• ベストアンサー

冬になると静電気でマウスポインタが勝手に動き始める?

ウイルスチェックをしなおした結果、単なるパソコンの不具合だけだったようで、特にウイルスは入っていませんでした。 でも、マウスポインタは勝手に動き回ります。静電気のせいでしょうか。パットを使ってもだめでした。こうなり始めたのは、一度マウスを交換してからです。 同じようなことが起こっている方、対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

そのとおり。静電気です。ぬれタオルをデスクの端に容易しておいてときどき手を拭うといいですよ(^_^)

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に治りました!すごいですね、でも同僚が静電気を放出し始めると(「静電気だそ。さあ、出すぞ!」と彼が言うと)、すぐに戻ってしまう・・・相性が悪いんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • マウスのポインターが動かない

    パソコンを使用中突然マウスのポインターが動かなくなりました。ワイヤレスなので電池を交換しましたがダメでした。あきらめキーボードを使用したが。やはり使い勝手悪い。二三日すると、ポインターが勝手に直っていた。ところが後日同じ症状が起こった。どうしたらいいか教えて。パソコンは富士通のモニター一対型デスクトップです。

  • マウスポインタが勝手に移動する

    マウスポインタが勝手に移動します。メールやワード、エクセルなど入力中にマウスポインタが勝手にメニューバーの方へ移動します。パットに触れているわけではありません。 機種は、富士通のSTYLISTICでウィンドウズ8です。

  • マウスのポインタが勝手に動き出します

    何かのウイルスに感染したようで、マウスのポインタが縦と横に勝手に動き出します。 どうしたら除去できるかどなたか教えてください。お願いいたします。

  • マウスポインタで、しびれるのですが?

     富士通のノートパソコンを使用していて、マウスポインタを触る時に、 電気的に、ピリピリと、しびれる時が、最近、何回か、有ります。たぶん 汗のせいと思い、ティッシュペーパーで、拭くと、良くなります。同様の 経験のある方は、居ますか?キーボードには、防塵カバーが、有りますが マウスポインタ用に、指を保護する物は、無いでしょうか?ご存知の方が 居れば、対策等を、ぜひ、教えて下さい!

  • マウスポインタが勝手に動く

    ごくたまになのですが、 マウスポインタが勝手に動くことがあります。 先ほどは、下方に5cmほど勝手に動きました。 インターネットにつながった状態でしたが、何かセキュリティに問題があるのか、それとも単なるハードウェアの問題なのでしょうか? マウスはPS/2で中にゴムボールが入っているタイプのものです。 また、OSは Windows XP pro で、 ウィンドウズのファイアウォールはオン、 Windows update は自動更新、 ウィルス対策ソフトも入れてます。 スパイウェア対策はAd-Aware 2007 というのを入れてます。

  • マウスポインタが勝手に動きます

    もう数か月前からマウスポインタ、が誤作動することがあります。もう何回か問い合わせた結果、修理した方が良いといわれました。しかし、診断の結果故障はしていないので、修理せずに直せるではないかと思っているところです。主な誤作動としては、マウスポインタが画面上にもう一つ出てくることです。また、アプリが勝手に開いたりもします。何が原因かよくわかりません。

  • マウスポインタが勝手に動く

    マウスポインタが勝手に動く なんかすごく動いてます。それまでにも同様の現象はちょくちょくあったのですが、今はなにも触っていなくてもすごく動いていて正直普通に操作するのも困難なくらいです。 光学式のマウスなのでマウスパッドを変えてみたのですが効果ありません。 どなたか詳しい方なにか対策を教えてください!

  • マウスポインターが勝手に動く

    ポケットWiFiを使ってYouTubeを見ていたら、ビー、ビー、と煩わしい雑音が入り、画面内のマウスポインターが勝手に動いていたので、そこで視聴をやめました。これは、ウィルスに感染したのでしょうか?

  • マウスポインターが・・・

    パソコンをやっているといきなりマウスポインターがいろんな所に動いていろんな所をクリックしまくっちゃって困っています。だから、そのたびに再起動します。再起動すると直ります。でも、時間が経つとまたそうなったりします。こんな事が起きたのは最近で、今までで2回起こりました。どうして勝手に動くのでしょうか?ウイルスなのでしょうか?

  • マウスポインタの異常

    先程、マウスポインタが勝手に左右に激しく移動して操作困難になりました。 なんとかマウスポインタの焦点を合わせて再起動しても状況は変わらないので、ウイルスに感染したのかと思い、再度マウスポインタの焦点を左右に移動いている中頑張って合わせましてウイルススキャンして見たところ、感染はありませんでしたがウイルスチェックが完了後はマウスポインタの異常はなくなっていました。 現在は大丈夫なのですが、なんだったのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう