• ベストアンサー

綿飴を家庭で作れますか?

よく縁日で売っている綿飴ですが、 あれを何らかの方法で家庭で作ることはできますか? または、家庭用の廉価の綿飴製造器などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.6

おもちゃの綿あめ製造機?を使った事があります。 ポケモンのだったと思います。(他のも同様だとか)ふっくら作るのは難しい。(売っているような綿あめにはならない?なり難い?) 後片付けが大変。あちこちに砂糖や綿あめが付着し、ベタベタする。 縁日で売られているような綿あめにするのであれば、簡易式では難しい気がしました。

その他の回答 (5)

• Hiyuki
回答No.5

少し毛色は違いますが、こんなのもあります。 手作りの綿飴製造器ですね。 http://school.uchida.co.jp/classroom/category04/  生物分野   ●綿菓子を作ろう experiment18.pdf

回答No.4

すみません付け足しです。 女の子のところにハローキティーの綿あめパーティーがのっています。

回答No.3

こういうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dp-emw.co.jp/toystory/index.htm
回答No.2

YAHOOショッピングのおもちゃのカテゴリーから わたあめでけんさくをかけてください ¥4000~6000で4種類出ました あくまでも家庭用のおもちゃです 家庭内のみですよ町内会の縁日などでは使えません 縁日用ですとガスを使う本物は10万以上はします レンタルのニッケンなどでレンタルしたほうがいいですよ

• tanbokun
回答No.1

おもちゃとしての綿菓子製造機はあったはずです。 真似だけではなく、ちゃんと本物が作れるもので。 おもちゃなので、ものすごく高価ではなかったと思います。

machida2002
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。もしメーカー名などわかる人がいたら教えてください。