• ベストアンサー

好きな子とそばにいる子(彼女)は別?

男性の方に質問させてください。 好きな子が彼女になって、一緒にいることが 普通なのかなと思います。 でも、そうではない時ってありますか? 遊んだり、デートをするのは「好きな子」 遊ばないけど一緒にそばにいるのが「彼女」 そういう考えの方に合いました。 単なる遊び人なんでしょうか? 人を大切にできない人なんでしょうか? 思ったこと、お聞きできればと思いました。

noname#25274
noname#25274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

25歳以下の男性は半年以上つきあった彼女とHをする人が少なくなっていると聞きました。でも、精神的な安らぎ・安心・会話の楽しさ・思い出の共有があれば、したい対象ではなくなったけれど、失いたくないからつきあっていくそうです。そして、したいときは他の女性を長期間にならないように新規開拓し続けるとか、したいとすら思わないから、その部分を人に求めていないとか・・・。 雑誌が煽って書いていることで、25歳以下の男性はそういう考え方の人が他の世代より多いってだけで、そちらが一般的になっているってことではないとは思いますが・・・。 「彼女」の基準ってなんでしょうね?urahurahさんの会った男性は、「彼女」って名前の「キープ」をしているように見えますね。恋の対象は他の女性で、そちらを彼女にしないのは「他に彼氏がいてなれない」のか「魅力を感じていても信頼できないから」なのか、わかりませんけどね。一人になりたくないから、確実に待っていてくれる女性を「彼女」って呼んでいるのかもしれませんね。 その人の「彼女」になると、デートはしないで会うのは家の中だけで会うこと自体めったにないってことなんですかね?すごくイヤだけれど、それを甘受して彼の「彼女」でいる女性がいるってことですよね。その女性は、最終的に自分を選んで結婚してもらえればいいと思っているのか、鈍感で全く気づかないのか、「彼女」と思われているけれど自分にはきちんと別の彼氏がいるのか・・・ってところでしょうね。 なんだか、悲しい話ですね。

noname#25274
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >一人になりたくないから、確実に待っていてくれる女性を「彼女」って呼んでいるのかもしれませんね この言葉に共感します。 結局は、彼女でも好きな子でも都合よく使われている だけなんですね。本人は相手を都合よく使っていますが、雑な扱いはしない人なので女の子がなかなか、離れないそうです。 質が悪いというか。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • APTOM
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

世の中はいろんな人がいますからウソとは言い切れませんが、 二股、三股を認めて欲しい為の言い訳に聞こえます。 ただ男性は女性に比べ複数の異性を好きになる人が多いのだろうと思います。

noname#25274
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね。言い訳なんですね。 よく言えば、複数を愛せる。 悪く言えば、二股、三股。 参考になりました。ありがとうございます。

  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.1

複数の人を同時に好きになれるかどうかって感じだったら、 まあ、考え方としては有りかなと思います。 >でも、そうではない時ってありますか? 「好き」がどのレベルかによりますが、 「恋愛」だったら、私は無し。 >遊んだり、デートをするのは「好きな子」 >遊ばないけど一緒にそばにいるのが「彼女」 考えていても、 実際それを彼がやるか(できるか?)どうかは別だったりします。 ですので、いきなり「遊び人」という評価にはならないですね。 また、彼の周りの人がそれで納得しているのであれば、 当人同士の問題だし、良いような気がします。

noname#25274
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 亡くなった子が、まだそばに居てくれてるなあ…と感じる時

