• ベストアンサー

冬になると静電気でマウスポインタが勝手に動き始める?

ウイルスチェックをしなおした結果、単なるパソコンの不具合だけだったようで、特にウイルスは入っていませんでした。 でも、マウスポインタは勝手に動き回ります。静電気のせいでしょうか。パットを使ってもだめでした。こうなり始めたのは、一度マウスを交換してからです。 同じようなことが起こっている方、対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

そのとおり。静電気です。ぬれタオルをデスクの端に容易しておいてときどき手を拭うといいですよ(^_^)

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に治りました!すごいですね、でも同僚が静電気を放出し始めると(「静電気だそ。さあ、出すぞ!」と彼が言うと)、すぐに戻ってしまう・・・相性が悪いんでしょうか・・・