相手を都合よく使っていますが、雑な扱いはしない人なので女の子がなかなか、離れないそうです。 質が悪いというか。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• APTOM
回答No.2

世の中はいろんな人がいますからウソとは言い切れませんが、 二股、三股を認めて欲しい為の言い訳に聞こえます。 ただ男性は女性に比べ複数の異性を好きになる人が多いのだろうと思います。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね。言い訳なんですね。 よく言えば、複数を愛せる。 悪く言えば、二股、三股。 参考になりました。ありがとうございます。

• SNo0001
回答No.1

複数の人を同時に好きになれるかどうかって感じだったら、 まあ、考え方としては有りかなと思います。 >でも、そうではない時ってありますか? 「好き」がどのレベルかによりますが、 「恋愛」だったら、私は無し。 >遊んだり、デートをするのは「好きな子」 >遊ばないけど一緒にそばにいるのが「彼女」 考えていても、 実際それを彼がやるか(できるか?)どうかは別だったりします。 ですので、いきなり「遊び人」という評価にはならないですね。 また、彼の周りの人がそれで納得しているのであれば、 当人同士の問題だし、良いような気がします。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。