    こんにちは。 私は可愛がっていたにゃんを2匹亡くしました。 実家では昨年にゃんが1匹急逝しました。 最近私も実家の母親も気持ちが落ち着いてきて、懐かしい思い出話で笑い合えるようになりました。 ふと、家に居るとなんだか亡くなった子がいるような気配を感じるのです。 お化けとか幽霊には滅法弱い私ですが、にゃんの気配を感じる時は全く怖くありません。 よくスリスリしてきてくれる子達でしたが、何となく背中がくすぐったくてスリスリされている気分だったり、寝ていると頭のそばがすごく温かかったり。 生きている他の子達ともどうやら追いかけっこをして遊んでいるようです。 泣き声を聞いたような気もしました。 実家では、亡くなった後に来たにゃんが、亡くなった子と同じ仕草をするのです。 他の子はこんな仕草はした頃がないという仕草を。 きっと教えてくれているのでしょうね。 (気のせいだと一蹴しないでください) 皆さんは、亡くした子がまだそばに居てくれてるなあ…と感じる時はどんな時ですか? また、「猫は家につく」と言いますが、私は来年引越しをするのですが、ちゃんとあの子達も一緒について来てくれますよね?まさか、今のお家に置いてけぼり…なんてことはないですよね?

    • ベストアンサー
  • 彼氏がいる子に暇している時だけでいい

    彼氏がいる子に暇している時だけでいいから、一緒に付き合って(遊んで)欲しいといったら、普通女の人ならどう答えますか? 昨日質問したのですが、まだ、彼氏がいるかはわかりませんが、もし彼氏がいたとしてもどうしても一緒なりたい。友達からゆっくり付き合い始めて、よくよくは自分の彼女になってもらいたい。そんな考えを抱いてますが、彼氏がいる子は空いている時だけでも遊んではくれませんかね? 一途な子なら勿論ダメというと思います。もし、自分の彼女になったとしても、俺みたいなのがそのこに声かけて同じようなことするかも知れないと日々ビクビクしてないといけませんが。。。 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 小さいお子さんを持つお母さんにお聞きしたいのですが

    いつも思う事があるのですが、帰宅時(マンションに住んでます)に 私が小さなお子さんと外で遊んでいるお母さんのそばを歩く時、 大概のお母さんは子供をガードします。 ガードしきれない距離にお子さんがいるとお母さんは「○○ちゃーん」とお子さんに声(注意を促す)をかけます。 ここでお母さんに質問があるのですが、やはり同じマンション内に住んでいるのにもかかわらず、お子さんのそばを通る男性を見たら怖いですか? 私は特別怪しい格好、怖い顔はしておりません。

  • 日本の立ったままのそば屋について

    日本語を勉強中の中国人です。日本旅行の時に、地下街で立ったままのそば屋を見たことがあります。お聞きしたいのですが、これは普通どんな人が食べるのでしょうか。牛丼屋と同じで基本的に男性の食べるところですか。おいしいでしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • うどんやそばを、別に茹でないとだめでしょうか?

    乾麺でも、生めんでも、汁を塩分控えめに調理して、その中に入れて一緒に茹でてしまいます。 そばは、少しどろりとしますが、私はいやじゃありません。 そばの栄養分も入って、いいと思います。 別に茹でてから、汁に入れて食べた方が、麺がシコシコして美味しいのだと思いますが、 他にも理由がありましたら、教えてください。

  • おいしい「そば」教えてください!!

    こんばんは。 今度そば好きの方にそばを贈るつもりなのですが、 どんなそばがいいでしょう・・・? (ネットで少し見たのですが、乾麺・生麺とか、産地も信州・北海道とか様々で、よく判らなくなって・・・) 漠然とした質問ですみません。  先方は・・・   50代の男性   健康を気にしている   「ざるそば」が好きだったような   20代からの贈り物なので、それほど高級さは要らない(~3000円程で)    こんな感じで考えております。 どんなことでも助かりますので、よろしくお願いします。   

  • 好きな子の考えてることがわかりません

    今好きな女の子がいます。 デートに何回か行きました。 この間、一緒にウインドウショッピングに行った時その子がバッグを見て「可愛いー欲しいなー」と言いました。 僕は一人暮らしなので予定外の2万の出費がキツく、「ホワイトデーになら買ってあげられるかも…」と言いました。その時は普通に「嬉しいー」という反応でした。 その後、彼女がその時見てたバッグを持っていたので、「あれ?それ、自分で買ったの?」と聞いたところ「他の人に買ってもらっちゃったの」と言われました。 えー!とは思ったけど、まああの時買ってあげられなかったのが悪い…のか?と思い直して深くは追及しなかったのですが、 「他の人」って誰でしょうか⁉ 親とかだったらわざわざ他の人とは言いませんよね? と、いうかその他の人とやらは彼女を好きなのでは…。 彼女は彼女で、僕が買ってあげるって言ってるものをわざわざ、他の人にねだらなくてもいいんじゃありませんか?それともまだバレンタインに何かもらえるとも分からないのにホワイトデーとか言ったから、「自惚れんな!」と思われたのでしょうか? 彼女が何を考えているのか意味不明です。それとも、こういうのが普通なんですか? 皆さん、どう思いますか?

  • 好きな子がいる大学生です

    好きな子がいる大学生です 今まで好きな人できたことあるけど、だんだんめんどくさくなって友達の方が気が楽でいいや、、、みたいな思考で何もしたことがないです。 そんな感じで彼女出来たことなくて、それで疎遠になるのが怖くて告ったりとかしたことないです。 先日今好きな子とデートだけなら3回ぐらいしました。 初めては向こうから誘ってきて、そのあと僕が誘ったりとかでした。 その子の親友と僕が仲良くて、まあその子に好きな子のことについて相談というかわ、僕が好きな子とデートしたらそのことについて話聞いてくれたり、その子と僕が上手く一緒にいれるようにご飯誘ってきたりとかします。 ですが、その相談相手とその彼氏は、好きな子と僕ではなく、別の人とその子を引っ付けようとしてました。 それは噂で回ってきて、実際に9割9分確信を得ました。 まあそれを知ったその時はショックでした。 実際別の人と引っ付けようとしてたのに、 それでも、僕に対してその子にデートに誘えと言ってきてます。 (相談相手は僕が、好きな子と別の人を引っ付けようとしていること知っていることを知りません。) なに考えてるのかわからなくてなんか怖いです 一体どういうことでしょうか… 協力してくれてるのか、そうでないのかまるでわかりません… あるいは面白がってるのか。 相談相手は女性です。 僕の知る限りではいい人のはずなんですけど… 全て偽りの仮面だったのか…とか思ってしまいます 相談相手とその子は仲良いのでよく一緒にいるのですが、僕の方を見たとき手を振ってきたりめっちゃニヤニヤしてきたりします、 え、バレてるんですか、、、とさえ…

  • う~ん。。。そばにいて欲しい女性って?

    働いている大人の男性の方、教えてください。。。 いくら好きな仕事をしていたとしても、 やっぱり弱っているときはあると思います。 そんな時に”そばにいて欲しい”と思い浮かべる女性は誰ですか? 好きな女性? 優しい女性なら誰でもいい? 逆に、好きな人に弱っている姿を見られたくないから 異性としての魅力は感じない、気楽な女友達? ある男性に「やっぱり弱っているときには、○○ちゃんのような女性に 傍にいてもらいたい」と言われたので… 知りたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 将来一緒になれなくても、そばにいたい

    40代女性に質問です。 今までの人生で誰よりも心も体も深く結びつき、愛し合った男性がいたとします。 三年くらいの深いつきあいです。 彼は自分の心の支えであり、生きる喜びでした。そんな彼と「乗り超えられない障害」があり、別れることになりました。「君を今でも愛しているけれど、将来一緒になることはできない」と言われ、それなら将来一緒になれる人をみつけて、と言って彼のもとから離れました。 それでもお互いの愛は変わっておらず、頻度は落ちたものの今でも会い続けています。 今現在そのようなつきあいをしている方、いらっしゃいますか。 「それでも私なら彼のそばにいたい」と思う方いらっしゃいますか。 心の葛藤はもちろんありますよね。そんな時、どうやって対処していますか? または、このような経験を経て、結局は別れたという方、経験談を聞かせてもらえますか。 よろしくお願いします。